うるふろぐ せぶん

プロジェクトシーフ

d0019405_554205.gif
あちょー


藍狼家に訪れたブーム。ジャッキーチェンブーム。
先日実家へ遊びに行った際、TVで流れていたのが、
プロジェクトイーグルというジャッキーチェンの映画。これがきっかけ。

途中から見たのでストーリーはいまいち分かりませんが、
とにかくそのアクションにびっくりしました。

日本でも一時期ものすごくジャッキーチェンがブームになったのですが、
藍狼もかなり小さな頃ですのであまりよく覚えていません。
幼少の藍狼にとっては、格闘アクション(日本でいうところの殺陣)があまりにも見事すぎて
なんだかわざとらしく見え、争ってるはずなのにどうしてこうも息がピッタリに?
って感じでキョトンと見ていたと思います。

それがオッサンになった今再びみると、そのアクションシーンの凄さがわかるようになっているので、
いちいち感心します。
外国人が日本映画のチャンバラに感動するのと一緒でしょう。

藍狼さんが認める部分として、この手のカンフー物は「敵も強い」というところですかね。

日本のチャンバラの場合は、切られたら即死なわけですから、主人公が切られたり
比較的ピンチになったりしません。

ところがどっこい、ジャッキーの映画の場合、相手も強いし、使うのは己の体。
ですから、なかなか倒れないし、逆に主人公のジャッキーだって普通にパンチやキックをもらうのです。

見事すぎるカンフーアクションとはいえ、このあたりが日本のチャンバラとちがって
リアリティを感じる部分で、見ていてもついつい「いてて」とか言っちゃいます。
刀で切られてるシーンなど、血も出てるわけではないので、痛さも伝わりません。

まぁ魅力は格闘シーンのリアリティだけではなく、コメディ要素がビンゴなのです。
アメリカのコメディは、なんだかんだで気取っている感があり、それにくらべ
ジャッキーのコメディは素直さが感じられます。ゆえに愛せる。

ジャッキーも今や54歳、なんでこんなスターに無関心だったのか、ちょっぴり後悔です。

CGとカンフーを融合させたチャウシンチーも、ジャッキーチェンありきなのです!(たぶん
少林少女もいいけど、ガチンコなジャッキー作品を見よう!






茜は61になり、今度は狩場を変えてミスリルミュテとやらを狩っています。

d0019405_557332.jpg

この狩場も過疎地な割には、なかなかの沸き具合で、ほとんどサベッジスタブの連打です。

先日この狩場をさがしていたら先客が。
耳をすますとチャチャチャチャチャチャという耳慣れたエフェクト音が。

先客は斬り賊さんでした。
ペットボトルにタオルを巻いた、よく見る斬り賊のスタンダードな格好でしたが、
レベルを拝見させていただくと、なんと48じゃないですか!

ううう、61でやっとミスリルミュテを狩れるようになったのに、この方は48ですでに
ミスリルミュテを狩っています。しかも軽快に。

一体どんなペースでレベルが上がっているんだろう・・・。すごいな。
きっと1時間に1レベルとかそんなペースだと思います。

確かに茜狼は一切の強化をしていません。唯一シンギターは強化品を譲ってもらったんですが、
50レベル用の武器ですから、強化武器としてはもう交換時期です。
ふむ・・・。
強化次第ではもっと上の狩場で狩りができるというわけですねぇ。

ですが、ほとんど未強化でも1時間に50%もたまれば充分だと思うのです・・・。

せっかくレベルが低いので、全部のMOBとは言わないまでも、幅広く狩りをしてみたいですしね。
目標を高くしすぎると、それまでの工程が楽しめなかったりするので、
その時その時を楽しまなければ意味がありません。

ということでまぁ、強化も無理のない程度に行なってマイペースで育てます。
(しかし茜狼の所持金はたったの6M、なにもできないね)

一方で、来週の木曜日あたりからお守りが購入できるため、藍と碧の狩りが再開できます。
予定ではそれまでに茜を70にして3次転職くらいはさせたいところなのですが、
うーん。。。これは相当がんばらないと・・・。
金曜日はIN狩りはしないだろうし、土日は晴れるからめおとツーリングだろうし。
ちょっときびしいですねぇ。

アサルターの空連打するのが当面の夢なのですが・・。
[PR]
by airoumaple | 2008-05-16 05:57 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな