うるふろぐ せぶん

あっというまに5周年

d0019405_22244887.gif
ビバ ハイビジョンレコーダー!


先日お伝えしたハイビジョンレコーダー購入(ブルーレイ)のお話。
五輪ピックはほとんど録画していませんが、見たい番組を番組表から予約録画できる
そのお手軽さは、なかなかのものです。
追っかけ再生なんていう粋な機能も高評価ですねぇ。バンザイデジタル。

さて、藍狼さん的には来る10月放送開始のガンダムダブルオーセカンドシーズンに
そなえての設備投資となり、準備万端ですが、それ以外にも嬉しい効果が。
それは藍狼家でブームとなっている海外ドラマ

「 H E R O E S 」 が ハ イ ビ ジ ョ ン で 見 れ る

というもの。
これってばだいぶ前にDVDリリースがされて、しかもセカンドシーズンまでいっちゃってる
作品なのですが、藍狼さんの地域では最近深夜に1stの放送が始まってたんです。
しかし当然深夜1:30なんてとても起きていられる時間ではないため、へっぽこVHSで
録画していたんですよ。これまでは。
それがなんとハイビジョンで見れるという。これはすばらしい。

自称「偏見の鬼」である藍狼さん、実は、韓国をはじめとする海外ドラマに対して
「ちゃんちゃらおかしいぜ」的なスタンスでしたが、このヒーローズにはハマってしまいました。
全然展開が読めないので、一本取られたどころか何本も取られてます。

そうなってくると、この手の海外ドラマのハシリである「24」なんかも
相当おもしろいんだろうなぁ、と思いますが、なにぶん「見始める」という行為は非常に
バイタリティを要するのですよ。めんどくさいです。

まぁヒーローズはおもしろいですよ、とだけ言っておきます。

ヘンケン艦長―――――――――――――――――!
(HEROESとは一切関係のない叫びです)







まさか本当にメイプル装備が実装されると思わなくってね。
まったく別のまったりした記事を打ち込んでたんだけど、原稿用紙2枚分くらい打ち込んでから
急遽差し替えです。ああもう、5分で10秒で1枚分くらいチャカチャカっと打てたらなぁ・・。

d0019405_22213930.jpg

つうことでメイプル装備実装です。5周年だってさ、おめでとうございます。

んー、自分の操るキャラクターのメイプル装備はどうなっているかな。

No.1 DK藍狼・・・・・・Mベリットスピアx1 Mカルスタンx1
No.2 BM碧狼・・・・・・Mガンディバボウx1
No.3 STR賊 茜狼・・・・Mアスラダガーx1 Mシーブズシールドx1
No.4 投賊すみれ(仮)・・Mスカンダx1
No.5 氷雷あいこ(仮)・・特に無し
No.6 拳賊すずめ(仮)・・特に無し

こんな感じです。
現状、M装備をまったく持っていないのはあいこ(仮)とすずめ(仮)。
MスタッフとMナックルを拾っておけば一通り揃う事に。
あ、あいこにはMシールドも欲しい。

欲を言えば、Lv43のM槍M鉾M弓M短剣も欲しいところ。

しかしね、藍狼さんは疲れちゃったんだ。
この超インフレのメイプルストーリーで、人気のM装備のドロップを狙うための労力、
それは去年のそれとは比べ物にならないと思うのです。
ただでさえみんなが欲するM装備、そこへきてインフレに乗じた転売やメル稼ぎ目的の
プレイヤーの参入。これは激戦必至。カオス率MAX。
M装備担当のMOBたちはたちまち絶滅危惧種に;;

ということで、まぁかなり妥協姿勢でM装備については取り組みます。
狩場あいてたらラッキー、狩っとくか、みたいな。
18chを何周も回って狩場探してまでゲットするつもりありません。

しかしそう考えると、現在手持ちのM装備、総額でものすごい金額になりそうです。
インフレが加速するということは、自分の資産価値も加速するということ。
その事に気づいて満足するくらいがおっさんにはちょうどいいのです。

さて、昨日もゲーム内でブログ読者さんから声をかけられて、
「M武器ドロップ情報のまとめを今年も期待しています。」
といわれてしまいましたが、申し訳ございません。
そんなわけで今年はまとめる気持ちがいまのところありません。

d0019405_222357100.jpg

去年はですね、大手情報サイトの雫さんがたしか更新停止していたので
こりゃ自分でまとめた方が早いと思ったのが大きな理由で、今年はMapleDropWikiさんが
まとめてくれて、しかも一目でぱっと見やすい。

ただこの手のいわゆる情報収集型のサイトの場合、信憑性については100%じゃないところが・・。
それに比べ、ブログサイトさんというのは、悪意が無い限りは基本的に
信用できるんじゃないかと思っています。
もし自分が今年もM装備ドロップまとめるとしたら、自分の友録仲間の情報を
集めてまとめると思います。これは信憑生がたかいですよね。
いまのところ、どこのブログサイトさんも韓国情報のコピペですが、
そのうち自分または知人の情報を蓄積して信憑性の高いものになっていくでしょう。

そのあたりはトップ記事のMapleBlog.netさんから探してみてくださいね。

さて今年のアニバーサリーイベントは、めいぽ武器はもちろんですが、
なかなかやるでねぇかネクソンさん!
特に気に入ったのがこれ

d0019405_22221920.jpg

スピードクイズ

これって50問正解する人いるんでしょうか。
ちなみに1stトライで13問正解でした。武稜や白草のパンダたちは反則かと。

さて、それから

d0019405_2223911.jpg

メイプルマントもちょこっとやりましたが、あんまり期待していません。
期間限定の装備品などはほとんど無視です。

狩っているとポトポト落ちてくる「宝捜しノート」はおもしろいですね。
あたりが出れば(光のカエデエフェクト)500枚の紅葉がもらえたりします。


そうなってくれば、一通りもみじを使って使い道がなくなったらティエンクのところへ
いってモンスターカードと交換してもらえばいいのです。
このシステムは藍狼的には高評価!収集癖者には極上の仕様です。

試験勉強のためにINを減らすつもりでしたが、おもわぬもみじ祭りでこりゃあまた
INが続きそうです。とりあえずMシールドは欲しい・・・。

とかいいながらさっき狩りしたら大変なことに・・・!
続きはまた今度。
[PR]
by airoumaple | 2008-08-28 22:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな