うるふろぐ せぶん

うずまきなると

d0019405_2227369.gif
徳島行ってきたです。


もちろん仕事で。しかも日帰りっていう・・。
移動だけで4時間くらいかかってしまうので、往復にして8時間。
あれ?ひとが働く時間って基本的には8時間だよね?それじゃ徳島で仕事する時間がないじゃないか。

冗談はさておき、羽田からJALの飛行機で移動したのですが
徳島へはJALくらいしか運行してないんですね。知らなかった。
1人勝ちをいいことに、かどうか知らないけど、ほとんどのクラスJで振舞われる茶菓子が、
この徳島便には無いとのことで軽くショック。

たまたま藍狼さんは一番前の席になったので、フライトアテンダント(以下FA)さんが
いろいろとせわしなく仕事をしているのを観察する事ができました。

え!?決していやらしい目では見てないですよ!
だってクラスJ担当のFAさんはベテランさんが多いですし。
あいや、べべべ別に若い方がいいってわけじゃないです!

とととにかく、1時間というフライトなのでFAさんたちも大忙しなわけです。
それでですね、今回発見した事。

「最終便では機内で振舞われる飲み物は遠慮せずに何杯でもおかわりをしよう」

ということ。

見てしまったんですよ、藍狼さん。
あまったジュースを捨ててしまうのを。
最終便に載ったからだと思うのですが(そう思いたい)、結構な量を捨ててました。もったいない。

かといって次の日使えば、神経質な箱入り娘FAがいつか古いジュース使用を内部告発。
新聞に記事が踊るだろうな。なんてこったい。FAさんが自分で飲めばいいのに。

つーことで、最終便をご利用の際はジュースのおかわりは遠慮する必要が無さそうですよ。


d0019405_22281778.jpg

これは徳島みやげ。あけると↓


d0019405_22282550.jpg

個人的には好きなお菓子でした。

話は飛行機にもどりまして、最前列だった為に「JAS」のマークが入っている部分が見えてしまい、
機体の古さを垣間見る事ができました。死ぬかもしれないと思いました。

そして家に着いたのは22:40分。
日帰りだと、出張手当だけでは食費&みやげを相殺できるはずもなく、赤字なのであります。






暴風を覚えて意気揚揚と狩りをする碧なのですが、レベルアップなどはもう興味がありません。

SSこそ取り損ねてしまったものの、コーラタウンの鬼沸きMAPで走りながら暴風を打つと
面白い事になります。これがまた快感。

なんていうか、機関銃をもって走りながらぶっ放してる感じです。
たちまちアーミーなゲームに早変わりです。
2Dなアーミーゲームって一体・・・。

え?走りながら暴風は打てないって?

ええ、撃てませんよ。でも、コーラタウンくらいのMOBならば、
たとえ51%しかない暴風の攻撃力でも、大抵が1発でしとめられます。
だから、暴風キーを押しつづける必要がないのです。
それでいて暴風は普通の攻撃やストレイフなどのスキルに比べて、発動のモーションが短いので、
手動で暴風を連射する事ができます。
その連射の間に方向キーをいれてやればほら、さも移動しながら暴風を打っているかのよう。

派手なエフェクトが出たり消えたりするのが気になりますが、
レインやFショットよりも案外殲滅力があります。あくまで弱いMOB相手の話ですけどね。

さて、そんな中、のんびり狩っていたにも関わらず、なんだかんだで碧は121になってしまいまして、

d0019405_2228525.jpg

もらった3個のSPは、BEに1、とSEに2にしてみました。
エキスパートは1で一気に5%も熟練度があがりますから、とりあえず1を早い段階で振りたかったのです。

SEはこれで3になりましたので、発動時間が30秒となりました。
30秒なんて鼻で笑われる時間かもしれませんが、これまで10秒でしたからね、それが3倍の30秒。
世界がまた変わりました。

普通の狩場なら、30秒以上攻撃スキルを連続して使う事ってあんまりないですよね。
だから30秒あれば、とりあえずは目前のMOB数匹は始末できるんです。

そうなってくると、120手前でだるかったオハゼも、再び効率が上昇します。
ちょっと経験値稼ぎたいな、って思ったらオハゼに来ようと思いますよ。

サメを狩ってSEを狙いたいところですが、今のレベルだとすごく神経使うので
もうちょっと4次スキルが安定してからあらためて狩ろうかと。


藍狼の方はもっぱらPT狩りしてくれる人をもとめてふらふらしています。
ただ、ライディング狩りができなくなったショックは大分癒えてきたので、
「あれ、藍でも結構経験値って溜まるじゃん」
って思えるようになりました。
そういう意味ではライディング狩りしてたときは相当な効率たたき出してたんだろうなぁ。
それが具体的な数字として思い出せないところがせめてもの救いです。

ということで、β組(勝手にそう呼んでます)のヒーローさんのところへ押しかけたり、

d0019405_22292123.jpg

忙しそうだったのに無理やりβ組のアークメイジさんをビシャスに呼びつけたりして

d0019405_22293587.jpg

まことに自分勝手ながらも、PT狩りを楽しんでます。
嫌われなければいいんですが・・・。

きっと藍狼さんと一緒でシャイなんだ。PTに押しかけたり誘われたりするのは
きっと嬉しいと思っているはずなんだ、と自分を説得しています。

そうですよね、β組のみなさん♪
[PR]
by airoumaple | 2008-02-29 22:29 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな