うるふろぐ せぶん

スーツ二着目1000円!(スーツ量産計画)

d0019405_22462717.gif
目指せ50点満点!


なぜこの記事だけでアップしたのかといえば、
現在イベント開催中の要員装備シリーズ、各要員装備(無期限)をゲットすれば
最後には”最強要員の靴”がもらえるのは皆さんもご存知かと。

この靴をもらうまでに特にネックとなるのは、どうやら

・要員Oのレザーグローブ
・最強要員スーツ

この2つのようです。
グローブは、30分おきにもらえるアイテムを100個(50時間)
スーツは、30分毎、かつ1日5回までという制限において累計1000点(最短で4日)

なるほどこれではなかなか手に入れられない。
グローブの方は地道にやるしかないとしても、実はスーツのほうには秘密がありまして、
最強要員スーツじゃなくても最強要員の靴はもらえるのです。
それを可能にしてくれるのが無敵要員スーツ。
d0019405_22454790.jpg

この無敵要員スーツはクイズで50点満点を獲得した時のみにもらえるアイテムで、
使用期限はありません。補正はALL+2でHP10。
50点満点を獲得すれば何度でももらうことができます。

要員装備専用の強化書の効果は混沌書と同じですから、1000点でもらえる
ALL+3の最強要員スーツをめざすよりは、無敵要員スーツをたくさんもらって
心置きなく混沌強化することのほうがお勧めです。
混沌書の前では、補正の1や2の違いなど無意味ですからね。

ということでここはスピードクイズで50点取るしかありませんよね!

↓がんばればこんなことだって可能。

d0019405_22491031.jpg

藍狼さんのこと、ハカセって呼んでもいいよ?
1日に250点の荒稼ぎ。もちろん無敵スーツは5着ももらえます。

それからスピードクイズのモンスター編は、毎週水曜日と日曜日です。
(藍狼調べにつきまちがったらごめんなさい)
1週間に付き最大で10着もスーツを貰えちゃうこのチャンスを逃す手はない!

さあ、追記にはクイズ攻略に欠かせない引っかけ問題の正答を残しておきますから、
是非とも参考にして下さい!






スピードクイズ「モンスター編」で満点とって無敵要員スーツをもらっちゃおう!

・毎週 水・日曜日開催
・1回挑戦ごとに30分のインターバル
・1日5回までチャレンジ可能
・基本英数字は半角(例外は下記参照)

「べ」あるいは「ぺ」だけを平仮名にすると正解のパターン(マジよく気づいた)
×ベラモア
○べラモア

 ×ジュニアペペ
 ○ジュニアぺぺ

英数字に全角を使用しているパターン
 ×D.スタンプ
 ×D.スタンプ
○D.スタンプ 
  ドットだけを半角にすると正解 D.ハイスタンプ、D.ゴーレムも同様

カッコは半角です
 ×スナウサギ(♂)
 ○スナウサギ(♂)
  カッコを半角にする。スナウサギ(♀)も同様

英語を無視かよなパターン
 ×ブルドッグ
 ○ブルドック

 ×スケルトンドッグ
○スケルトンドック
 (マミードックも同様)

完全に反則なパターン
 ×ファントムプラント
 ○ビシャスプラント
 (画像はファントムなのにいいいいいいい)

単純に間違えやすいパターン
 ×イエティ
 ○イェティ(ェは小文字)

 ×ウェンディゴとダークペペ
 ○ウェンディゴとペペ(ダークペペだが、乗っかるとダークが取れるらしい)

 ×クラン
 ○クラング(アイテム名もクランなのに正式にはクラングだなんて;;)

 ×ウェアウルフ
 ○ウェアーウルフ(え?藍狼さんだけ?)
 
 ×アーマービートル
 ○アーマードビートル(変なとこだけ英語こだわってんな)

 ×スノーマン
 ○スノウマン

 ×デービーゾーン
 ○デイビーゾーン



※上記以外の英数字は基本的に半角です。

例 D.ネペンデス D.ロイド、マシンMT-09、G.ファントムウォッチ

最後に、50問目はかならず今回実装されたエリン森のモンスターが出題されます。

苔デンデン
苔キノコ
ツリーロード
原始イノシシ

の4種。
d0019405_2243734.jpg

しかし、どういうわけか50問目はなんのモンスターも表示されないというバグ(?)があります。
49問まで全問正解して、このバグに遭遇した時はかなりショックですが
あきらめるしかありません。

正解を知っている人がいらっしゃいましたら、コメントください;;

ちなみにこの空白の最終問題に入力したけれど不正解だった候補として

ストーンバグ
要員M(Mは全角)
要員M(Mは半角)

この3つ。これを入れても正解しないっていう、ささやかなヒントです・・・。


ただまぁ、モンスター名と引っ掛け問題攻略を勉強したところで、
それとは別に、タイピングスピードと、画像を見て名前を思い浮かべるという
動体視力とインスピレーション能力も必要になってきちゃいます、結局は。
だからごめんなさい、ブラインドタッチが出来る人が基本になります。

みなさまクイズ神のご加護があらんことを!
[PR]
by airoumaple | 2009-02-13 22:50 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな