うるふろぐ せぶん

ドラスカのプードロが2個きたドーン

d0019405_2228455.gif
この鼻いっぱいに花粉を受け止めるのだ。


うちにはバイクが一台ありました。
藍狼さんがバイクに乗れることは知っている人もいるかと。
KAWASAKIのスーパーシェルパという250ccのデュアルパーパス車です。
ヤマハのセローがバカ売れし、対抗馬としてリリースされたものだそうです。
これを購入したのは4年以上前で、当時はセローりもこっちのほうが断然かっこよかったのです。
いまやセローの250もなかなかのフォルムでステキですけどね。

さて、藍狼家にはバイクが1台だったのですが、バイクの免許が2枚なのです。
そう、藍狼夫人もバイクに乗れるのです。
夫人は藍狼よりも先に免許を持っていたほどのバイク好き。
しかし最近はめっきり夫人の運転機会が減り、バイクといえば藍狼さんという構図に。

ところが春を迎えるに当たり、旧にバイク熱が再燃したらしく、バイクをもう一台購入する事に。

家のローンも抱えているので家計を圧迫するわけにもいかず、選定には悩みました。
・中古であること
・いろいろ含めて20万円程度であること
・維持費の面で125cc未満のバイクであること

この3つが決め手となり、購入を決意したのがこのバイク

d0019405_22211565.jpg

HONDA TL125
1989年式ということで、その辺のおこちゃま達よりも年上です。
聞けばいわゆる”旧車”と呼ばれる部類なんだそうで。
納車当日は、クラッチとエンジンの調整不足でまともに走れませんでしたが、
その辺はしっかり再調整してもらって今は元気に走れます。

トライアル系のバイクというだけあって、低速帯に重点が置かれていて
スピードメーターも100kmまでしかありません。

「二人乗りではなく、二人運転がしたかった」という夫人の夢がかなったというお話でした。









すいません、どうもぶりさしです。んと、一週間ぶりくらいですか?まあいいや。

そこそこ忙しかったのと、風邪ひいてたのとでブログ更新は後回しでした。

その間、めいぽでは藍狼と碧狼ともに順調に成長しました。

まずは碧から。

相変わらずオハゼを狩っています。
近ごろは藍狼育成(亀狩り)が楽しいのではやく藍狼で遊びたいのです。
ですから、目標到達しやすいオハゼでさくっと終わらせます。
といってもちかごろは1H狩って11%くらいしか増えませんね。疲れます。

さて、オハゼカードがついに5枚になりました。

友達からは、各MOBで4枚集めれば上等。ドロ情報も見れるし。って聞いてました。
まぁオハゼはカード集めのために狩っていたわけではなかったので、4枚でも5枚でもどうでも
よかったのです。
とか言いながらも5枚集めたらへんちくりんな表示が画面右上に

d0019405_2223655.jpg

なんですかこれ。なになに?モンスターブック指定効果?
1時間くらい効果が続くみたいだけど、一体その効果って・・・・。


なんかよくわかんないねー、と思って狩りを再開したらなんと!
d0019405_22232784.jpg

どわわー!
経験値サービスが加算されてますけど!
オハゼ1匹につき525もついてます。これが指定効果というやつか!
むふふ、オハゼが6匹だと、3500×6だけではなく、525×6もつくのでなんと
キャノン一つにつき24150の経験値がいただけることに!この効果は嬉しい!

とおもったら、効果時間がまだ40分ほど残っているにも関わらず、
弓系の落とし穴「不正落ち」で効果が消えました・・・。なんじゃそりゃ。

ふたたびカードを拾ったらこの効果がもらえるかどうかを検証してみようと思います。

ちなみに碧はレベルがあがりまして、

d0019405_22234551.jpg

126に。
なにやら大分前に4次スキルを振りミスしていたらしく、ドラゴンパルスが2になっていてびっくり。
まあいいです。
SEとか高すぎるので買うきないからドラゴンパルスとか普通に上げちゃおうと思っているので。


さて、碧が不運続きだと藍が強運を発揮するというのが狼兄弟のバイオリズム。

d0019405_22241660.jpg

まさかこんなに長い間居座るとは思わなかった龍の森1で相変わらず狩っています。
目標はスカドラ長者ですからね。

スカイドラゴンかぁ、空の龍、なんか水色の龍って感じ?
はっ!だから青亀から出るの?なんて安易な!

太狼ちゃんよ、青亀のetcはちゃんともれなく拾ってよ!
青亀のetcってスカドラの色にちょっと似てるから、見落としたらショックだよ、ほらちょうどこんな風に。


d0019405_22244555.jpg



って

えええええええええええ!

きたきたきたきたーーーーー。ついにきたよドラスカのプードロドーン。
これを売れば資金が、資金がああああああ。

ってあれ?藍狼さんはなにが欲しいんだっけ?まあいいや。

この龍の森では基本黒字狩りなので、こういう大物ドロップはそのまま資金となります。
+44で、どうやら良品だそうです。やったね。

そして狩りを終えてまったりしていたらなんと

d0019405_22251429.jpg

ほよよ、スカドラとスカドラだ。

ええええええええええええ!
またまたきちゃったよ、ドラスカのプードロドーン。
1日に2個とは・・・。ずっと狩りつづけてたとは言え、どんなつじつまあわせですか!
ていうか、まだまだつじつまあってる気がしませんけど!

それにしても知らないうちに拾ってたとは・・・。
ほらね太狼ちゃん。青亀のドロ品は拾っとけって言ったろ?

この調子でスカドラ10本がんばります(うそ
[PR]
by airoumaple | 2008-04-21 22:34 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな