うるふろぐ せぶん

すばらしい日々

d0019405_22565344.gif
ユ ニ コ ー ン 復 活


新年早々1/6~7と広島に仕事でいってきたのですが現地で読んだ新聞で初めて知りました。
調べてみると、解散後に公式サイトを立ち上げたようで、そのサイトで1/5に正式発表してることが
判明しました。

はずかしながら藍狼さん、ユニコーン知ったのは解散してからでありまして、
解散後のベストアルバムでユニコーンを好きになったんです。
公式サイトでユニコーン自身が、地味で売れないまま解散と自己評価していますが、
実際のところはどうだったんでしょうね。
ただ、実際に奥田民生自身も解散後のソロ活動中のインタビューでは
「解散がこんなに儲かるとは思わなかった、今度はソロを解散しようかな(笑)」
といっているくらいですから、あながち地味だったのは間違いないのかもしれません。

個人的にはベリーベストは名盤として評価しています。
MaybeBlueとか名曲ですし自慢じゃないけどカラオケで十八番です。
あー最近唄ってないなぁ。今度カラオケいこっと。





1月ももう終わろうとしているのに、1月の記事はたったの2件。
うるびすは一体どうなっちゃうんだろう。あちゃぱー。

まぁ以前一度ブログをお休みさせたのは、定期連載へのこだわりとなんとなく
転機が欲しかったからなので、定期連載なんか気にしなければマイペースで更新できるので
いつまでーも続けられます。年に一度更新でもいいですかー。

結局藍狼さんは今めいぷるでなにしてんだー、ってことを一切書いてませんね。

結論から言うと、なーんにもしてません。
友録ほとんど消しちゃいましたからね、特別会話もないですし・・・。

あれ?やばいなこれ。引退への序章?

最近こんなのやってますし。




d0019405_22534823.jpg

アトランティカです。

CMでこまつが1人で演奏してるじゃないですか、あの曲が気に入っちゃいましてね。
「楽曲:こまつ」なんて書いてあるもんだから、こりゃあアトランティカの楽曲は期待できる!
と思ってインストールしてみました。

まあメイプルストーリーだって曲はいいものが多いと思いますよ。
ほんとBGMをオフにしている人はかわいそうだと思います。

ただですね、メイプルは狩りがリアルタイムなのに対して、
アトランティカは、フィールドをうろうろしているモンスターに触れないと
戦闘が始まりません。

これがなにを意味しているかというと、

「1時間狩りをして育成」という同条件において

めいぽ:同じ曲をリピート再生
アトラ:戦闘とフィールドでBGMが変化

聴覚的には飽きさせない要素ですよね、これって。
しかもアトランティカ、戦闘のBGMが3種類くらいあるんです。
楽曲にチカラ入れてる証拠なのでしょうか。


d0019405_22543150.jpg

このゲーム、かなり完成度が高くてですね、そのキャッチコピー
「もう迷わせない」
の通り、全然迷いません。

しかし逆に拍子抜けではあります。
メニューに街情報、狩場情報、NPC情報などがあり、そこで選択すればその場所まで自動移動します。
自動戦闘機能(有料)なんてのもあって、ゲームをしてる感をどこで感じるのかわかりません。

ただ、アバターなんてものは無さそうですし、プレイヤー間のアイテム売買も無料でできます。
なにかとケチなメイプルに比べたら、ゲーム遂行面ではとてもお財布に優しい。
ビジュアル面もキレイですし、それほど重くないです。
最近のノートPCなら普通にプレイできると思います。

ということで藍狼さん、アトランティカに移民しま


d0019405_2255326.jpg

せんよ

あのね、アクション性がまったくないです。
クリックだけでプレイできます。
また、キャラの感情表現が楽しめないってのは大きいですね。
自キャラへの入り込みがまったく出来ない感じです。

まぁ、めいぽのパッチ曜日にでもひまつぶしにやろうかな、っていうくらいです。

ええ、アトランティカなんてやらずにめいぽやってるんです、本当は。

去年末にですね、碧狼のほうがギルドに入隊しました。
社会人ギルドを募集する拡声器が流れてたので反応してみたんです。

当然メンバーはみなさん社会人のようです。
碧狼のほうでINすれば、ギルドのみんなとお話ができるので、ギルチャしながら
深海でまったりSE20探しってのが最近の主食となっています。


d0019405_22561422.jpg

出る気配が1ミクロンも感じられませんけどね!!!!!
[PR]
by airoumaple | 2009-01-29 22:56 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな