うるふろぐ せぶん

龍の森1でもそこそこ狩れる

d0019405_22234350.gif
ただいまー。


出張から帰ってまいりました。4泊5日のお仕事。
現在の仕事になってから一番長かったかな。今回の出張。

海外での仕事でしたので、当然あいろーどあたりでレポートしていきたいのですが、
最近は気分的にあいろーどを書く余裕が無いので、忘れた頃になるでしょうね。
いっそのことあいろーどでのレポはやめようかな。

安直ではありますけれど、海外で、しかも強烈な国でしたのでカルチャーショックは大きく、
故に価値観みたいなものは、少なからず変わっています。
なんていうか、いろんな事に対する虚無感が一層強くなったというか。

もっといろんな国のいろんな人種と触れ合ってみたいですねぇ。
人としての深みが増す気がします。

自分を探している中田ヒデの気持ちがなんとなくわかりました。








さてさて、藍狼が出張に行っている間、大きめのアップデートがあったようですね。
アップデートのタイミングにINできないと、ものすごく取り残された感があるのがめいぽの醍醐味。
ものすごくテンション下がります。

変更点やめぼしい情報を聞こうにも「いまさら説明めんどい」と思われそうでいまいち聞けません。
まぁ自分でがんばってネット泳いで探せばいいだけですからね。

とは言ったものの、なにやらエリアボスが追加された程度で、画期的なアップデートは無い模様。


ということで藍狼は、またここで狩りです。


d0019405_22155769.jpg

龍の森1

ここはですね、赤亀龍と青亀龍がなかなかの沸きでございます。
巡回しながら狩るのですが、大抵は亀龍が最低でも3匹くらいはまとまっています。
なので、ここで狩る時はチュロイバーにして、バーサク発動、スラッシャーで狩ります。

現在の藍狼は、バーサクスラッシャーで、1発が18kから20kなので、
青亀なら2発で倒せたりするくらい。赤亀は3発。

MAPの底にはリザードマンとDリザードマンがいるのですが、藍狼は強DEXなので
普通に攻撃があたりますし、バーサクさえ維持するように気をつけてチューチューアイスを
マメに使えばそれほど怖くないです。

チャットしながらなのでなんともいえませんが、適度に狩って時給5.5Mといったろころですかね。(サクあり)
だんまりで狩れば6Mは堅いでしょうけども、まぁ赤黒ケンタあたりで狩るのと、そう変わらないようです。
機会があったら10分間計測でもしてみようと思います。

d0019405_22182940.jpg

赤黒ケンタは、攻撃をあてた時の悲鳴と反撃時のヒヒーンがあんまり好きじゃないので
長い間狩ってるとなかなかイライラします。

どうせ同じくらいの効率なので、飽きたら龍の森1をオススメします。
MAPとしては広いのでPTで狩る方法も探れたらいいのですが、藍狼さんは友達が少ないので
なかなか難しいですね。しかもレベルが153なので、同世代はもっと強いの狩ってるでしょうし。

とまぁ、最近はここで狩りをしているのですが、びっくりするほどドロップがありません。

効率も普通、ドロップもあまりない、と来るとあまり狩場としては魅力が無いですねぇ。
あれ?龍の森1を勧めるつもりがいつのまにか批判的に。

んーとですね、スラッシャーで狩ればわかりますが、なかなかテンポがいいんですよ、狩りの。
なんていうか、例えば自分のタイミングで攻撃を繰り出す事ができるとか、
テンポって結構大事ですよ。

足場から足場への移動が長すぎると、なんとなくだらけてしまってテンションが下がります。

動物の谷の右側のはしごなんかは縦方向に長すぎるので、テンポを崩すポイント。

それにくらべたら龍の森1はそのあたりをギリギリクリアしている感じですね。
とりあえずスカイドラゴンあたりが落ちてくれれば満足するんですけどね。

もうちょっとここで狩ってみます。
[PR]
by airoumaple | 2008-04-01 22:22 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな