うるふろぐ せぶん

海賊はあのマンガの影響を受けているのだろうか

d0019405_751342.gif
マンガどっこいしょ!


マンガを買いに行ったのに「どっこいしょを売ってください」という有名な童話です。
知らないの?


海賊マンガと忍者マンガが不動の人気でおもしろいのは良く分かるんだけど、
個人的にオススメだったサムライマンガが終わってしまったのは残念。
ってだいぶ前の話になるけども。最終回はステキだったなぁ。

赤マルの方でサムライマンガの続きが読めるということなので
普段買わない赤マルを買おうか検討中でございます。

とりあえず今は、助っ人マンガが終わらない事を祈って毎週読んでおります。スキです。

テニスマンガが終わった事には大絶賛。
早く終わればいいと思うのは勇者マンガとバスケマンガ。
バスケマンガに至っては、開始早々設定がもうバラバラ。
名門校にど素人が入部したのにレギュラーといい勝負って
どんだけバスケ知ってるのですか作者さまって感じです。
編集部の目はどうなっているのだ。
スラムダンクは超えられないからやめといたほうがいいと思うのです。

そして思いのほかグルメマンガがおもしろくて一本取られた感じの藍狼なのでした。

っていうウィークリーボーイズ跳躍の連載陣に関するお話。





ということでこちらも海賊人気がものすごい!
きっと韓国では某海賊マンガの影響で新職業が決まったんだ、そうに違いない!
藍狼さんも人気に乗じて海賊を動かしてみたよ!

ええと、リス港に各町へ飛ばしてくれるNPCがいたっけな。
そいつに頼めば海賊の町なんてあっという間じゃね?

ってことでNPCを見つけたものの、町のリストには海賊の町らしきものが無く、
いったいどこに海賊の町があるのかと悩みあぐねた結果、


友達に聞いてみよう


ちょっと内緒にしたかった海賊候補生だったが、海賊になれないんじゃ仕方ない。
さっそく内緒で聞いてみる。

藍>海賊の町ってどこですか!?
友>誰?
藍>分かるでしょ?
友>ああw

あせっていきなり質問してしまったけど分かってくれたらしい。
伊達に付き合い長くないぜ!

友>えーっと、ワールドマップ出してみればわかるよ

??
そうか、その手があったか。
あのね、みんなはどうか知らないんだけど、ベータのころは世界もせまくって
ワールドマップなんか見なくても頭のなかに地図があったんよ。
だからワールドマップを見てみるという選択肢がないの。

とまぁ言い訳はさておき、ワールドマップを開けば一目瞭然だ。
ここに海賊が住んでるぜ的な大陸が追加され、そこに行くためのルートも載っている。

むぅう、ワールドマップを活用するあたり、さすがだ。
所詮藍狼さんなど、βワールドの重力に魂を引かれた古き人間なのだよ。

友に礼をつげて海賊の町へ向かう。

d0019405_6562953.jpg

ヘネシスからちょこっと東へ行くとノーチラスという海賊の町を発見。
ノーチラスってなんか聞いた事ある単語だなぁ。

d0019405_657088.jpg

ノーチラスはどうやら潜水艦を意味しているらしく、転職官はその奥にいらっしゃいました。

d0019405_6572977.jpg

じょ、女性でいらっしゃいましたか!

これはまたMな男達には人気の出そうなNPCさんですな。
わっちも女キャラよ、うふ、といことで海賊の仲間入り。
d0019405_6582786.jpg

海賊ライフが始まりました。


転職記念にボスから海賊初心者用の武器を頂きました。
そして装備したのはナックル。
4次まで育てる予定はないものの、銃のほうの暴風はすでに弓で飽きているので
消去法でナックルに。
ありがとうございますボス!お近づきの印といってはなんですが・・・。
ボスにケーキ50個あげたら、なんと

d0019405_659378.jpg

黒くしてくれました。おおおー健康的!美白の時代は終わったぜ!
ボスいわく「海賊っぽくしてやった」そうです。(全部ウソです

サクチケもあるわけではないし、別に育成キャンペーンにも興味ないので、
クエストとかでまったり育てようと思います。
むしろサクチケあったらあっという間で、1次職考察もできないじゃん。

d0019405_6593425.jpg
1次海賊にだって立派なスキルがあるんだ。
それを楽しまなくて、めいぽを楽しんだって言えるのかい?ボーヤ。

藍狼の調べでは、実装から1週間の時点ですでに海賊ランクの1位はLV120を超えて
らっしゃいました。
どんだけ廃プレイしたのかわかりませんが、健康には充分お気をつけてください。
韓国ではネトゲで死者が出てますからね。廃死とはよく言ったものです。

みなそれぞれの楽しみ方でいいと思いますよ。
ただ、現在藍狼の海賊はLv17。狩ればレベルがあがる、いわゆる成長期ですよね。
それなのに、結局楽しいのはメインの藍狼です。
やっぱもうすぐ5年をむかえるプレイ歴は愛着の2文字では表現しきれない
思い入れがあります。どんなにマゾくても、どんなに寂しくても、
結局はここに戻ってくるって言う。
4次のスキルが使えるから楽しいんじゃなく、それまでの長い道のりがあるから
今が楽しめてる気がするんです。

1週間で4次になったようなキャラに、正直俺は愛着わかねえ。

そんなんじゃ、いつでもめいぽはじめれるしやめれるし、
それって製作側からしたらゲームとして成り立ってんの?って思います。

藍狼のバスターは火力こそ無いものの、思いたくさんが篭ってんだ!
それはもうMOBたちは癒されて死んでいくだろうよ。
それを一朝一夕で得られたうすっぺらい攻撃でやられた日には、死んでも死にきれないはずだ!




d0019405_713517.jpg

d0019405_72539.jpg

母さん、落ち込む事もあるけれど、私達は元気です。
[PR]
by airoumaple | 2008-08-09 07:09 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな