うるふろぐ せぶん

自分自身がオハゼカード

d0019405_21441718.gif
インテリ気取ります。


ある著書を読もうと思います。
しかしながら、集中力の維持力が低下したと自負する藍狼さんなので、
読書しようにも、たぶん眼から後頭部へ文字が抜けていくでしょう。
ということで、なんとしても今回読む著書を記憶に残すため、
まずはこの本で読書力を高めようと思います。

d0019405_2147784.jpg

もともと家にあったので出費はゼロ。

こないだ東京へ会議に行ったとき、新幹線の中でとなりのサラリーマンが
赤いボールペン片手に読書していたのがやたら気になりましてね。

ちょくちょく赤線が引いてあったわけですよ。

自分の主観が本に反映されて、他の人に本を貸したりしたときに
ものすごく迷惑掛かるんじゃないかと思って、本に線を引くというのはちょっと抵抗があります。

しかしそんなこといってる場合じゃない。
なんかいろいろと吸収したい気分なので、今度読む本をなるべく自分に吸収するには
その本を人に貸す事など考えてはいかんのです。

その本読む前にこの本で3日坊主になりそうな予感。







春の珍事で藍狼選手の育成が順調に進んだので、一息入れるために今回は碧狼を育成。
現在124なので、とりあえず125にするまでは藍狼をストップ。

碧狼は相変わらずオハゼで狩りをしているわけですが、我ながらあほだと思います。
よくもまぁオハゼでこうも長く狩れるもんだと。

ただですね、本当にここは狩りやすいんです。ウマい以上に狩りやすい。
被ダメも少ないし(ていうか受けないで狩るのが弓の基本)。

なんかリプレの奥地でもガシガシ狩ってる弓さんたちがいるみたいですけど、
ムリです、薬のみながら狩るとか、そんなテクニック持ってないんです、碧は。
ただでさえスキルがおおすぎてプレステのコントローラーではまかないきれないのに・・。

藍狼のほうは余裕でボタンが足りてますが(回復キーを2種類設定できるほど)、
碧狼のほうは、スキルマクロを設定しても足りないくらいです。
つかいやすいボタンって決まってるので、数が限られてくるし、
かといって、SEとSAとブースターを同じキーにせっていしようにも
持続時間がそれぞれ違いすぎる。

ただまぁ、スキルマクロは、スキルモーション中に別のキー入力してしまえば
キャンセルできるみたいなので、狩場のいそがしさと相談すればいくらでも使いこなせそうですけどね。

ということで、今日もみっちりオハゼを狩るぞ!

その結果、めずらしくドロポ祭りとなりまして、19:00~21:30まで狩ったところ、
d0019405_2148649.jpg

オハゼカードx2
d0019405_21482479.jpg

骨魚カードx1 
絹導包(だっけ?)x1
ルティードパンツx1
ブロンズギガンティスx1
ピラテパンツx1
ウェアキャップx1
シェイドキャップ(?)x1
あとなんか一つ落ちた気がするけど、とにかく祭りでした。
その運を藍にもわけてやってくれっていう。

d0019405_21484315.jpg

オハゼカードが2枚も出たので、オハゼについては通算4枚となりまして

d0019405_21485761.jpg

ドロップ情報をみることができました。
しかしながらこの碧狼、レベル90くらいのときから、8割方オハゼで育っていますので、
ドロップ情報について目新しい内容はありませんでしたよ。
嬉しいのは、自分の経験がこの情報を裏づけしてる、っていうくらいでしょうかね。

せっせと狩りつづけて、

d0019405_21491436.jpg

125になりました。碧単体で見たらものすごくまったりペース。
4次になったのはいつの話ですか?っていうね。

とりあえずボウエキスパートに3振って9になりました。
9も10もまったく効果が変わらないので、9でストップしておきます。
今後の予定は
126:SEを7⇒10に
128~130:暴風を1⇒10に
という感じ。ええ、マスタリーを使いません。

ボウエキスパートの20が安く手に入りそうならば、131以降はボウエキスパート優先しようと思います。

え?SE?
基本的にSE10もSE20も変わらないと思っています。
個人的には、SEの効果に関する比較対象が3次弓のレンジャーですので、
SE1ありとSEなしという比較に対し、SE10とSE30という比較はバカげています。
そんなことにギガにもおよぶメルを使う気はまったくありません。

SEがあるって事がそんなに大きいのかって?
4次弓なら体感しているでしょうけど、他職の人はわからないでしょうね。世界が変わるこの感じ。
簡単に説明すれば、3次まではクリティカルが2倍計算だったのに対し、
SEがつくことでクリティカルが3倍計算になります。おおまかにいうと。これは革命。

この革命的進歩に対して、3倍のクリティカルが3.4倍になる程度の事に”破産覚悟”、”引退覚悟”で
投資するなんて事は俺にはできませんよ。
それだったら、比較的後上げといわれている”影縫い”あたりを早い段階で上げて、
テクニックで上級レベルのMOBを狩る楽しさを見つけ、少しでもSE値下がりに貢献します。

藍狼の育成にあわせてたらいつになるやら、って感じですけどね。

さて、碧のレベルが上がったことですし、次回はふたたび藍狼育成します。

最後に、今回BMの話題につき、DKnetにはトラバしません。
それでもどうかDK.netからのリピーターさんが見にきてくれますように・・・。
[PR]
by airoumaple | 2008-04-09 21:53 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな