うるふろぐ せぶん

出会いは多かれ少なかれ人生を変えるの☆彡

d0019405_22334846.gif
ちょっとまったあああああああ!



以前、だいぶ以前。
保険のおばちゃんが昼休みに訪ねてきてうざったいと言う話をした記憶があります。
そんなことまで覚えている読者さんがいたとしたら・・・、ええ、気持ち悪いです。
失礼、今のはうそ、それはもう熱狂的な藍狼ファンでしょうから友達になりたいくらいです。

さて、今回は自宅に某有名な保険の営業マンが保険の見直しを勧めるべく訪ねてきました。

保険なんて、死ななきゃ意味が無いじゃんと思い、めんどくさくて人任せにしてしまいがちでしたが、
藍狼もそこそこのオッサンになり、ちょっと気持ちに余裕があったのか、
とりあえずは貴公の話を聞こうじゃないかと(別にダジャレじゃないよ)招き入れたのです。

さあここからが本題です。
10時から話し始めて、12時半までながながとかかった説明で藍狼が得た教訓。
社会人の先輩として忠告しておきます


新 社 会 人 よ !
保 険 は か な ら ず 自 分 で 自 分 の 人 生 を
良 く 考 え て 決 め ろ !



後悔とは言わないまでも、もっと早くこの営業マンに出会っていればよかったと思います。

自分のライフスタイルにあわせた保険種類を選ぶので、これが正解!ってのは無いと思うので
この保険を選べっていう発言は避けますが、一つヒントを言うとすれば、

「まずは営業マンのから保険の種類と仕組み、メリットデメリットを聞こう」

ネットで調べてもわかりますが、たぶん保険屋に聞いた方が分かりやすいです。
今回の営業マンは学校の先生なんじゃないかと言うくらい説明上手でした。

ひょっとしたら日本の保険会社のいわゆる生保レディあたりじゃこの説明はしてくれないのかも
しれません。そういう意味じゃ話を聞くだけなら外資系がいいのかなぁ。
少なくとも藍狼は、社会人一年目で右も左も分からないうちに生保レディの言われるがままに
加入しました(ぶっちゃけTDLパスの誘惑に負けました)。

社会人として生きていくと言うのは、自分の価値がいろんな意味で常に変化し、
さらに生活にかかる費用も変化するので、思った以上に生命保険は密接な関係なのです。

しかも生命保険というのは若いうちに入っておいたほうが掛け金が安いのです。
さあ新社会人、若い今がターニングポイントだ!
説明をうける数時間なんて、天秤にかけたら空にぶっとんじゃうくらい差が出るよ。

ああ、別に新社会人じゃなくてもぜひとも保険見直しを!独身なら特に!










先日、ジャクムについて語り、投げやりな気分になっていた矢先、

d0019405_22343663.jpg

本体討伐に誘ってもらえました。

たぶんですけど、この主催さんは「毎日x:xx~y:yy」という看板をだしてらっしゃいます。

誘ってくれたのは主催さんではなく藍狼の友達です。
「毎日看板」を叩くような記事をアップしていているので、主催さんが知ったら
誘ってなどくれないかもしれないです。

結局そんな「毎日看板」のPTに参加したわけで、言ってる事とやってる事が矛盾している
感じもありますが、正直なとこ、楽しかったです。
報酬とか関係なく、やっぱりたまには本体討伐はいいなぁ、と。
やはりこれ(本体討伐)は、ゲームをプレイしている人達がすべてに持っている権利ですよ。
みんが楽しむべきです。実際参加した人の感想は、それはそれでまた賛否両論でしょうけども。、

どうしたらいいんでしょうねぇ。
看板取得って生活リズムってのが大きいでしょうから
なかなかそのあたりを変えようにも難しいですし。

結局は主催者の意識の問題。
めいぽを自分ひとりが楽しむのか、
自分の知らない誰かまで含めて、「みんなと楽しむ」のか。なんでしょうか。

怖いのはですね、
主催者が誰であれ、初めてのジャクムに挑む人にとっては、


そ れ が 本 当 の ジ ャ ク ム に な り が ち 


ということです。
そりゃあそうでしょう、なかなかいけるものではなかったジャクムに行けることになり、
手取り足取り教えてもらいながら倒すわけです。倒し方や、報酬の分配など。
覚えたら、次回は教えてもらった事を忠実に実行しますよね。
こういった作業的な部分はしかり、その他、PTの雰囲気なども当然「それが真実」として
伝わっていくんです。
ですから、例えば「4次スキルが拾えなくて困っている人のために枠を確保しているんだ☆」
みたいなPTに出会えたら、それはステキですよね。

いや、そんなPTがいるのなら、どこかのサイトでもっと自分達をアピールして欲しいです。
とにかく未経験者を健全なPTで迎え入れて健全な印象をひろげていくという地道な活動しか
ないんでしょうかねぇ。


一方碧は、レベルが131になり、ボウエキスパートが15になったので
マスタリー30への挑戦権が得られました。
どういうわけか2個ほど持っていましたので(たぶんM子ちゃんがくれた)まぁ成功するだろうと。



d0019405_22364462.jpg

・・・。




d0019405_22374026.jpg

・・・・・・・・・・。

それはもう凹みましたね。凹みすぎて反対に出っ張りましたね。
それからメルが少ないと思った方、そういう人はたぶん価値観的には藍狼とうまくいきません。
これ正直大金です。中の人にとっては。


凹みまくっていましたが、先述のジャクムに参加した時にマスタリーをいただけまして
見事に成功しました。涙がじんわりでました。


これでしばらく碧のモチベーションは維持できそうです。
BM自体は少し飽きはじめていますが、すごいんですよねBMって。


d0019405_2239477.jpg

藍では大赤字なMOBを狩れてしまうんですからね。
影縫いなどを使えるようになると、さらに楽に狩れるようになるとか。

逆に碧じゃ上手に狩れないMOBを藍では狩れる訳で、DKとBMではプレイスタイルが
全然違います。
DKやってる人だったら、BMなんかはサブでオススメかもしれません。
幅広くめいぽを楽しめる気がします。


さあまとめ。
今日もタイトルと前説と「め」がちゃんとつながっててウマいよね!
[PR]
by airoumaple | 2008-07-08 22:39 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな