うるふろぐ せぶん

だぶるおー

d0019405_22151531.gif
残念だ、しかしおもしろい


お久しぶりですね。生きてますとも。
別にログ更新がおっくうになってなどいません。

さて、コメント率が限りなくゼロに近い名物ネタですが、言わずにいられないので書きますよっと。
去年の秋から始まったアニメ「起動戦士ガンダム00(ダブルオーと読む)」が面白くなってきました。

今作は「戦争」というガンダムならではのテーマを大事にしている部分に好感が持てたので
続けて見ているのですが、ここへ来て巨大な悪というか、陰謀というか、黒幕というか、
そういうものを背景にしたシナリオだという展開になっています。

正直これだと普通のアニメと変わらないのですよ。
原点である「ガンダム」は、それぞれの信じる正義のもとに戦争をするからこそ
人間の本質を見つめなおし、切なさを感じる名作となっているのですが、
「分かりやすい悪」がいると「些細な悪、些細な善」が
すべて「わかりやすい善、まもるべきもの」に見えてしまうという錯覚。
これはいかんですよね。自分で見極める必要がなくなってしまうから。

しかし悔しいことに、展開としては面白いのです。
主人公達の組織を中心に、さまざまな立場のキャラたちの存在感を上手に保っています。
主要な登場人物の中には戦争とは関係ない一般人もいますが、
いよいよ戦争に大きく絡む事件が発生していますし。
さらに、主人公役の声優さんがいい声してます。

ただ、藍狼さんがほめる作品は、それほどの人気が出ないというジンクス。
「エウレカ」しかり、「地球(テラ)へ」しかり。
まあそれはそれでいいでしょう。
SEEDよりもよっぽどいいですよ。あれってばガンダム多すぎ。キャラの萌え感出しすぎ。
バンバンあらてのMSが出てくるのはいいのですが、それが「○○ガンダム」だと萎えるって言う。

初代ガンダムは、RX-78がモデルチェンジ無しに1年間戦いきったのだから、それを見習えってんだ。

まぁ現代の作品でそれはムリか。




ライディング修正が入ってからというもの、

「153LvのDK藍狼の育成はマゾすぎる、狩れども狩れども進捗なし」

というのが中の人の印象、いや、基盤となってるとでも言いましょうかね。
しかしこれが逆にいい感じに影響しているのですよ。

d0019405_22125988.jpg

もともと”育つはずの無いキャラ”という印象なので、藍⇒碧⇒藍と育成ローテーションすると、
藍の経験値見て
「あれ?こんなにそだってたっけ?」
みたいなお得感を得る事ができるのです。

実際は2/26あたりに153になっているので、3週間ほど経ったにも関わらず、
いまだに153の83%くらいですから、1日4%くらいずつしか育っていない事になります。

たかが4%、されど4%なのです。この調子でコツコツいけば、
半年後には間違いなく160を越えてるはずです。それでいいんです。

d0019405_22123999.jpg

しかしです。羊やケンタを狩ろうにもいまいち中途半端な火力でして、
ケンタあたりは、バーサクバスター1発では仕留められず、バーサクスラッシャも2発で仕留められません。
どちらもラッシュでトドメを指している状況。

ここで大きな決心をしました。
現在溜めているSPは6。将来入手可能となるであろうバーサク30のためのSPだったのですが、
藍狼さんはこの6Pをメイプルヒーローに振りました!

d0019405_22131824.jpg

これによりステータスが3%上昇。しかもその持続時間180秒!
メイプルヒーローってすごく親切なスキルだったんだね!

これにより、いまいち仕留めきれなかった健太や黒羊の1発確殺率が上昇し、
さらには天守閣などで忍頭を狩る時に、バーサクバスター2発殺率がほぼ100%に(なる見込み)。

これでまたちょっと狩りがたのしくなりましたよっと。

d0019405_2214201.jpg

さて、コーラゼロのガシャチケを4枚ほど入手できましたので、
自販機型ガシャを回してみました。

欲しいのはもちろん、ちょんまげ&マントゲットのための飲み物シリーズ。
変身グッズなどはいらない。
d0019405_2214486.jpg

ファンタ、アクエリ、コーラともに4枚ずつ使ってみたところ、見事に飲み物が出そろいました。


2枚だとちょんまげ用かマント用のどちらかのための飲み物しか出ない可能性が高いので、
4枚というのは非常に無難な枚数のようです。
各ガシャそれぞれで4回ずつ回せば飲み物2種類が集まるようになってるんだと思います。
めいびーたぶんきっとぱーはぷす。

さてさて、とにもかくにも、飲み物が集まったんだから、これを材料にちょんまげとマントを作ってもらおう。

d0019405_22143786.jpg

・・・・・。

なにこれ盛り上がらない。

せめてなんか適当なアイテムがもらえてもいいと思うよ。
だって材料には少なく見積もっても441円かかってるからね!ロッテの方がよっぽど太っ腹だよ!

コーラなんてもう絶対に飲んであげないんだから!

実はクマのソファーの方がものすごい欲しいから別にいいよ。ちょんまげなんてだせえし。







別にすねてなんかいないやい!
[PR]
by airoumaple | 2008-03-18 22:15 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな