うるふろぐ せぶん

意外と多い?新髪形の人たち &ダブルミリオン

d0019405_22183527.gif
そういえば、一つだけ言っておきたい藍狼さんの持論(自論)


自給率が50%も行かない日本の事情の一つに、価格競争ってあると思うんです。
安いもの安いものを追求した結果、人件費の安い国(たとえば中国)で生産する企業が多数出現。
彼らは非常に一生懸命だから、言われた事はしっかりやります。
ところが、文化の違いでなかなか日本と同じクオリティのものが出来上がらないのです。
(ちなみに昔ほど人件費安くないって聞きます、中国)

日本は顧客第一。気持ち悪いくらいに顧客第一。
なんてったってクレーマーが多いですから、顧客第一な性質にもなります。
事実藍狼さんも口うるさいですからね。

「ここがちょっと曲がってるからいやだ」
「ここさわるとちょっと痛いんですけど」
「なんか色ちがくない?」
「変な音がするんだけど」

いやいやいや、でも製品としては使えるだろ?って言う話。
この「使えるだろ?」は結構、世界標準だったりします。
日本人は、付加価値や高品質を追求し、挙句は生産者を苦しめるほどのプレッシャーをかけるくせに
そのくせ安さも同時に追求します。究極です。
何事にもバランスというものがあるのですけどねぇ。
その辺が分からない人は「もう中国の食材は買わない」の極論が一瞬で出てきちゃいます。

中国の輸入食材、その背景には日本人のわがままがあるんじゃないですか?

藍狼さんが言いたかったのは、別に中国産の擁護ではなく、
日本の自給性の回復と、国産にお金を払う協調性を考えてみようぜ、っていう。

また堅苦しい話に;;
次回はもっとゆるいやつにします。




ねぇねぇ!レンジャーでもリプレの奥地で狩りができるって聞きましたけど本当ですか?!

碧は100になるまえからオハゼを狩りつづけています。
d0019405_22201863.jpg

そういえば飽きてきてます、たしかに。むー。リプレ行こうかなぁ。

でもでも、オハゼ狩りも個人的にはクオリティが上がってますよ。無駄が減ってきました。
d0019405_22191856.jpg

こうやって6匹をシンクロさせて殲滅させるのが快感。


d0019405_22193319.jpg

こうやって6匹をボムボムさせて殲滅させるのが快感。

とか、ひとつひとつにモチベもってやってるので結構がんばれてます。

d0019405_22195697.jpg

てことでいよいよ117に。
117になったら一気にテンションさがりそうな気がしていましたが、そうでもありません。
この記事うちこんでる今現在は、すでに117の85%ですし。
このままいけちゃうかな。まぁ、2月中には120になって、かつ4次になれそうです。
その辺は予定通りって感じですけどねー。

碧は120になって4次転職したら顔か髪型変えようと思ってます。
・顔を変えるとしたら顔7(つまり藍狼と一緒)か猫目顔
・髪を変えるとしたら新作の髪型

ちなみに新作の髪型をすると
d0019405_22203539.jpg

こんな感じ。
おさげ髪なわけで、藍狼みたいな中世的な顔7の方が似合うと思いきや、案外いかつい顔の碧でも
結構似合うとおもいませんか?
前髪が眉間のしわを隠しているので、怖さと可愛さがバランス取れている感じです。

「ブレード」って編みこみって意味らしいんですが、編み込みって、もっとこう、ねぇ・・・。



話は変わって、なんとメイプルストーリー、200万ID達成だそうで。
あっそう、と正直思ってしまいましたが、根強い人気のようです、めいぽ。
こんなんなら「オンラインゲームといえばめいぽ」的な流れでもできていいのに。
リネージュ越えたらすごいな。

さてさて、200万ID突破記念ということで、キャンペーンが3つ。(タイトルは全部編集済み)

1.プレゼント大作戦
2.2ばーい2ばーい
3.ネカフェでアクセス

まず、2の2ばーい2ばーいから。
一番簡単で、一番ユーザーがもりあがる、一番わかりやすいキャンペーン。
期間は2/9~2/11の三連休の20:00~21:00が対象期間。
ところがどっこい、藍狼さんは2/9~2/10まで外出。おそらくこのキャンペーンとは無縁。
がっかりもいいとこ。

つぎに3のネカフェでアクセス。
なんか公認ネカフェでアクセスできる特設ページから限定品をもらうチャンスがあるみたいですよー。
ほほほー、今度の新横浜への出張、ヒマがあったらネカフェに寄ってみようかな。
どれどれ、その限定品ってのは?
・ワンショルダーバッグ
・万年カレンダー付メモ帳
・置時計

・・・・。
ネカフェいくのやめるか。
せめてバッグがトートバッグだったら・・・。
せめて万年カレンダーが万年筆だったら・・・・。
せめて置時計が・・なんかべつのだったら・・・!

とりあえずは、INするだけで権利がもらえるというプレゼント大作戦に期待しよう。
アカウント4つもってるから4つ権利があるぞこれ。よっし、もらえる賞品を分析だ。
いらない順にいじっていこう。

プレゼントキャンペーンいらないものランキング

1位 めいぽTVアニメポスター
  どこにはるの?近所の子供にあげるにしたって恥ずいわ。

2位 めいぽTVアニメDVD
  転売しても金になるのやら・・・

3位 谷村美月サイン色紙
  転売して500円以上なら納得か

4位 谷村美月写真集
  こんなもん家に届いたらかみさんにぶっ殺される。隠密に読まねば・・じゃなくて転売せねば。

5位 めいぽ文具セット
  はずかしくて家の中でしか使えません;;

6位 めいぽiTCG
  なんのこっちゃ。ネットで調べちゃったじゃねーか。トレカ?いらね。

7位 めいぽメールブロック
  なんのこっちゃ。

8位 めいぽぬいぐるみ
  ぬいぐるみは、うちの犬がよろこびます

9位 コカコーラ製品
  買った方がはやくね?(たぶんコラボキャンペーン品)

10位 WebMoney500円
  無難だよねー。

11位 ネクソンポイント500P
  無難だよねー。

12位 ゲーム内アイテム
  これが一番いいかと。ジャクム兜なら泣いて喜びます。


願わくば8位以降が当たってほしい!

今日の記事ではコーラとのコラボをいじりたかったのに、200万IDなんてタイミングわるすぎー。
[PR]
by airoumaple | 2008-02-07 22:21 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな