人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

Gつながり

Gつながり_d0019405_21524377.gif
生きてます


やー、なんていうかテンション的にブログ書くまでに至らす、人様のブログばかり見てます。
何日ぶりの更新でしょうかねー。

とにかく職場の昼休みでやることは、昼寝か他のブログ拝見。自分のブログは書く気せず。
というのも、以前職場で記事をアップしていた時にネット管理者から注意されたのが
未だにひきずってまして。
PCanywere(ピーシーエニウェア)とか言うソフトが埋め込まれてるんですが、
このソフト、遠く離れたところから遠隔でPCをいじれるんです。
ネット管理者はうちの正規社員じゃないみたいで、いわば契約社員。
ネットやPCで仕事するのが中心の現代で、なんでそんなどこの馬とも知れんヤツに監視されなきゃ
ならんのだ、って思いませんか?
ならばせめてなんとかして出し抜いてやろうとか思うわけですよ。ホント。

と、愚痴はさておき、そんなこんなで更新するのがおっくうです。
うるふろぐの更新を楽しみにしている人はもはや5人もいないでしょうけど、
こんな気まぐれな更新に気づいたあなたは超ラッキー。運気上昇中です。
今日これから宝くじ買ってください。たぶんハズレますよ、派手に。

さて、昼休みにブログ見るって言っても藍狼さんみたいなダラダラ書いた記事は
読んでて疲れますから(じゃあ何で書いているんだろう)、
シンプルでいて面白い、かつ、その人の知性や愛嬌、奥深さが感じられるブログが藍狼好み。

ざっと紹介しちゃいます。

ASAHI☆BLOG
 漫画家、筒井旭さんのブログ。
 ガンオタの熊男と、その遺伝をしっかりうけついだ息子ゴンザレスとの暮らしをつづった
 主婦兼マンガ家さんのブログ。BL系のマンガ家さんらしく、特別売れっ子ってわけじゃ
 ないみたいですけど、BL系とは言え受け入れやすい画なので藍狼さんは好き。
 アラサーなので意外に共感できる部分もあったりするところがいいですねー。
 マンガ家さんですし、基本的に病弱な感じなので更新は遅いです。

図解!なんでも製作日記[プラモデルの作り方]
 すごいの一言。
 普通にキット製作から、スクラッチビルドまで(無から造形する事です)、なんでもできて
 なんでもビューティフルな、まさに造形の天才、ゴッドハンド、ミラクルモデラー。
 それでいて説明も上手でやさしいので「自分もこれくらい作れちゃうんじゃないか」と
 思ってしまうのだからすごい。なんていうか、自分の才能のひけらかしでは無いというところが
 非常に好感もてるポイントです。この方もまたアラサーだと思うんですよね。
 そんな親近感を感じさせる部分がちょくちょく出てきます。
 Webデザインの会社を経営されてるようで、なるほどなーって感じです。

どちらもほとんど更新されないんですけどね。それでも毎日チェックします。
みなさんもいかが?








だいぶ期間が開きましたよね。
だからってメイプルをお休みしてたわけでもないです。
試験も終わりましたから、めいぽを堪能してました。

とりあえず、試験勉強中に進めていた「まじめ冒険者」のクエストは完了しましたので、
次なる目標

Gつながり_d0019405_21475471.jpg

Gつながり_d0019405_21481964.jpg

クエストスペシャリスト

の勲章をゲットしました。
終盤結構キツかったんですが、サイトで情報をあつめてなんとか達成しました。

情報を調べている中でびっくりしたのは
「救済クエスト」
なるものが存在する事です。

特に装備系の固有アイテムが該当するんですが、わざと落として失う事で、
それをあらためて入手するためのクエストが発動するんです。
「ばっかだなぁ、なくしやがって、しょうがない、チャンスをやろう」
というクエストだから、救済クエスト。なるほど。

しかしこの救済クエストは、どちらかというとアイテム復活という意味の救済よりも、
クエストスペシャリストの達成条件である「完了クエスト800個」を達成するための
救済といったほうがしっくり来る気がします。
救済クエストも完了クエストとしてカウントされるため、800に足りない場合は
救済クエストで補うのも一つの手段ですよ。

ただ、私の友達が言う事に、
「クエストスペシャリストを救済するのは無意味だ」

なるほど、勲章は苦しい条件を達成してこそのものであるから、
甘やかしで得られた勲章は、勲章としての意味をなさないということだそうです。

なるほど、と思いましたね。

とは言え、藍も碧も800の中に救済クエストが2個入っています。すいません;;


救済クエストもいいですが、マガディアでもらうアルカドノのマントとジェミニストのマント、
これを装備するとかなりの数のクエストが発動できるようになるので、
低能力のマントだからと言って、装備しないでそのままにしておくと20(いいすぎ?)くらい
のクエストを見過ごす事になります。


とりあえず藍も碧もクエストスペシャリストになることができました。
現在、それぞれのレベルが159の80%、139の92%ですので、
160と140にしちゃいたいところですね。サクチケないですけど。

いつになることやら・・・。


まぁ神殿クエストも進んでますし、

Gつながり_d0019405_2149034.jpg


120武器の材料を集めながらレベル上げようと思います。
by airoumaple | 2009-04-14 21:55 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな