うるふろぐ せぶん

腹式呼吸ができているか

d0019405_22102617.gif
ぷあぷぷぷぃーぷぷぇうぇうぇうぇ♪


昨日言ってたさがしものってのはですね、ブルースハープの事なんです。
ブルースハープってのは通称で、本来はダイアトニックハーモニカだそうで。

藍狼さんは、CとGとFのブルースハープを持っていたはずなのですが、Gしか見当たりません。
つってもほとんど使えないのです。

ということで、先日楽器屋で教本を購入し、のんびり練習しようと思っていますが、
教本を読む限りでは藍狼さんはブルースハープ奏者に向いてません。
舌が太いんです。舌先が。
舌先が細いと、孔を塞いで音を細かく操作できるのですが、
藍狼さんは舌先が太いので、余計な孔まで塞いでしまい、上手に演奏できない予感。
ギターをやるにも指が短く太いので向いてないし。
まぁ楽しければいいか。

話は変わりますが、先日仕事の関係で横浜に行ってきましたが、
そこでとった昼食がうますぎたので紹介します。

ここ

ここのお店の「まぐろ唐揚定食(\800)」がうますぎです。
なにもないところなので、なにかのついでにって訳にはいきませんが
このために足を運ぶ価値・・・・ないこともないです。まぐろ料理を推してる店ですからね。
2日連続で行きましたが、初日は唐揚定食が売り切れるほどの人気。

まぁ、横浜周辺にお住まいの方は暇な時にでも行ってみては。





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

d0019405_22113712.jpg

4次転職までついにあと1レベルとせまった碧。

2月中の転職はなんとか達成できそうです。

こうなってくると楽しみなのは、転職時にもらえるスキルポイント3個をなにに振るかですね!
「1振って狩りに変化が出る」のがスキル振りのポイント。
よし、こうなったら4次弓の各スキルを1振ったらどうなるのか考察だ。

ボウエキスパート1・・熟練度65%
 ほほう。そもそもこのスキルは早めにあげておきたいスキル。
 スキルポイント1について劇的な変化があるわけではないにしても、マックス30のころには
 ほとんど攻撃力が安定してしまうというげに恐ろしきスキル。(ミニマムでも8割)
 6ポイントまでは65%のままだけど、60%⇒65%になるだけで、
最低与ダメが約100底上げされるのは大きいですぞ!

シャープアイズ1・・1%の確率で+111%のクリティカル発動
 でたなSE。1%とはいえ、これも将来的にはマックスにしたい必須スキル。
 クリティカルが発動した時の反則的ダメージはボウマスの専売特許。

ドラゴンパルス1・・ダメ42%、4匹をKB
 ゼロ距離発動ではないものの、その突き飛ばし距離の長さは魅力的。
 突き飛ばし距離はスキルレベルに依存しないので、1振るだけで狩りスタイルが変わる事は間違いなし。
 そもそも5匹とかまとまったMOBがいるようなところに行かないし、最初に振って慣れておこうかしら。

暴風の矢1・・ダメ51%、秒間10発連射
 スキルレベル1でも、ストレイフと互角かそれ以上だと聞いています。
 早い段階であげておきたいスキルの一つ。むぅ、迷うぞ。

明鏡止水1・・60秒間の消費MPを2%削減かつ攻撃力+11
 Jたこというカオスアイテムのおかげで影をひそめるスキル。
 スキルとして存在意義が発揮されるのはレベル21くらいから?
 ほとんどのボウマスさんはこれを振っていないとのこと。
 
フェニックス1・・113秒間305%の攻撃
 305%は魅力的な数値。だけれどもむやみにタゲを取ってくるので、慣れが必要かな。
 ビシャスなどでは役に立ちそう?ていうかこれ1で止めておいていいんじゃないか?

ということで、碧の最初の3Pは、

SE・ドラゴンパルス・フェニックス

に振ってみようと思います。

ドラゴンパルスとフェニックスはこの最初の1で止めて、次から暴風とボウエキスパに振っていこうかな。
んふふふふ、こういう悩みはいくらあっても苦しくないですねぇ。楽しくてしょうがない悩みだ。

あー4次転職が楽しみだー♪
[PR]
by airoumaple | 2008-02-15 22:19 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな