うるふろぐ せぶん

ニールとライルとロックオンと

d0019405_2232071.gif
死んだと思っていたのに生きていたと思ったら、やはり死んでいた!


始まって1ヶ月が経ったガンダムダブルオー。
(このネタ書くと叩かれる事があるんだよなァ。でもなにもコメントないよりマシ)
以前お伝えした通り、我が家にはHDレコーダーがあるのですよ。ふはは。

ということで、4話ほど録画したところでDVDへダビングしました。
CMをカット、OPとかEDとかでチャプター入れたりして、一生懸命編集したヤツので
それはもうワクワクものでした。

しかしうちのHDレコーダのやろう、普通のDVD-Rだと倍速ダビングができないらしく、
4話分:約100分を等倍速でダビングしなければならなくなりまして、
仕方が無いので仕事している間にダビングが終わるように「ダビング予約」というのを利用。

本当ならば8倍速でダビングして約10分で100分のガンダムDVDが出来上がる予定だったのに。
レンジでチンしたらガンダムDVDのできあがり♪みたいな感覚だったのに・・。くやしいです!

さて、死んだと思っていたニール(←個人的に好きなキャラ)が、事前情報では生きている風で
喜んでいたのに、蓋を開けてみたらやっぱり死んでいた事になっていて一本取られた感じです。

サジはいい感じに打ちひしがれて、その慟哭ぶりは涙をさそいます。正直泣きそうになった;;

さて、ガンダムダブルオーの放映開始とはまったく関係無いのですが、
サクチケ封印のおかげで最近めいぽといい距離感がとれて来たので、プラモデル作りを始めました。

d0019405_22323023.jpg


名機キュベレイです。
ハマーンファンなら興奮するはず。
仮組みなのでよく見ると変な部分もありますが、実は藍狼さん、
いよいよエアブラシによる塗装に挑戦しようと思うんです。

これまでは素組みもしくは筆による塗装だったのですけれど、ワンステップ先の
プラモデル作りに挑戦したいと思いましてね。

え?試験勉強?なんのことやら・・・。




あのですね、めいぽって凄いと思いますよ。


d0019405_22351097.jpg


ハロウィンイベント
え?いまさら?知らないですよそんなこと。この行を打ち込んでるのは一応10/29ですよ。
アップされるのはいつになることやら、って感じですけども。

しかしまぁ次から次へとよくもまぁやってくれます。
儲かってなければできないですよ、こんなイベント。

d0019405_2236953.jpg


そもそもこれらの特設マップだってすばらしいクオリティですし、オッサンの藍狼さんですら
ワクワクしちゃいましたからね。
「ファントムマンション」というネーミングも、思いっきりねずみぃらんどの
「ホーンテッドマンション」を意識していますから、比較されても恥ずかしくない内容にしないと
いけないと思ったんでしょうかね。個人的には絶賛です。コンセプトが。

d0019405_22363678.jpg

そう考えると、やはりサクチケを封印した藍狼さんはやはり正解だと思いました。
サクチケを封印した藍狼さんとしては、以前よりもめいぽを楽しめていると思います。
自由に動けるんですよ。サクチケがないと。

財前氏のサイトで以前、4次以降、サクチケを持つべきであるとを語っておられましたが、
いやいや、「持つべき」という断定表現をしてはならないと思いましたね。

「買った以上は使わないともったいない」それは誰にでもある心理であります。
これが「買っておけばいつでも2倍で安心」という風に常におおらかでいられればいいですが、
正直藍狼さんは前者です。後者は心がけ程度。

サクチケ/ザクチケを買って、その時間に集中しているあなた。
あなたはめいぽの全てのコンテンツを楽しんでいると言えますか?

サクタイム、ザクタイムの時間以外でも廃プレイできるような環境ならばいいですが、
藍狼さんはサラリーマンですし、家族もいます。そうもいきません。

「そんなときのためのサクチケ!」

まさに救世主だと思いましたが、本当はちがいました。
限られたIN時間がある、だからその時間のサクチケを買って有意義に過ごす。
そんな風に考えてしまったらアウト。非常に合理的なようで、実はそうではないのです。
限られた時間で「狩りしなければならない」という意識が生まれてしまう事で、
強制されている印象になってしまいます。そんなのはゲームではないですよね。

同じ理由でザクチケも今後買うことは無いでしょう。
サクチケは、狩り以外にやることが無いような状況にでもならない限り封印です。
おそらくサブを使えば、いくらでも楽しむ要素がありますから半永久的にサクチケは封印です。

事実、暴風オンリーな戦い方が面白くもなんともない、BM134の碧狼をちょっと動かして、
深海でちびちび狩ってたら134の70%から始めて135になりました。

d0019405_22421355.jpg


サクチケが無いと、「難破船の墓」では1時間で3%ほどの上昇。
つまり10時間狩ったという事です(厳密には2倍キャンペーン便乗で8時間)

このペースが速いか遅いかを判断するのは自分。
廃狩りでレベル至上主義のやつの「時給3%?ちょろすぎwww」という印象が目に浮かびますが、
そんなヤツはてめえが一日に使う「w」でも数えて智恵熱出して寝込んじまえよ。

いかん。取り乱しました。

まぁぐだぐだ書きつづけるといつまでもアップできないのでこの辺で。
[PR]
by airoumaple | 2008-11-10 22:42 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな