うるふろぐ せぶん

さーざーなーみーん(パパやお兄ちゃんに聞いてみよう

d0019405_23142460.gif
先日ですね、会社休んでライブ見に行きました。



d0019405_2352560.jpg


これです。
スピッツさんの。
藍狼夫人が1年ほど前から熱狂的なファンになりまして、ついにはライブまで行くことに。
自分としては特別ファンというわけではないので、連れていいかれる印象だったのですが、
行ってみると、



い い じ ゃ な い か ス ピ ッ ツ



CDなどで聞く分には草野さんの歌声は繊細なイメージでしたが
全然そんなことはなく、生で聞いてみたらものすごくソウルフルでした。

藍狼さんは特別ファンではないとはいえ、夫人がしょっちゅうスピッツを聞いている影響で
全楽曲を何度も聞いたことがあるので、
「おおこれ知ってる!」
って感じで普通にノってました。

中でも藍狼さんとしては8823が好きでして、ライブでは必ず演奏する8823の、
あのかっこよすぎるイントロが始まった時は興奮しました。

若い頃ドラムを少しやったことのある藍狼さんとしては、ドラムとベースのリズム隊の
動きがずっと気になってましたが、ベースの田村さんの動きはすごいですね。
なんかおとなしいイメージのあるスピッツの中で、あんなに動き回っての演奏をする
人がいるだなんて思ってもみませんでした。

客層は小学生から50歳(?)くらいまでおりまして、層の厚さはさすがだと思いました。

意外にノれたのが”俺の全て”だったのでびっくり。





さて、11/26に実装と思われていた「トウキョウ」は明日3までおあずけとなりました。
それだけに「トウキョウ」は大規模なのでしょうかね。それとも複雑なのか。
なにがあったのかを考えると、よけいに妄想して期待も膨らみますねぇ。

期待しているのはBGM。
ギタリスト布袋をパクったとしか思えない火狸金融のビルのBGMは、
たとえパクったとしてもいい感じなのは間違いないです。
それから楓城もいいですよね。
エレキギターというのがやはりいい要素なのでしょうか。

聞けばめいぽで遊ぶときにBGMをOFFにしているという人がよくいます。
ボディーガードとジャクムがおなじBGMだってことを知らない人がいた時にはびっくりしましたよ。
悪いことは言わねえ、聞いときたまえ。
BGMをOFFにしても別にゲームの重さって変わらないんじゃないでしょうか。
その辺はよくわかりませんが、単純に音を出すか出さないかの設定の気がします。
MAPへ移動した時点で、そのBGMデータを読みに行っているでしょうからね。
自分の聞きたい音楽を裏で流すってんなら止めはしませんけど・・・。

オルクエではBGM設定をOFFにしている人がレコードを置くとクリアできないとか
そんな噂も聞いたことがありますしねぇ。ONにしておいて困りはしないと思いますよ。

12/3にパッチがずれ込んだことは、実は藍狼さんにとっては好都合。
11月は国家試験もあったので、それにむけて勉強すべく藍狼での活動を抑えるために
アバターもサクチケも買いませんでした。
藍狼を本格的に動かすとしたら12月と決めていましたから、
アバターの新作も実装されるであろう12/3のトウキョウには期待しています。
サクチケは半永久的に買いませんけどねー。

とはいえ藍狼でまったくINしてなかったわけでもなく、


グリフォンだけはちょくちょく回っていまして、結局11月でグリフォンをちまちま狩った結果、
何匹狩ったかはわかりませんけども、


d0019405_2385919.jpg

角がこんだけ溜まってまして、
グリフォンを狩れば8割がた角をドロップする感じですから、約70匹くらい狩ったのでしょうか。
その間にゲットした物は、

・書5枚
・マスタリー4個

ってとこですね。8匹に1匹はなにかレアなものを落とすという計算でしょうか。
100レベルの装備が一切落ちないのには納得がいきませんけども。
まぁグリフォンからのドロップ品は特別高額なものがありませんが、158DKの藍狼くらいなら
ゲットした書を売れば普通にM単位で黒字が出ると思います。
売れてませんけどね・・ナックル書とかナックル書とかチェイン20とかチェイン20とか・・・。

そういう観点で、いろんなエリアボスをたまに狩っていますが、どのエリアボスも人気ですねぇ。
なかなかお目にかかれない。
特に人気なのは

・セルフ
・スタンピ
・キメラ

あたりでしょうか。
セルフだったかな、先日の終日SDTで狩ってみたらジャンプ靴60%をもらえまして、70Mで即売。もっと高く売れたのかもしれませんが、このインフレ時代、書を売った額などもはや無意味。
日々数M単位で相場が変わってるんなじゃないかっていう勢いですものね。
こりゃあ人気なわけだ、マスターモンスター。

ま、そんな感じでちょっとずつメルを溜めてますよ;;
自分でも良くないとは思ってるんですよ、溜め込むのは。ところが使い道がない。
強い武器とか興味ないし、かといって椅子などをはじめとする高額なネタアイテムにも興味がない。
そもそもネタアイテムなどを”メルで解決”っていうことが頭の中にない。
露店キャラはおかげさまで1Gくらい持っているんですが、だからってSE20が買えるわけでもなく、
仮に買えるほどのメルを溜めたとしても、自分の性格上、SE20を2個買える資産が無いと買う気に
ならないほどの保守的思考。
結局がんばって溜めたところで、いつの間にか相場に置いていかれるという事の繰り返しなんです。

このスーパーインフレの中、なにか不変のものは無いものか考えたところ、ありました。

銀イノシシ

これたしか50Mとかじゃなかったですか?
50Mくらいなら露店キャラに一声かければすぐに出してくれそうだ。

アイテムはすでにそろえてあるし。
そうだ、銀イノシシにしよう。
ついでに碧と茜の分のアイテムも集めて3キャラとも銀イノシシにしちゃおう。

ちょっとしたモチベーションが見つかりました♪
[PR]
by airoumaple | 2008-12-02 23:30 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな