うるふろぐ せぶん

ねくすとじぇねれーしょん

d0019405_223932100.gif
老けたねー。



会社で新入社員の基礎教育研修が行なわれました。
3日間に及ぶ研修で、各基礎項目のあと、最終日は小グループに分かれ
設定されたシチュエーションや制限の中で販売企画を立上げ、プレゼンをするというカリキュラム。

こういう新人教育はどこでもやっているんでしょうが、妥協入社と呼ばれている今年の
新社会人のみなさま。
こういうプレゼンシミュレーションみたいな企画は、失敗してでも目立つ事をオススメします。
失敗しようが成功しようが、経験数がその後を左右するんですから。遠慮は禁物です。

藍狼さんは1日目と2日目の基礎項目の一部を講師として新人を教育したわけですが
みんなまぁまぁの目つきでいい感じでした。いやあしかし教える側になったか。老けたなー。


さて、左のメニューバーにあるリンク先をちょっと整理しようと思います。
更新のない方、ページそのものがない方等、特にお知らせなく削除してしまいますが、
どうかご理解いただきたく、よろしくお願いします。
という挨拶自体読んでくれているのやら・・・。









さあ!韓国はもちろん、中国や台湾でも新職業「海賊」が実装されたんだとか。

むぅ、なぜ日本が遅れを取るのか教えていただきたい。
こちとらキャラ立ち上げて準備万端だぜ。

海賊の実装に期待しつつ、一方ではその海賊を茜がシャリシャリとやっつけてます。

d0019405_22375977.jpg


碧もお世話になったデイビーゾーンのグループクエストです。

友達と一緒に始めたのですが、ちょっと野良PTを経験してみようと思いルイーダchへ。
(ルイーダがわからない子はお父さんやお兄ちゃんに聞いてみよう)

ルイーダchへ移動したとたん、PTの誘いウィンドウが立ち上がる事もありました。
時間帯さえよければなかなかの賑わいです。ここ。
ところがですね、大抵はそういう一方的なグループ勧誘をする人のPTに入ると
ろくな結果にはならないことがわかりました。
こういうPTはデイビーゾーンを倒したあとの報酬が早いもん勝ちなんです・・・。

デイビー倒して帰還した瞬間、みんな「抜けますね」といって解散しました。

そんなグダグダPTを2回ほど経験した後、意を決してリーダーをしてみる事に。
流れは碧の時に完全にマスターしているので、自信はありました。
ルイーダchにいながらも控えめにしている人を狙って声をかけました。
オウルアイをつけている人はまずマナーが悪いです。これ間違ってないよね?
いや、つけるなって訳じゃなくて、人と話すときくらいははずそうよ、ってことですよね。

茜もノーアバターなので結構軽快されてるとは思いますが、そこは言葉遣いでカバー。

そして


d0019405_2238275.jpg


誘ったメンバーがみなさんいい人ばかりで、10回以上もクリアする事ができ
ついには30回達成。


海賊に転職しましたb

このクエストはご存知の通り海賊帽子がもらえるわけですが、レベル制限が55~100なので
非常に長い間楽しむ事ができます。

それに対してロミオとジュリエットのグループクエストは70~85(でしたっけ?)なので
メイン報酬である「ホルスの目」を取得するには、早い段階から挑戦しないと
レベル制限を超えてしまいます。ということで、海賊帽子は85以上でもできるし、
いざとなりゃカリスマ発揮して良質PT組めるぞってことで、
今後の焦点はロミジュリのグルクエになりました。


海賊実装がまちどおしい中、韓国ではつぎつぎと新要素が追加されていますねぇ。
120レベル用の武器は「成長する武器」として早くも注目されていますし、
新MAPも追加されて、高レベルMOBが続々追加されています。
こりゃあバーサーク30の一般ドロップを期待しましょう。
ふふふ、ホンテ産を買った人たちには悪いけどね。

まぁバーサク30が一般ドロかホンテドロ限定なのか、そんなことよりも
高レベルMOBが追加されるのはいいことですねぇ。
ただですね、何度も言うように、ただHP高くて攻撃力が高いんじゃ面白くない。

やたら命中率が高いとか、命中低いけどやたら攻撃力が高いとか、
タゲをとったら逃げ回って、戦士あたりじゃ追いつけないとか。
もっと特徴つけて欲しいですよね。
4次になってみんな一層のソロ狩り力がついたわけで、そこに対する
MOBの変化も欲しいかなと。

そういう地味な変化も案外ユーザー確保のポイントだったりするんですけどねぇ。
[PR]
by airoumaple | 2008-07-15 22:40 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな