うるふろぐ せぶん

一撃で・・一撃で撃破か!?

d0019405_223349.gif
ガンダムエース愛読者の藍狼さん。



この雑誌のおかげで知っていたんですよ、「アレ」がロールアウトすることをね!
「アレ」とは

「 シ ャ ア 専 用 ス ピ ー ド く じ 」

詳しくはこちら

いやね、ガンダムならなんでもいいって訳じゃないんですよ?
そこまで見境なくガンオタなわけじゃないです。
藍狼さんのお給料じゃ、とてもガンダム産業には貢献できませんよ。
とは言ってもガンダム関連のものを買いすぎて、さすがに先月のお小遣いは赤字でした;;

話をもどしまして、このスピードくじ、商品のラインナップが
A賞:シャア胸像貯金箱(まぁいらないね
B賞:シャアズナぶるぶる-マッサージバイブ(欲しいっちゃ欲しいが、どこに置くんだろう。
C賞:計ったなシャア!メジャー(このネーミングセンスはスバラシイ
D賞:セイラさんお色気クッション(セイラさんはそんなに軽い女じゃない!
E賞:シャア専用MS型メモスタンド (こんなステーショナリーを待っていた!
F賞:タオル(使いどころがわかんない・・
G賞:おめん(おめんって・・・
となっておりまして、欲しいのはそう!E賞!

早速扱っているコンビニをサイトでチェック、行って来ましたよ。
d0019405_2149160.jpg

ほう、そうきたか。そうそう当たらんとな?

だがシャアとて人の子!当てて見せるさ!藍狼、狙い打つぜ!

てやああああああああああああああああ

d0019405_21513875.jpg

きたこれええええええ!

見事に撃墜した!
出て来なければ撃たれずに済んだものを。無駄な殺生をさせる!


ということでいまシャア専用ズゴックがジャブローでジムをつらぬいた瞬間の姿勢をたもったまま、
藍狼さんの名詞をはさんでいます。ええ、職場のデスクの上で。デスクの名札係りを務めてます。
画像はジオンカードだけどね。

なんかもう一回やりたくなってきた。すさまじき中毒性。おそるべしシャア。
貯金箱かおめんじゃなきゃどれもネタ的におもしろいはずだ!




最近の活動は、碧狼による深海漁どえす。
d0019405_215833100.jpg


というのもですね、とある弩の大先輩から暴風20を頂きまして、
「私のマスタリーは失敗させた事が無い」
というジンクス通り、見事に成功。以前一度失敗していましたから、感動もひとしおです。

おかげさまで135レベル、暴風はレベル12。136になったら暴風が15になるので、
「暴風30のマスタリーに挑戦できるぞ!」というモチベーションが発生したわけですよ。いやほう。
なんか知らないけど3つもある暴風30のマスタリを、ついに減らすときがやってたのです。

ということで、現状碧くんがあげたいスキルはエキスパートと暴風。
SEはどうしたって?あげないよ、そんなの。10MAXですがなにか?

さて、レベルを上げようと思ったら卵龍でしょうが、だったらサクチケも欲しいだろって事ですよ。
ですが先日もお伝えした通り、サクチケは半永久封印です。
そう、レベルなんてもんは、二の次なんですよ。
狩りの目的を「レベルアップ」にしていたらこのゲームは楽しめないですからね。
しかし悲しいじゃないか、レベル至上主義が多いから生まれたサクチケ。
一方でそんなサクチケとは関係ないイベントを定期的に考えて提供しなければならないネクソン。
更新しなきゃ叩かれるもの、そりゃあ必死だろうねぇ、現場は。察するよ・・・。
せめてレベル至上主義の連中はネクソンに文句いうなと言いたい。

もとい。
ということで、SEをドロップするサメさんの巣で狩りを続けることにしました。
d0019405_215833100.jpg

計画としてはですね、まぁ1年狩りをつづけてSEが出ればいいかな、と。
それくらいの気持ちでいます。そうじゃないと心が折れますから。
正直SE20はそれほど欲しくありません。10も20もそんなに変わらないかと。
皆さんもご存知の通り、火力とかレベルとか気にしてない人ですからね。藍狼さんは。

しかしですね、SE20、欲しい理由をつけるとしたら
「発動頻度を低くする事ができる」
ってとこでしょうか。SE10の効果時間はあまりにも短すぎる。
しかしながらSEの場合は、発動するのとしないのとでは戦術に大きな影響がでますものね。
0と10は雲泥の差、10と20はどうってことない差。
だからSEは発動しないわけにもいかないわけで、100秒というのは短いですよねぇ。
発動後はほとんどパッシブスキルのようなものですから、なるべく長く発動してほしいわけで。

とにもかくにも、暴風30成功に向けてあと1レベルのアップというのが第一モチベ。

さらにですね、第2モチベが生まれたんですよ、実は。
碧は強化のほうもあまりしてないので、防具や武器の更新なんかも楽しいのですよ。
せっかく実装されたメーカー、使ってみないともったいないぜってことでニスロック(闇)の制作に
挑戦しました。

強化宝石は上級ダイヤと中級敏捷クリを使いました。
結果、ATK100、DEX+3ができまして、そこへ100%をベタ貼りしました。




d0019405_2222918.jpg

ということでATK107、DEX+3、移動12のニスロック闇が誕生。

え?もったいない?

うーん、じつはこれの前に未強化ATK102 DEX+3ってのを70%書で消しちゃいましてね、
102が消えたことよりも、ニスロックそのものが消えたことが残念だったのですよ。
それで100に100%チキンで107を制作というわけ。

でも考えようによっては、95の標準ニスロックに60%書が6枚成功した状態なわけですから、
弓の60%書が30Mとかする(?)この超インフレ時代には非常に経済的です。
今まで使ってたアールンも104でしたし、武器としては前進ですb

ダイヤや敏捷クリ、弓の促進剤などは、深海で狩っていればたまります。
SEの関係で、深海での鮫狩りは1年計画ですから、これからいくらでもニスロックの
良品を作る材料は増えるのです。
そう考えるとですね、碧狼の深海漁というのは非常に合理的なのです。

こりゃあ碧であそぶしかないでしょうよ、特にSDTは!

以上、碧君の近況報告でした。
[PR]
by airoumaple | 2008-11-12 22:04 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな