うるふろぐ せぶん

ゴールデンウィーク略してGWをWGと書いてしまうと大変な事になります。

d0019405_21433720.gif
しばらく更新してないからって死んだことにしないで下さい!
志村けんで十分です!


先日購入したバイク、TL125ですが、いまいち本調子ではありませんでした。

・たまにエンスト
・走行中、駆動部あたりからカチカチ音がする
・クラッチレバーの効きが遠い

などありましたが、再びバイクやでメンテナンスをしてもらったところ、
一応すべて解消のようです。
エンストはまだ油断できませんが(なにせ古いバイクなので)、
これでこころおきなく乗りまわせるということです。
とにかくGWに間に合ったというわけです。

メンテナンスはおよそ1時間半ほどで、ずっとその様子を見守っていましたが、
そこへTL125に似たバイクが到着しました。
スズキの125ccでしたが、そのオーナーさんいわく、うちのTL125を狙っていたとの事。

そんなに人気なのか、この手のバイクは。

実際、バイク乗りの中では125ccの魅力というのを理解している人が多く、
その理由は「自動車や125cc以上のバイクの保険に特約として付加できるから」というもの。
つまりは125cc未満のバイクは自賠責だけはいっておけば、大抵はすでに持っている任意保険で
カバーできるということ。よく聞く特約名称は「ファミリーバイク特約」

この保険のお得さに気づいているライダーさんは、セカンドバイクとして125cc未満の
バイクを所持していたりするようです。

逆に「車やバイクを持っていて、原付も任意保険に入っている」という人は
結構もったいないことしてます。いまいちど保険の見直しを。

GWは、些細な距離ですが夫人とツーリングで楽しみましたとさ。





ついに実装されました、少林寺。
友達から聞いたときには、レベル120以上のMOBがざらにうろついている地域だと
聞いていました。

それはDKのHBがフル活用される絶好のチャンスだと思い、
最終的にはハーレム状態に・・・などと期待していたのですが、どうも下方修正されて
実装されたようですね。

まぁそれでも良しとしましょうかね。
ただ、公式のアップデートアナウンスにもありましたが、モンスターカードは落とさない事。

ん?どういうことだろう。
別にカードを落とすようにするのは難しく無さそうだけど?

こういうことじゃないだろうか?
「少林寺地域のMOBについては、修正の可能性がある」
ドロップはもちろん、ステータスも変わるかもしれないのなら、
なるほど、このタイミングでカードを落とすようにしておくと情報が錯綜する。

いずれにしても、今回のアップデートの特徴である少林寺の格闘家たちを見なければ
アップデートを体験した事にならないね、ってことで行ってきました。

d0019405_21412032.jpg

さて、興奮するとシャッターボタンを押し忘れるのが悪い癖。
格闘家達のSSは一枚ものこっていませんが、いろいろわかりましたよ。
少林寺の建物の7階には金色の巨人があらわれ(おそらく時間沸き)、さしずめ武者や姐御的な強さを
発揮していました。
この金色巨人の討伐に関しては、MAPやMOBにいろいろな工夫がされていて、
一筋縄では行かない感じになっています。
BMあたりがソロで狩るには簡単そうですが、横が横行している最近のめいぽではそうも行かないでしょう。
しばらく様子を見る必要があるでしょうね。

そうそう、そういえばINした瞬間にこんなメッセージが。


d0019405_21414196.jpg

おお?

おおお?


おおおおお。


ということで手に入れちゃいました、クマ椅子(ピンクックマ)。
ぐびぐび飲んだ甲斐があります。
とかいいつつもイスのSSを撮ってないのが藍狼クオリティ。

アップデート当日は100Mくらいで叫ばれていましたが(他の椅子はもっと高額)
日に日に下がっていきましたね。
もともとゼロシールドなんかよりもこっちがほしかったので願ったり叶ったりです。

さて、不本意ながら3月から4月前半にかけて、墓を多めに落としてしまったため、
5月分の翡翠を前借りしてしまいました。
さすがに藍や碧は死の危険と隣り合わせな狩場というわけです。
そしてついにGWの最終日に翡翠のお守りがゼロになってしまいました。
ということで避難的に育成するキャラクターを起動することに。
長年の眠りから目覚めたキャラクター


d0019405_21424515.jpg

茜狼登場

ほったらかしておいたのでねずみに変身してました(うそ

いやあ、倉庫化していたせいで狩りにくいったらありません。
ETCはほとんどもてず、消費もほとんどもてません。

ほとんど未強化品の装備なので火力も無いため狩場えらびもままならずにいましたが、
ちょうど良いところがあったのでしばらくここで狩ろうかと。

d0019405_21431919.jpg

ちまたではC2とかいう研究所が人気らしいですが、ここもなかなかの沸き具合です。

レベルもサクっと上がって53になりましたが、残す2次スキルは
ただひたすらプログレスとブースターとサバイバルに振っていくだけ。
なにか攻撃に革命的変化がおきるわけではないのです。
70まで地味な狩りが続きます・・・・。まさに生き地獄。

まあ1時間ほどで50%くらい溜まっちゃったので、気分転換に動かしていれば
そのうち70になるんじゃないかと気楽に構えていますけどね。

しかしSTR賊だからなのか、思った以上にかわしません、攻撃を。回避率低いです。
そこへ来てリーチが短いわけですから、究極のマゾ職ですよね。
4次での見返りには充分期待していいよね!

翡翠がゼロなので、5月中旬過ぎまで茜狼を中心に育成します。
藍や碧に御用の方は、茜狼のFL登録か、サーチでお願いします。
[PR]
by airoumaple | 2008-05-07 21:43 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな