うるふろぐ せぶん

霜だたみがうまい

d0019405_22303070.gif
人が多すぎました。


ひょっとして品川駅って東京駅よりも人が多くない?
いやね、また仕事で北海道にいってきまして、品川経由で羽田空港へ行くのですが、
(モノレールとかのろいし混むしでイヤ過ぎる)
新幹線→京急線の構内移動、ものすごいことになってます。
なにかのお祭りじゃないかって言うくらい人が密集してるんです。

しかも一週間前から予約しようとした札幌への便もほとんど満席で、乗りたかった便に乗れず、
さらに札幌駅周辺のビジネスホテルはことごとく満室。
奇跡的に取れた部屋は、宿泊手当でギリギリまかなえる料金で見事に出張貧乏。

さらに久しぶりに再会した支店の上司は痛風になっており、夕食のお誘いをもらえず自腹を切ることに。

ということで今回の札幌はグルメ的要素は完全に封印。
北海道では有名(な気がする)である山頭火でラーメン750円を食べるだけにした。
まあふつうにおいしかったけど!
これまで北海道で食べたラーメンの中では一番おいしかった気がします。

今、サミットやなんやで、北海道関連の移動はものすごく混んでいますよ。
“サミットだから”的に安易な気持ちで旅行にでも行こうものなら心をへし折られます。

そして今週はあいろーど新作の取材。6/25~30の5の日間行ってきますです。

取材先は秘密なんだから、ネタバレコメント入れちゃダメだよ!








そういえば言いたかった不満があったのを忘れてた!

前回の大型パッチが実装された5/28の時点で、藍狼さんはですね

d0019405_2228125.jpg

6月からはこの組み合わせでアバターを決めてたんですよ!


そう、このマフラーとか傘とかは、先週の水曜日6/11に実装されたやつです。
それがなんと、5/28の時点ではショップにあったんです。
結構知られてる話ですけども。
新発売のアバターは「イベント」ゾーンにアップされるのですが、
この6/11のアバターはイベントゾーンには無く、各装備ゾーンのトップにありました。
これは掘り出し物にちがいない!ということで目をつけていたのに、
後日6/2頃に買おうとしたころにはときすでに遅し。

マフラーをつけたかったあああああああああああああああああああああ。

アバターは3ヶ月で切れますから、季節に合わせて春は3月、夏は6月、秋は9月、冬は12月に
アバターを切り替えるようにしています。
ところがどっこい、これまでの経験からいいますと、このタイミングで実装されるアバター、

ろ く な も の が な い 

だからこそ今回はこのアバターをゲットしたかったのに、結局は今回もろくでなしな結果に。
もう、だれが好き好んでこんなデコっぱちなアバター着るもんですか。
ええ、ただ安かったから買っただけですよ、新発売だから。
本当は耳あてがいいのですが、2回連続で耳あてじゃつまらないし、
かといって耳当て100Pというお買い得さに勝てるパフォーマンスな帽子アバターはなかなかない。
こまったもんです。

最近は、藍、碧、茜を平均的に育成しているので、その分各キャラの成長が遅くなってます。
さらに、チケ時間以外での活動として、

d0019405_22283288.jpg

すみれちゃんアゲイン

髪型が変わったすみれちゃんがものすごくゆっくり育ってます。1日1%とかそんなもんです。
とりあえず最終目標はハーミットです。

え?ナイトロード?
いや、トリプルスローのスキルブック取得するためにメルを払わなきゃならないようなけちな事する、
器の小さいヤカラがジャクムを主催している現状のままだったらNLになる必要ないかな、ってね。
しかし聞けばジャクムも複数ch開放の予感だとか。これでNL候補者達の涙も減るかしら。

とりあえずすみれちゃんのハーミットは狼3兄弟のあとだから、もう何年も後のことになると思うけど・・。

以下、SSでつづる最近。

d0019405_2229369.jpg


d0019405_22292818.jpg


d0019405_22383650.jpg

[PR]
by airoumaple | 2008-06-23 22:35 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな