うるふろぐ せぶん

発売間近とめいぷる制限

d0019405_2362834.gif
いよいよですよーーーーーーーーーー!



ええ、ドラクエがいよいよです。

そもそもですね、藍狼さんがDSを買ったのはドラクエ9がDSだからって言うことで
買ったんです。たったそれだけの理由。他のゲームは興味なかったんです。
画面が二つあるくらいで何が正しいんだ。ペンでちょいちょいいじってどれだけの
アクティブな操作ができるって言うんだ、断固反対だね、DSなんてものは。
ドラクエは特別。「心揺るがすもの」ってことで、ハードの垣根を越える神ゲーム。
みたいな感じでいたんですけども、いつだっけかなー、買ったの。
たぶん2007年のお正月だったと思います。
2007年の7月にドラクエ9が出るからってんで買ったのに、なんですか、2年後って。
その間にDSで遊んだのは、

・もっと英語漬け
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
・レイトン教授の悪魔の箱
・おいでよ動物の森

おっと、なんだかんだで結構遊んでるなぁ。
DSへの偏見ももうなくなりましたしね。
ある意味ドラクエのじらしのおかげというべきか、
それとも、いまごろDS買えばDSiを買えたんじゃないかという後悔もあったり。

いやぁとにかくドラクエさんにはやられましたよ。
これで期待以上の楽しさを得られなかったら怒りの矛先はどこに向けようか・・。
こんな気持ちの人、他にもたくさんいるんじゃないでしょうかねぇ。

どちらにしてもですね、資格試験の勉強も始めることですし、
ドラクエ発売にあわせて、めいぽはしばらくお休みしようと思うんですよ。


釣り放置で毎朝ちょこっと顔出すくらいでしょうか。
あとは勉強→家事→趣味→ドラクエ→の骨休めでたまに遊びに来るかもですね。

ドラクエは通信によるプレイもあるようですから、
この場を借りてドラクエ仲間を探したりできるかもしれませんねー。
今から楽しみであります。

「め」はお休み。
[PR]
by airoumaple | 2009-06-23 23:06 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな