うるふろぐ せぶん

カテゴリ:うるびす日記( 210 )

一撃で・・一撃で撃破か!?

d0019405_223349.gif
ガンダムエース愛読者の藍狼さん。



この雑誌のおかげで知っていたんですよ、「アレ」がロールアウトすることをね!
「アレ」とは

「 シ ャ ア 専 用 ス ピ ー ド く じ 」

詳しくはこちら

いやね、ガンダムならなんでもいいって訳じゃないんですよ?
そこまで見境なくガンオタなわけじゃないです。
藍狼さんのお給料じゃ、とてもガンダム産業には貢献できませんよ。
とは言ってもガンダム関連のものを買いすぎて、さすがに先月のお小遣いは赤字でした;;

話をもどしまして、このスピードくじ、商品のラインナップが
A賞:シャア胸像貯金箱(まぁいらないね
B賞:シャアズナぶるぶる-マッサージバイブ(欲しいっちゃ欲しいが、どこに置くんだろう。
C賞:計ったなシャア!メジャー(このネーミングセンスはスバラシイ
D賞:セイラさんお色気クッション(セイラさんはそんなに軽い女じゃない!
E賞:シャア専用MS型メモスタンド (こんなステーショナリーを待っていた!
F賞:タオル(使いどころがわかんない・・
G賞:おめん(おめんって・・・
となっておりまして、欲しいのはそう!E賞!

早速扱っているコンビニをサイトでチェック、行って来ましたよ。
d0019405_2149160.jpg

ほう、そうきたか。そうそう当たらんとな?

だがシャアとて人の子!当てて見せるさ!藍狼、狙い打つぜ!

てやああああああああああああああああ

d0019405_21513875.jpg

きたこれええええええ!

見事に撃墜した!
出て来なければ撃たれずに済んだものを。無駄な殺生をさせる!


ということでいまシャア専用ズゴックがジャブローでジムをつらぬいた瞬間の姿勢をたもったまま、
藍狼さんの名詞をはさんでいます。ええ、職場のデスクの上で。デスクの名札係りを務めてます。
画像はジオンカードだけどね。

なんかもう一回やりたくなってきた。すさまじき中毒性。おそるべしシャア。
貯金箱かおめんじゃなきゃどれもネタ的におもしろいはずだ!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-11-12 22:04 | うるびす日記

ニールとライルとロックオンと

d0019405_2232071.gif
死んだと思っていたのに生きていたと思ったら、やはり死んでいた!


始まって1ヶ月が経ったガンダムダブルオー。
(このネタ書くと叩かれる事があるんだよなァ。でもなにもコメントないよりマシ)
以前お伝えした通り、我が家にはHDレコーダーがあるのですよ。ふはは。

ということで、4話ほど録画したところでDVDへダビングしました。
CMをカット、OPとかEDとかでチャプター入れたりして、一生懸命編集したヤツので
それはもうワクワクものでした。

しかしうちのHDレコーダのやろう、普通のDVD-Rだと倍速ダビングができないらしく、
4話分:約100分を等倍速でダビングしなければならなくなりまして、
仕方が無いので仕事している間にダビングが終わるように「ダビング予約」というのを利用。

本当ならば8倍速でダビングして約10分で100分のガンダムDVDが出来上がる予定だったのに。
レンジでチンしたらガンダムDVDのできあがり♪みたいな感覚だったのに・・。くやしいです!

さて、死んだと思っていたニール(←個人的に好きなキャラ)が、事前情報では生きている風で
喜んでいたのに、蓋を開けてみたらやっぱり死んでいた事になっていて一本取られた感じです。

サジはいい感じに打ちひしがれて、その慟哭ぶりは涙をさそいます。正直泣きそうになった;;

さて、ガンダムダブルオーの放映開始とはまったく関係無いのですが、
サクチケ封印のおかげで最近めいぽといい距離感がとれて来たので、プラモデル作りを始めました。

d0019405_22323023.jpg


名機キュベレイです。
ハマーンファンなら興奮するはず。
仮組みなのでよく見ると変な部分もありますが、実は藍狼さん、
いよいよエアブラシによる塗装に挑戦しようと思うんです。

これまでは素組みもしくは筆による塗装だったのですけれど、ワンステップ先の
プラモデル作りに挑戦したいと思いましてね。

え?試験勉強?なんのことやら・・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-11-10 22:42 | うるびす日記

節約は大事

d0019405_21273827.gif
旅慣れテーラー


何日ぶりの更新だ一体。
こないだねずみぃらんどに行った事はご報告済み。
そしてちょっと前には名古屋に1泊2日の仕事がありました。

前者は私用、後者は仕事なわけですが、いずれにしても宿泊先は自分で手配
そのほとんどが「楽天トラベル」というサイトを利用しています。かつての「旅の窓口」です。
ホテルの登録数が多いですし、ネットによる予約で割引率もなかなか良いです。

絞込み条件もバリエーションが多いので、検索した地域のホテルがあまりにも多いときは
たとえば「大浴場つき」とかで絞り込みます。
ユニットバスが嫌いでしてね、よくやりますよ「大浴場つき」絞り。

ビジネスホテルクラスですと、半分とまでは行かないものの、
ユニットバスに溜めたお湯を排水する時に、トイレ側の排水溝から溢れ出します。お湯が。
これはまぁ、ホテルの設計時の配管計算や、単純に管理不足によるものですが、
なかなかの割合で溢れます。排水が。これは気分が悪い。

ということで、出来るかぎり大浴場つきのホテルをチョイス、
大浴場がなければユニットバスではシャワーのみの使用、それが藍狼流。

そんなことで名古屋駅から歩いて1分、1泊朝食付き6500円というホテルに決めました。
7000円以下でとまれる名古屋駅付近のホテルには大浴場の設備が無かったので
インターネット利用可&朝食でしぼりました。

さて感想。名古屋駅付近で朝食付き6500円は怪しいくらい安く、
支店の人も「そんなホテルしらねぇ」というくらいですから、まぁそんな感じのホテルです。
ちょっと古い感じでしょうかね。
ところが朝食がすごい。ホテルの地下にある居酒屋が朝食を担当しているとのことで、
朝からものすごくおいしくて充実した食事ができました。
さすが「モーニング」という文化を持つ名古屋。
「朝食」というからには「モーニング」を超えなければならないですしね。

まぁ仕事は順調に終わりました。名古屋での宿泊が初めてだったので、支店の人が名古屋グルメを
いくつか紹介してくれましてね、
・手羽先(世界の○○ちゃん)
・味噌カツ
・きしめん
・あんかけパスタ
などをいただきました。

聞けばこの他にもコメヤ珈琲(だったかな?)のシロノワールというスイーツが大人気とのこと。
次回の名古屋出張ではぜひとも食してみたいものです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-10-22 21:32 | うるびす日記

3歩進んで2歩下がる

d0019405_23252399.gif
非常事態だ。


なにがって、更新がものすごく少ないのも非常事態なんだけれど、
更新が少ない事による影響が非常事態なのですよ。

前回、前前回の記事は、その内容から(とくにめいぽの真剣な話)、何度かあとから読み返したんですが、

全 然 意 味 が わ か り ま せ ん

すさまじいまでの文章力の低下。これは一体・・・・。

こういうのもやっぱり継続的にやらないとダメなんですねぇ。
結果として、箇条書きスタイルに頼るようになってきてしまう。

藍狼ニュース
・ガンダムOO セカンドシーズン放映開始
・1/200精密組み立て済みプラモデルに夢中
・ぼちぼちエアーブラシというものでプラモデル塗装に挑戦しようかしら。
・来月の試験にむけての事前講習会でグロッキー

まぁこんな感じです。
ダブルオーのセカンドシーズンが始まりまして、このために買ったといっても決して大げさではない
ブルーレイHDDレコーダーで見事に録画完了、ミッションコンプリートであります!

でですね、HDDレコーダってすごいね!
録画したデータの編集ができるんです。これがまた楽しい!
CMのカットとか、チャプター位置の設定とか。30分の番組を見た後、
30分かけてデータの編集をしました。賞味1時間です。
傍から見たらさぞかしバカに見えるでしょうけれど、これ面白いですよ!

まぁ、あとで見てその時代を思い起こすことができるCMをカットするのは、
非常に、非常にまよったのですが、まあいいんです。CMは。

来週はCM残そうかな・・・。だってチャプター入れればいいんだもんな。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-10-09 23:26 | うるびす日記

もう・・・人はうんざりなんだ・・・

d0019405_2311883.gif
夢よ開け!


先日、千葉県は浦安、某有名なネズミの国に行ってきましたよ。

9/22は月曜日でカレンダー的には平日。そう混雑しないと思っていたのですが・・・。
そんな予想とはうらはらに、この日のネズミーランドは

人 し か 見 え ん 

おそろしいまでの混みよう。パレード付近は黒い頭がうごめいていました。
藍狼さんはといえば、プーさんのハニーハントになんと150分も並んでしまいました。
個人的には奇跡的な待ち時間。

これまで藍狼さんは3回ネズミーランドに行きましたが、その混雑ぶりは
回を追うごとにひどくなっております。5年後には1日にアトラクション一つ楽しめれば
いいんじゃないかって言うくらいのペースかと。

しかし待つのがキライな藍狼さんは、今回はもうあきれて吹っ切れたらしく、
それほどイライラしませんでした。むしろ

早 い と こ も う 一 回  行 っ て 是 非 と も リ ベ ン ジ を !

という心境なのだから不思議です。

前回ネズミーランドを訪れたのが8年前だったのですが、その間にいろんなネスミーの
キャラが誕生しているわけで、それまであったアトラクションも、そのキャラたちと
コラボレーションする形でどんどんリニューアルしていまして、前回見たアトラクションが、
さらにパワーアップしているんですからくやしいじゃないですか。

とにかく「もう一度遊びにきなよ」という工夫がすごいんです。
こりゃあそこらの遊園地じゃ勝てないわけだ。

しかしこれだけは言わせて欲しい。
「ベビーカーに乗せるような赤ん坊に何がわかるって言うんだい?」

混むのは人気だから仕方ないが、無駄な客は抑えるべきだと思うのです。
親がネズミーに来たかっただけだろうに、それに付き合う赤ん坊はたまったもんじゃない。

期間限定企画のホーンテッドマンションに行きたかったが断念。断腸の思い。
ああ、次回はネズミーランドにいくのか、ネズミーシーに行くのか非常に迷う。
だってシーはガラ空きだって言うじゃないか・・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-30 23:12 | うるびす日記

牛タン 牛タン 牛タンタン♪

d0019405_18311761.gifごぶさたしております。
みなさまいかがお過ごしですか。


藍狼さんは9月某日、仙台の支店に行ってまいりました。日帰りで。
日帰りで仙台はですね、きついんです。うちからだと。

朝7時過ぎに家を出発。最寄の駅に7:30到着。そのあと新幹線の止まる
駅で30分ほど新幹線を待ち(通勤時間なので、早めに行って列の一番に並ぶため)、
昼前くらいに仙台駅に到着。

13:00から支店で仕事をして16時過ぎに支店を出発。
家に帰ってきたのは21時過ぎという。

東京を出たのが19時くらいですからね、そんなにハードに感じませんが
要はほとんど電車っていう。

まぁ仙台駅ビル内の「牛タン通り」にて


牛タン定食 1500円

をたべたからよしとするか。

はんぱなくうまかった!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-28 18:32 | うるびす日記

めいぽ新人類のなり損ないの俺は粛清される運命なのか

d0019405_22164275.gif
まだだ、まだ終わらんよ!



クワトロバジーナ大尉の名言です。百式の足が撃たれちゃったんだよねー。
ええ、わかんない人はほうっておきます。ガンオタの戯言ですから。

さて、今年は雑誌の休刊が相次いでいるそうです。
新聞読んでると、ちょくちょく目にします。「月刊○○休刊へ」みたいな見出しを。

そんな中で、先月から月刊ガンダムエースを買うようにしました。
月刊少年エースの派生雑誌です。エースのほうはサイコしか見てませんでしたけど。
しかしこのガンダムエース、いまさらながら面白すぎます。
休刊になるような様子はないですね。こりゃ。
なんで今まで買わなかったんだろう、と激しく後悔しています。

そうなんです、雑誌はいまこういったピンポイントな客層に売れる雑誌の方がのびるんだと思います。
某ミーハー&流行先取り番組「○様のブランチ」的な雑誌は、競合激しいですからね。

しかし感心するのは、このガンダムエースを読むとですね、ガンダム好きであることを
隠す必要はなく、むしろ広めていくべきだとさえ思うような、
なんというか、さしずめ聖書のような、宗教的なチカラを感じます。
その効果たるや「ええい!角川の月刊誌は化け物か!」と言ったところです。

具体的に言えば、雑誌で紹介されている様々なガンダムグッズを真剣に欲しいと思ってしまう
あたりでしょうかね。
その他のキャラクターグッズと違って、抽象的なデザインでもそれとわかるのが魅力です。
シャア専用スーツケースとか、欲しすぎます。
夫人には「仕事で使うのはムリがある」と指摘されましたが、藍狼さんはいたって真剣です。
他にもコアファイター型名刺入れ(ゲームセンター)限定もかなり気になります。

この名刺入れで仕事して、名刺交換時に「おや、その名刺入れおもしろいですね」
と来れば、「ええ、ガンダムをたしなむ程度にかじっておりまして」みたいな。
いつかそんな時代が来るはずだ!


・・・・・こないね。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-05 22:24 | うるびす日記

Nの飼い犬のままでいいのか

d0019405_22431350.gif
秘蔵っ子登場


9月になりまして、ブログのカラーも秋の装いに。
そして左のキャラ画像も差し替えています。はい、藍狼さんじゃありませんね。
これまで藍狼さんのアバターにあわせて3ヶ月ごとに変えてきたのですが、
今回狼三兄弟の育成休止をうけてアバターも購入してませんのでカットです。

そのかわり適当に遊んでいる娘キャラたちが活躍するということで、
このブログのヒロイン(?)であるすみれちゃんが登場しています。
よろしく面倒見てあげてください。
惚れたら火傷するよ!

では3ヶ月間あたたかい目で見守ってくださいまし。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-04 22:48 | うるびす日記

ハンターハンターそしてハンター

d0019405_22373594.gif
こないだ通勤の途中に黒いMPVにあおられました。



車線が変わったので追い抜き際に「やな感じだぜおまえ」的な目線をMPVの運転手に送ったら
わざわざ車線変えて追いかけてきました。あうわー。
クラクションはビャービャーに鳴らされたし。最後には追いつかれて横に並ばれました。もー。

「おい!なんだよ! コラァ! ぶっ殺すぞ!」

ぶっ殺すぞって・・・。何様なんだろう。

「おい! クロォ!」

クロってなんですか。コラの間違いですか。

とりあえず無視して、最後にクスっと笑ってやりました。
ガーっとこられると一気に冷めますものね。


なにがムカつくかって、この黒いMPVはナンバーが1で、いろいろといじっておありの様子。
さぞかしご自慢の車なのでしょう。
しかし、君の車が一番なのではないのだよ、どういじったところで、
偉そうに走ることは許されないのだよ。

車をそれ風にいじるとたちまちそういう勘違いをするから困る。
大人になろうよ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-29 22:37 | うるびす日記

あっというまに5周年

d0019405_22244887.gif
ビバ ハイビジョンレコーダー!


先日お伝えしたハイビジョンレコーダー購入(ブルーレイ)のお話。
五輪ピックはほとんど録画していませんが、見たい番組を番組表から予約録画できる
そのお手軽さは、なかなかのものです。
追っかけ再生なんていう粋な機能も高評価ですねぇ。バンザイデジタル。

さて、藍狼さん的には来る10月放送開始のガンダムダブルオーセカンドシーズンに
そなえての設備投資となり、準備万端ですが、それ以外にも嬉しい効果が。
それは藍狼家でブームとなっている海外ドラマ

「 H E R O E S 」 が ハ イ ビ ジ ョ ン で 見 れ る

というもの。
これってばだいぶ前にDVDリリースがされて、しかもセカンドシーズンまでいっちゃってる
作品なのですが、藍狼さんの地域では最近深夜に1stの放送が始まってたんです。
しかし当然深夜1:30なんてとても起きていられる時間ではないため、へっぽこVHSで
録画していたんですよ。これまでは。
それがなんとハイビジョンで見れるという。これはすばらしい。

自称「偏見の鬼」である藍狼さん、実は、韓国をはじめとする海外ドラマに対して
「ちゃんちゃらおかしいぜ」的なスタンスでしたが、このヒーローズにはハマってしまいました。
全然展開が読めないので、一本取られたどころか何本も取られてます。

そうなってくると、この手の海外ドラマのハシリである「24」なんかも
相当おもしろいんだろうなぁ、と思いますが、なにぶん「見始める」という行為は非常に
バイタリティを要するのですよ。めんどくさいです。

まぁヒーローズはおもしろいですよ、とだけ言っておきます。

ヘンケン艦長―――――――――――――――――!
(HEROESとは一切関係のない叫びです)

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-28 22:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな