うるふろぐ せぶん

Nの飼い犬のままでいいのか

d0019405_22431350.gif
秘蔵っ子登場


9月になりまして、ブログのカラーも秋の装いに。
そして左のキャラ画像も差し替えています。はい、藍狼さんじゃありませんね。
これまで藍狼さんのアバターにあわせて3ヶ月ごとに変えてきたのですが、
今回狼三兄弟の育成休止をうけてアバターも購入してませんのでカットです。

そのかわり適当に遊んでいる娘キャラたちが活躍するということで、
このブログのヒロイン(?)であるすみれちゃんが登場しています。
よろしく面倒見てあげてください。
惚れたら火傷するよ!

では3ヶ月間あたたかい目で見守ってくださいまし。








Mハンターx3、Mソードをとんとん拍子で手に入れてしまいました。
M武器には執着するつもり無かったのに・・・。

図に乗って

d0019405_2230256.jpg

d0019405_22305652.jpg

d0019405_2231257.jpg

d0019405_22315951.jpg

d0019405_22322828.jpg

d0019405_2233311.jpg



各地でロアしまくりました。

友達から宅配で届きまくっていたトナカイの乳はあっという間に底をつきました。
その数、実におよそ1000個。良く飲んだものだ。下痢決定だ。

それぞれ最低でも1時間はロア狩りをしましたが、結果ヒキューでもらったMスロンズのみ。
無欲で狩るのが一番ということです。

しかしヒキューの沸き方はすごい。これまで何種類かのロア狩り向きのMAPを
選んできた中で、ヒキューが最高と思われます。
ジェネシスクラスならSDTで2個とかいけるんじゃないでしょうかねぇ。

まあドロップというのはこればっかりは運なので、出ないときは出ません。
しかし狩った数が獲得率上昇につながるのは間違いないわけで、やはり4次魔師の優勢は
変わらないでしょうねぇ。


さて、今回のパッチでM装備が次第に浸透してきている中、
お次の焦点はMクリスタル収集によるホンテ産を中心としたマスタリブック獲得のイベント。
藍狼さんの周りでもこのMクリスタルを集めている人がいますし、話題性は高いですね。

はっきり言ってこのイベント、大反対ですね。

そりゃあバーサーク30は欲しいですよ。
しかし何度も言いますが
「 リ ア ル マ ネ ー で 強 く な る 仕 様 に は し な い 」
このポリシーはどこに消えたんだよネクソン。

聞けば1週間(つまり1400円)もクリスタル集めにいそしめばマスタリ獲得できるみたいで、
これまでのホンテ産マスタリの相場は暴落。
まぁ暴落はうれしいとしても、とにかくこのシステムは完全にユーザーをなめてる。
こんなイベントには一銭も払ってやる気など起きませんよ。

バーサーク30?SE?
金出してまでいらないね。
それでバーサーク30取ったとしよう、付いたとしよう。
それでホンテやジャクムにいけるわけでもない。
変わったとしても高レベル狩場でソロ狩りできるようになる程度。
高レベ狩場でレアドロップしてそれを売ってメルを増やして、そのあとは?
強化品を購入?強くなってどうするんだ?その先にあるものはなんなんだ。

藍狼さんはこの虚無の螺旋から降りることにしました。

別にこのクリスタルのイベントに現金入れてる人を否定しているわけではありません。
ただ、その目的がRMの増殖だったらやめて欲しい。めいぽがくさる。
もう半分くさってる気がするけれど。

いまや楽しいのはそうだな、レベルが上がってスキルが少し強くなるときくらい。
あとは適当にチャットでもしてたほうが楽しい気がします。最近特に。

ということで登場したすみれちゃん(仮)

この子は武器も強化してないし、「かわいいから」という理由だけで帽子は黒ピルパのまま。
ピンクのガウンだったのでそれほど見た目は悪くなかったのですが、
オウルアイと犬鼻はいかんせん他人に失礼すぎるため、12月までの期間限定でアバター発動。

d0019405_22341729.jpg


惚れすぎ注意
イメージは「おせん」です。
うるびす「お色気担当」でしかないので火力もなく、狩りなんておっくうな箱入り娘です。


藍狼の友達に内緒したりストーキングしたりして楽しんでいます。
今回は着物の先輩のところへ遊びにいったのですが、ものすごい光景を見ました。

d0019405_22374165.jpg

せっかく白草村まで来たので、今後はデビクエとかに「色気」で何とか誘われて
みようと思います。

ちなみにすみれちゃんのFLはすべて削除させていただきました。
メインで疲れた時に気楽に動かしたいのです。
一方的で申し訳ありませんが、ご用の方は内緒でおねがいしますね。



いやぁまいった。それにしても今回のクリスタルイベントはほんとにがっかりした。
なにが永久無料だよ、うそばっかりだ。ポイントを一切つかわないでレベル1から
遊ぶのは相当な苦行だ、いまのめいぽは。

定額制のネットゲームに移住しようかな・・。
ガンダムタクティクスとか気になるなぁ。
ガンオタでなにがわるい。
[PR]
by airoumaple | 2008-09-04 22:48 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな