うるふろぐ せぶん

こないだ18歳に見間違われました!

d0019405_22212758.gif
今年は特になかったのかなぁ。


日テレ系はあんまり好きくないのですが、、日曜朝の情報番組「ザ・サンデー」はたまに見ます。
年明けて数回は特に注目しています。なぜって?
まず新年一発目は、箱根駅伝特集するから。あれ泣けますし。

それと藍狼さんが楽しみにしているのは「荒れる成人式」のコーナー。

今年は見逃したのか、はたまた荒れなかったのか、そのあたりは定かではないものの、
とにかく荒れる成人式をみておりません。
他の番組では今年も沖縄は荒れたようなこと言ってましたけど。

毎年、「今年はどんなやからが出てくるだい?ええ?」
って感じに楽しみにしてるんです。え?不謹慎?
大人はですね、自分達の仲間となる若者を評価する一つの手段としてますよ、成人式を。
いくら真面目にしていても、1人でも荒れるやからがいれば「今年の若者はこうなんだな」と、
いっしょにされてしまうんだから、はた迷惑な話ですよね。普通の人にとっては。

そんな「成人」の定義を18歳にしようかどうかという話題があるんですってね。

国会では賛否両論だとか。
肯定意見では、18歳から親の許可無しにローン他の”契約”というものができることで、
経済が活性化するという意見。なるほど、一理ある。税収も増えるのかな?

否定意見としては、現代の18歳が成人として成熟しているか疑問である、とか。
ちょっと待とうぜこれ。成熟させなかったのは、そういう日本をつくった大人でしょうよ。
よくもこんなセリフ堂々といえたもんだ。
国の経済は成人がリードしていくものなのに、子供が順調に成熟しないせいにしてないか?
ぺらいぺらい、うすっぺらいよ否定意見。真剣に考えてないやつのセリフだ。
「は?成人年齢?20のままでいいじゃん、めんどくさ」と聞こえてきそうだ。

正直藍狼さんなんか、働く事の意味や重要性など微塵も考えないまま成人したよ?
成人式=同窓会的なイメージだもんね。
中学の時の社会の先生がマシーンみたいなヤツで、淡々と教えるもんだから何も伝わらなかった。
正直社会の授業つまらなかったし。高校入試の項目に「社会」のない学校選んだし。

その結果、惰性で社会人になってます。
中学高校で、もっと社会に出ることや成人することが希望に満ちた事である事を教われば、
こんな大人にならなかったろうに・・。

教育教育って言ってるけども、教育すべきは学力だけじゃないんだよって事だ。

18でいいんじゃない?成人年齢。
大学って18歳以上のことだから、在学中に20歳になって成人式とか中途半端だと思うし。
18になったら大人。
働く人もいれば、スキルアップのためにさらに勉強(進学)っていう意味でちょうどいい境目だと
思うのは藍狼さんだけでしょうか?

藍狼案を語るとこの3倍くらいになりそうなので〆






いまやめいぽの成人年齢は120レベルというイメージがありますがいかが?

昔は70が一人前だったのになぁ。。。ハイレベルなゲームになったもんだ。

そんな中、碧は先日ついに

d0019405_22222227.jpg

成人を迎えました。

記念すべき120のレベルアップはスミッコでの出来事となり、なんとも地味。

若干名から(友達少ないのです、サブだから;;)お祝いの言葉とwisを頂きました。
その節はありがとうございました。
碧も拡声器でお礼する準備していましたが、友チャとwisで事足りました。たはは。

成人した次の日には、さっそく転職に挑戦。
赤ドラとグリフォンが落とすアイテムをそろえる例のヤツです。

藍狼のときは4次が実装された時なので、ライバルが多数。
10Mというネクソンの陰謀に泣く泣くメルを払ってダークナイトになりましたが、
今回はなんとかメルを使わずに済みそうですよ!
頼もしい仲間が赤ドラとグリフォン退治を手伝ってくれましたb
d0019405_22225154.jpg


ということで

ついに


d0019405_2223314.jpg

ボウマスター碧狼の誕生です!
よっしゃよっしゃ、碧狼、目標を狙い打つぜ!(わかるかなこのネタ

さっそくもらった最初のスキルポイント3Pですが、当初予定していたSE/パルス/フェニックスから
SE/パルス/暴風に変更しました。

先輩BMに聞いたところ、フェニックスはボス戦などで使用するにしても、
半端な火力だと、かえって迷惑な存在になりうるとの事。

碧的にはビシャス戦での活躍を期待して1振ろうと思っていましたが、
なるほど、半端な攻撃で爆弾を暴発でもさせたら困りますね。
ということでフェニックスに1振るのはやめたのです。

さあ、これから碧はSE20を手に入れるべく、オハゼよりもさらに深い海、
サメMAPへと挑むことになっていきます。

でもですね、120になって気は緩みました。もう充分満足してます。
今後は、ソロで暇な時は碧でサメを狩りつつ、友達がいれば藍or碧で積極的にPT狩りに
参加しようと思っています。

いい加減ひとりで深海にもぐっているのには疲れ果てましたからね。

「いつかあなたとPT狩り」これが今後のスローガン。
[PR]
by airoumaple | 2008-02-18 22:24 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな