うるふろぐ せぶん

膨れ上がったものはどうやってしぼませようか

d0019405_2235479.gif
みなさん、おくればせながらあけましておめでとうございます。



基本的に規則正しい生活を送っている藍狼さんですので、
年末年始のイレギュラーな生活は、体のリズムを確実に壊しまして、
結果的にその影響は胃のほうへ出ました。
年明け早々広島へ出張したりと、精神的にも軽くダメージを受けたことも
重なりまして、見事、胃からくる風邪をこじらせました。
空腹になると胃がシクシクしますです、はい。

基本的に藍狼さんの体調管理は、規則正しい生活と、
週に1~2回のスポーツで汗を流す事でデトックス効果を図り、代謝促進によるものが
中心なのですが、年末年始はそれはもう老廃物を溜め込む生活でしたからね。

先日、風邪を引きながらも今年初となる運動で汗をしこたま流し、風邪を追い出すことに成功。
そのかわりに得たものは稀に見る全身の筋肉痛。階段もまともに上り下りできません。

風邪⇒筋肉痛というながれで、夫人からはブーイングが出ています。

年末年始がきっかけでこうもペースが乱れる藍狼さん。
おじいさんになったら即死なんじゃないかと思うんです。
そうか、それで年末年始って訃報が多いのか。

と、縁起の悪い話はおいといて、今年もよろしくお願いしますね。
去年にもましてぐうたらな更新で行きそうですが、内容に関して手抜きはしませんから。










先日の記事で、メル回収案として数量限定の椅子販売ってのを発表しました。

時間があったので、これをメールにしましてね、ネクさんに送信しましたよ。
公式からのフォームは使わずに、直接メーラー使って送信したのですが、
ちゃんと返事が返ってきました。

以下転載

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

メイプルストーリーに関する貴重なご意見を誠にありがとうございます。
いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今後の参考と
させていただきます。

今後もゲームをプレイした際にお気づきの点がございましたら、弊社まで
ご一報いただけると幸いです。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/12/25

ネクソンジャパン サポート
織田(オダ)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ということで、毎度ながらのテンプレメールではありますが、
かといって藍狼さんのメールをまったく読んでいないわけでもなく、
「必ずしも反映されるとは限りませんが」という文面からも、一つのアイデアとして
認めてくれてはいるようです。

ただですね、皆さんもご存知の通り、現在、アイテムの相場が下降中です。
12月初めには日シュリ100M前後だったのが、現在は50Mにせまろうかという勢い。
これを打ち込んでいる今も下がっているでしょう。


先日の記事で紹介した、需要と供給を説明しているブログさんでは、
相場が上がっていく様子というのを分かりやすく説明していたわけですが、
どうやらメルの価値を左右するはずである「消費者の需要」よりも影響の大きなことが
あったようなのです。

d0019405_22342531.jpg

今までそんなこと知らなかったですし、ゲーム内の知人に聞いた事でして、
受け売りでは美味く説明できませんのでここには掲載しませんが、
とある「事件的な根拠」により、現在メルの価値が上昇しているとのことなのです。
これにより、少しでも早くメルを増やそうとする動きが生まれております。
極端な話、12月に日シュリを売った100Mで、いまなら日シュリ2個手に入るわけです。
メルの価値がそんな勢いで上がっているのなら、欲を出しすぎて12月の相場表を参考にして
強化書を売っていたら完全に売り残してしまいます。
12月の相場の半額で売っても、書によっては売れませんからね。

d0019405_22334778.jpg

しかしまぁ、メルの価値がこれ以上上がるかどうかまでは予想できないですし、
(内情やフリマで生きている人には分析できているんでしょうけど)
チャットなどで話している限りでは、まるで株投資かのような会話です。
「安い、買いだ、もう少し待ってみるetc・・・」

d0019405_22331043.jpg

結果がどうであれ、物価が上がっていくよりは下がってくれた方が楽しいです。
それはまちがいない。

結局なにが言いたかったかというと、メル回収案なんてメールしたところで、
もっと強大な影響力の前では何の意味もないのか?とちょっとガッカリしたよ、って話。

d0019405_22321140.jpg

しかしこのマンスリーチェアは、メル回収が目的じゃなくてもシステムとして楽しいから
ぜひとも取り入れていただきたい。
実装された時はこれ、藍狼さんノーベルメイプル賞モノだな。

しばらくの間はパッチが楽しみになりそうです。
[PR]
by airoumaple | 2009-01-13 22:40 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな