うるふろぐ せぶん

すぎやまこういち

d0019405_2252193.gif
1月30日 あいろうは レベルが あがった!


みなさんはドラクエ予約しました?
藍狼さんは予約済みです。ローソンで。
しかしあれって前払いなんですねぇ・・・。
3月に支払うつもりだったので思わぬ出費ですよ、とほほ。

それはさておき、ドラクエは6,7,8とやってません。
でも9はDSでリリースとのことで、身近に感じてます。久しぶりにあの感動が!

浮き足立つ気持ちを抑えるために、ドラクエミュージックをネットで聞いてみる事に。
するとですね、youtubeにいろいろな動画がありました。

・ドラクエ3の戦闘BGMをギターで弾いてみた
・ドラクエ4エスタークBGMのピアノ演奏
・すぎやまこういち指揮のオーケストラ「ドラゴンクエスト3」

などなど。

圧巻だったのは「ドラクエ3ゾーマBGMのピアノ演奏」。
3種類くらいあって、それぞれ演奏者がちがって、それぞれ特徴があります。
ミスの無いひと、普通の人、リズム・雰囲気にこだわる人って感じでしょうか。

なかでもリズム・雰囲気にこだわってる人のヤツが凄いです。
まさにゾーマのBGMそのもの、ドラクエ好きが伝わってきます。
ドラクエやりたい病が進行しちゃいました。

結局なにが言いたいかって、藍狼さんもピアノやってみようかな、っていう。








前回も結局めいぽのブログ的な部分がほとんどありませんでしたねー。

いや、もはやうるびすに来てくださっているお客様は、藍狼さんにめいぽ記事を期待してない。
藍狼さんらしさが出てればそれでいいと思ってくださっているはず。
うへへ、なんという自意識。

d0019405_2252151.jpg


「SE20のために碧狼で深海に篭ってますー」なんて記事を書いたとたんですよ、
深海(サメ)ブームが再燃なんです。

目的はなんなのか知りませんが、サメマップにおいでになる方は

弓or弩
DK
火毒魔
ヒーロー

多い順でこんな感じですかね。
やはりSE20が目当てなのが明白です。
実際に深海MOBはレベルに対してHPが少なめの設定なので、
職業的な相性の良さと、たちまわりの習得さえ出来てれば、悪くない狩場となりますものね。

まぁいいです、べつにSE20にこだわる必要もないです。
混んでたら他のキャラ動かせばいいんですから。

ということですみれちゃんでひさーしぶりにオルクエ出動。

いやね、年末年始もグルクエする時間はあったんだけどやらなかったんです。
いわゆる長期休暇は、グルクエの年齢層がヤバいことになります。
たくさんの人が集まってきて、PTは組みやすくなる一方で、
マナー不足のプレイヤーが多いのでステキなPTに出会いにくくなります。
PT員の3人が放置しちゃった時にはびっくりしました。

先日も、冬休みでもないのにこんな非常識なジャリん子を誘ってしまいましたが、
いろいろあってくみなおす事に成功。
補充したメンバーがベテランさんだったために、23分でクリアできました。
25分切れば上等でしょう。すみれちゃんの記録は21分台です。

そんなオルクエの報酬。

d0019405_22551978.jpg


おおおおお

ここでもらえるんですね、メイプル手裏剣。
最近は手ごろな値段で購入する事ができるようになったものの、その出所はよく知りませんでした。
投げさんに聞くと、よく
「手裏剣投げててメイプル手裏剣が出てきたら打ち止め間近ってことにしてるよ」
っていうのを聞くので、すみれちゃんもそういうことにしようと思います。

日x2、雷x2、土x3、メx1の手裏剣構成になりました。
動かしてもグルクエしかしないのに、日シュリが2つとか、なんという箱入りムスメ!


さて、グルクエもいいメンバーが長期で同行してくれるわけでもないので、PT解散。

やることなくなっちゃったので、藍狼でぷらぷらしてたらベルガモットPTの募集拡声器。


d0019405_22554249.jpg

初のベルガモットPT参戦。


d0019405_22584956.jpg

全10名中、藍狼さんだけが死亡。しかも2回。
ほとんど藍狼で活動していなかったとは言え、情けなくなりました。
13kの攻撃とかね、耐えられるんだけども、ほとんど経験したこと無いじゃん?

ということでしばらくPエリを溜め込んで次回ベルガに備えなくちゃ、って感じです。

つうかHPが20kとかいく戦士さんだっているのに、
めいぽのHP回復薬が5k止まりってどういうこと!?
[PR]
by airoumaple | 2009-02-03 23:03 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな