うるふろぐ せぶん

便利すぎるセブンアンドワイ

d0019405_22371133.gif
うう、更新頻度落ちまくってるのにリピーターさんがいるようでまことに嬉しい限り;;


先日触れた「ある著書」が到着したので、セブンイレブンに取りに行きました。

d0019405_22435750.jpg

ベストセラー「となりのクレーマー」

藍狼さんは品質管理を担当しています。
まだぺーぺーなので、顧客の苦情に対して謝りにいったりとかしません。
謝罪するのは課長とか部長とかいわゆる”役付”の仕事。

ただですね、客の中にはクレーマーなんじゃないかっていう人もいるわけですよ。
ありがちなのは大学教授。
この人たちは狭い研究室内ででかい顔しているので、やたらプライドが高い。
「自分がルールだ」っていう勢いです。
(偏見50%なので軽い気持ちで読むべし↑)
今のまま行くと、いつかは本当にクレーマーに遭遇するかもしれません。
クレーマーに屈したら会社が大変な事に・・。
ていうかそれ以上に負けず嫌いなのでクレーマーに負けたくありません。
そのためには、まずクレーマーを知りクレーマーを理解する事が必要です。

藍狼さん自信もクレーマーと紙一重の性格だったりします。自己分析では。

家具屋で買った家具のあまりの低クオリティにあきれて交換させたり、
礼儀知らずのエクステリア職人が気に入らずに契約断ったり。

品質管理としてクレーマーに打ち勝つ
クレーマーとして企業に打ち勝つ

この2ついつか来るであろうこの場面のためにこの本を読むわけです。









碧はオハゼの狩りすぎで、いつのまにか自分がオハゼカードなみのデータを持っていることに
気づきませんでした。
それだけオハゼを狩りつづけてきたという証ではあります。

なるほど、では藍が龍の森1でスカドラを落とすにはそれなりの狩り量が必要なのだ。

といいつつも、結局はテンポが良いというだけの理由でまた龍の森1を狩ります。

しかしそれにしてもドロ運が激しく低迷中

単純に狩る量が違うとは言え、ドロップ数が碧に偏りすぎではないだろうか。
赤亀をそれなりに大量に狩れる狩場はこの龍の森1くらいしかないのですが、
もうかれこれ数千匹以上狩ってるはず。
それなのに、レアドロ以外のなんていうかこう、名産品的なものすらお目にかからないのです。

一体どうなっているのですか。

逆に比較的沸き数の少ないリザードマンからガリガリ君が出たりして、切なくなります。

赤亀・青亀・緑トカゲ・黒トカゲが混在するマップにおいて、いちばんおいしいドロップは
青亀のスカドラ(良品)かなとおもっているのですが、
調べによると赤亀からはプラーテも出るらしい。
最近にわかに片手剣が注目を浴びてますよね。良品が出ればそこそこ良い値で売れるとか?

何度も言うようにここ龍の森1は、テンポよく狩れるだけあって沸きはなかなかのもの。
「スカドラもしくはプラーテ」とドロップ狙いが増えた事によってまたすこしモチベーションが上がりました。

でもそんなモチベーションとは裏腹に、そうはうまくいかないのがドロップのロマン。
昨日は2時間も狩りをしたのに装備ドロップが一つも無く、出たのは赤亀カード一枚だけ。やるきなす。

d0019405_22383719.jpg

相変わらずの異常な低ドロップ率。このマップだけ設定がおかしいんじゃない?
はっそうか、だから過疎狩場なのか。

・・・・。
ほんとうにそんな気がしてきますが、なんとか飽きないように、あきらめないように
気分を変えてひさしぶりにビシャスに行ってみたりもしてます。

d0019405_22391783.jpg

あいかわらずアークメイジさんの召還獣はやんちゃです。
なかなかいいSSを撮らせてくれないんです。
アークメイジさんは火力やPTスキルなど、もっと注目されるべきだとおもいますが、
このやんちゃ召還獣もマイナスイメージなんでしょうか。

とにもかくにも、AMさんとBSさん、そして藍狼の3人でビシャス討伐しまして、
2戦とも15分かからずに倒せました。AMさんの攻撃でビシャスがほとんどKBされているのでラクチン。

2戦とも落ちたビシャスカードを1枚ゆずってもらい登録完了。

d0019405_22393525.jpg

ほほー、これでもう一度ビシャスに挑戦するとドロップ品が増えるんじゃない?
いつかSDT時間内に2回ビシャスチャレンジしてその真偽を確かめてみたいものです。
[PR]
by airoumaple | 2008-04-15 22:42 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな