うるふろぐ せぶん

機関車男の場合はエルメスではなくメーテル

d0019405_6165442.gif
自宅から車で30分程度の場所に、SLに乗れる路線があります。
要は機関車トーマスなわけで、週末は子供連れの家族でにぎわっている様子です。

こんな近くにSLがあるのなら、一度は乗っておかなくては。
というわけで、先日、このSLに乗ってきました。
別に列車マニアというわけではありませんけども、一度も乗らないうちに
このSLがなくなってしまったりしたら激しく後悔しそうな気がします。

d0019405_6171595.jpg

SLが到着
汽笛の音がなんとも情緒があってとてもいい雰囲気です。
動かないSLは何度か見たことがありましたが、
実際に稼動しているSLを目の当たりにすると、その迫力に感心します。

小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、車内に入ってしまえば関係ありません。
d0019405_6173643.jpg

銀河鉄道999を彷彿させる車内はレトロ感たっぷりでわびしさを感じます。

終点まで70分程度の乗車時間で、途中、乗務員の軽快なトークや
ハーモニカ演奏などの余興を楽しむ事ができます。
週末は子供でにぎわうのかと思いきや、団体ツアー客の車両にはちあわせてしまい、
オバサンたちの雑談やさまざまな雑音が乗務員トークやハーモニカをかき消すと言う
事態になってしまいましたけれど・・・。
気分転換に車窓に目をやると、外には茶畑や渓流がひろがり、
沿線の要所要所で見物人が手を振ってくれます。
なかでも乗客がもりあがったのが、沿線の温泉施設の露天風呂が丸見えになる部分。
男湯からは裸の男達がSLに手を振ってるのが丸見え。
女湯にいる女性も手を振らないまでも当然こちら(SL)を見ていました。
どの程度見えるのかは実際に乗車してみて確認してみてください。

車内販売では、SLにちなんだグッズや食品が売られていましたが、
最中好きの藍狼さんは車内限定販売の「SL最中」を楽しみにしていました。
しかし売り子さんが藍狼さんのところに来た時にはもう売り切れ。
団体のおばさんたちだけで売り切ってしまったようです。
おそるべしオバサンパワー。

とはいえ、なかなかできない経験をしたわけで、いい旅になりました。

石炭の燃えるニオイとすすで汚れた鼻の穴にがっかりした夫人は
「もう二度とSLには乗らない」との事。
一方、車内限定販売のSL最中を買い損ねた藍狼さんはリベンジを考えています。








さて、ちまたではステキなドロップのあるといううわさの少林寺7階や
ついついよだれの出てしまうような経験値がもらえるという少林寺のグループクエスト、
さらには、ついに解禁となったホーンテイルなどの話題でもりあがっているようです。

こんな時に波に乗れないのがご存知うるふろぐびすた。

リアルおこづかいを大切にするため、翡翠のお守りは1ヶ月に10個までと決めました。
ということから始まった避難生活という名の茜狼育成。

レベル52からこの避難生活がはじまったわけですが、
当初はこんな中途半端なレベルのキャラクター、どうやって育てようかと悩んでいたのですが、
今は悩む必要がないんですね。いい時代になったものです。

なにをもって中途半端かって、テンポよく狩れるMOBがいないと思っていたからです。
ところが先日の記事にも書いたように、いまはマガディアである程度のレベル幅に対応したMOBが
うじゃうじゃ沸いてるんですねぇ。狩場に困りません。

最初はフラスコを狩っていたのですが、55くらいからアイアンミュテという
d0019405_6182142.jpg

こいつを狩っています。
1分1%のペースで狩りが進行します。こんなに簡単だったっけ?50台の育成って。

まさしくトントン拍子に成長し、60になってしまいました。
60なんてまだまだヒヨっこなのですが、やるからには3次、4次、めざしたいですねぇ。

今ではさまざまなMAPが実装され、狩場には困らないようなので、
藍、碧と平行して茜も育てていこうと思います。
藍1%育成につき碧は3%茜は9%ってな感じでいけば、藍狼が160になるころには
茜も4次に転職していることでしょう。

d0019405_6183896.jpg

しかし、このスコルピオの上下、着てみるとものすごくダサいですね。
強化とかメルがかかりすぎてバカらしい今日この頃ですから、
基本的には装備できるものを未強化のまま着ようと思います。
[PR]
by airoumaple | 2008-05-13 06:27 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな