うるふろぐ せぶん

カテゴリ:うるびす日記( 210 )

海賊はあのマンガの影響を受けているのだろうか

d0019405_751342.gif
マンガどっこいしょ!


マンガを買いに行ったのに「どっこいしょを売ってください」という有名な童話です。
知らないの?


海賊マンガと忍者マンガが不動の人気でおもしろいのは良く分かるんだけど、
個人的にオススメだったサムライマンガが終わってしまったのは残念。
ってだいぶ前の話になるけども。最終回はステキだったなぁ。

赤マルの方でサムライマンガの続きが読めるということなので
普段買わない赤マルを買おうか検討中でございます。

とりあえず今は、助っ人マンガが終わらない事を祈って毎週読んでおります。スキです。

テニスマンガが終わった事には大絶賛。
早く終わればいいと思うのは勇者マンガとバスケマンガ。
バスケマンガに至っては、開始早々設定がもうバラバラ。
名門校にど素人が入部したのにレギュラーといい勝負って
どんだけバスケ知ってるのですか作者さまって感じです。
編集部の目はどうなっているのだ。
スラムダンクは超えられないからやめといたほうがいいと思うのです。

そして思いのほかグルメマンガがおもしろくて一本取られた感じの藍狼なのでした。

っていうウィークリーボーイズ跳躍の連載陣に関するお話。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-09 07:09 | うるびす日記

ひとりでできるもん!

d0019405_8562110.gif
こにゃにゃちわー


ええと、うるびすの記事を昼休みにちょびちょび書いているので、
いま打ち込んでるこの文章がアップされるのは一週間後だったりします。

そうすると当然「め」の話題の方も一週間前とういことになりまして、
書き出しは記憶が新鮮でも記事の後半は、昔の事を思い出しながら打ち込んだりしているのです。
もうね、オッサンになるとね、脳みそのキャパシティがね、制限されちゃうんだよ。
どんな使い方でも、若いうちから脳みそがしわくちゃになるくらいに使った方がおすすめです。

それとどういう関係があるのかはわかりませんけど、例えば忘年会のときとかに、部活動の
思い出を語り合うと、

友「中2の時にあそこの中学であそこと試合やったじゃん?あのとき相手にあいつがいてさー」
藍「え、全然覚えてないけど。」

このパターンがものすごく多いのです。
そりゃあ10年以上前のことなら当然ですが、いまでもスポーツを続けてまして、
ちょくちょく試合とかやってますが、去年の成績とか対戦相手とか全然覚えてません。
せいぜい覚えていたとしても勝ち負けくらい。

なんなんでしょう。たぶん新しい記憶が詰め込まれた分、押し出されてるんだきっと。

それでだろうか。11月の資格試験の勉強がまったく頭に入りません!

で、結局これが書き終わったのは、書き始めてから2週間以上経ってるっていう・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-04 08:59 | うるびす日記

ねくすとじぇねれーしょん

d0019405_223932100.gif
老けたねー。



会社で新入社員の基礎教育研修が行なわれました。
3日間に及ぶ研修で、各基礎項目のあと、最終日は小グループに分かれ
設定されたシチュエーションや制限の中で販売企画を立上げ、プレゼンをするというカリキュラム。

こういう新人教育はどこでもやっているんでしょうが、妥協入社と呼ばれている今年の
新社会人のみなさま。
こういうプレゼンシミュレーションみたいな企画は、失敗してでも目立つ事をオススメします。
失敗しようが成功しようが、経験数がその後を左右するんですから。遠慮は禁物です。

藍狼さんは1日目と2日目の基礎項目の一部を講師として新人を教育したわけですが
みんなまぁまぁの目つきでいい感じでした。いやあしかし教える側になったか。老けたなー。


さて、左のメニューバーにあるリンク先をちょっと整理しようと思います。
更新のない方、ページそのものがない方等、特にお知らせなく削除してしまいますが、
どうかご理解いただきたく、よろしくお願いします。
という挨拶自体読んでくれているのやら・・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-15 22:40 | うるびす日記

出会いは多かれ少なかれ人生を変えるの☆彡

d0019405_22334846.gif
ちょっとまったあああああああ!



以前、だいぶ以前。
保険のおばちゃんが昼休みに訪ねてきてうざったいと言う話をした記憶があります。
そんなことまで覚えている読者さんがいたとしたら・・・、ええ、気持ち悪いです。
失礼、今のはうそ、それはもう熱狂的な藍狼ファンでしょうから友達になりたいくらいです。

さて、今回は自宅に某有名な保険の営業マンが保険の見直しを勧めるべく訪ねてきました。

保険なんて、死ななきゃ意味が無いじゃんと思い、めんどくさくて人任せにしてしまいがちでしたが、
藍狼もそこそこのオッサンになり、ちょっと気持ちに余裕があったのか、
とりあえずは貴公の話を聞こうじゃないかと(別にダジャレじゃないよ)招き入れたのです。

さあここからが本題です。
10時から話し始めて、12時半までながながとかかった説明で藍狼が得た教訓。
社会人の先輩として忠告しておきます


新 社 会 人 よ !
保 険 は か な ら ず 自 分 で 自 分 の 人 生 を
良 く 考 え て 決 め ろ !



後悔とは言わないまでも、もっと早くこの営業マンに出会っていればよかったと思います。

自分のライフスタイルにあわせた保険種類を選ぶので、これが正解!ってのは無いと思うので
この保険を選べっていう発言は避けますが、一つヒントを言うとすれば、

「まずは営業マンのから保険の種類と仕組み、メリットデメリットを聞こう」

ネットで調べてもわかりますが、たぶん保険屋に聞いた方が分かりやすいです。
今回の営業マンは学校の先生なんじゃないかと言うくらい説明上手でした。

ひょっとしたら日本の保険会社のいわゆる生保レディあたりじゃこの説明はしてくれないのかも
しれません。そういう意味じゃ話を聞くだけなら外資系がいいのかなぁ。
少なくとも藍狼は、社会人一年目で右も左も分からないうちに生保レディの言われるがままに
加入しました(ぶっちゃけTDLパスの誘惑に負けました)。

社会人として生きていくと言うのは、自分の価値がいろんな意味で常に変化し、
さらに生活にかかる費用も変化するので、思った以上に生命保険は密接な関係なのです。

しかも生命保険というのは若いうちに入っておいたほうが掛け金が安いのです。
さあ新社会人、若い今がターニングポイントだ!
説明をうける数時間なんて、天秤にかけたら空にぶっとんじゃうくらい差が出るよ。

ああ、別に新社会人じゃなくてもぜひとも保険見直しを!独身なら特に!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-08 22:39 | うるびす日記

溜まってしまったものを効率よく消費!

d0019405_6195937.gif
もえあがれ!俺のコスモ(脂肪)!



ええと、いつだったか、あの脂肪ブルブル振動ベルトというのを買ったお話はしましたね。
毎日とはいかないものの、まめにあのベルトは続けているんですよ。

ところがどっせい、じゃなくてどっこい。そんなに効果がないっていう・・・。
しかしですね、それと並行して、何カ月か前から始めたエクササイズがあります。
「SHINOの美腰ダイエット」というやつ。
本屋さんに売ってますよ。考案者のSHINOさんは正直引くくらいの腰のくびれの持ち主。

このエクササイズ本、藍狼の夫人が買ってきたんですが、もともとは
巷で話題のコアリズムというラテンダンス?を取り入れたウエストのエクササイズDVDが欲しかった
らしいのです。セクシータレントの杉本彩も大絶賛するエクササイズなのですが、
しかしその価格の高さに大黒柱としてはストップをかけまして、
SHINOの美腰ダイエットにしておいたわけです。

さて妥協して買ったこの美腰エクササイズ






効 果 は 抜 群 で す







ぶるぶるマッシーンは立場ありません。結局は機械に頼らず自分で動けってことなんでしょうか。

そうなってくると、エクササイズとしてはもっと激しいコアリズムの効果が気になってきます。
ということでコアリズム関連のサイトをめぐっていると、
その効果を身をもって証明してくれた人を発見。それが

クワバタオハラのくわばたりえ。

その驚くべき変貌ぶりはぜひご自分で検索してくだされ。

いまや動画が氾濫しているこの世の中ですから、その気になればネットでコアリズムの
エクササイズもできますからね。要はその気になればいつでも腰の肉が落ちる!

・・・・というのは甘い考えですかねぇ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-07 06:21 | うるびす日記

わいわいじゃくむでわいわいしているのですかほんとうに

d0019405_22215093.gif
うほほーい


無事に新作あいろーどの取材から帰ってきたであります。
それほど長い滞在ではなかったものの、充分に満足のいく旅でありました。
早いうちにアップしたいもんです。
みなさんのためにも、そしてなにより自分のためにも。

ここんとこログの更新が滞っているので、いつもここに書くのはリピータさんたちへの
感謝の気持ちばかり。いやまじでありがたいです。
40人くらいはかならず見てくれてるみたいです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-02 22:23 | うるびす日記

霜だたみがうまい

d0019405_22303070.gif
人が多すぎました。


ひょっとして品川駅って東京駅よりも人が多くない?
いやね、また仕事で北海道にいってきまして、品川経由で羽田空港へ行くのですが、
(モノレールとかのろいし混むしでイヤ過ぎる)
新幹線→京急線の構内移動、ものすごいことになってます。
なにかのお祭りじゃないかって言うくらい人が密集してるんです。

しかも一週間前から予約しようとした札幌への便もほとんど満席で、乗りたかった便に乗れず、
さらに札幌駅周辺のビジネスホテルはことごとく満室。
奇跡的に取れた部屋は、宿泊手当でギリギリまかなえる料金で見事に出張貧乏。

さらに久しぶりに再会した支店の上司は痛風になっており、夕食のお誘いをもらえず自腹を切ることに。

ということで今回の札幌はグルメ的要素は完全に封印。
北海道では有名(な気がする)である山頭火でラーメン750円を食べるだけにした。
まあふつうにおいしかったけど!
これまで北海道で食べたラーメンの中では一番おいしかった気がします。

今、サミットやなんやで、北海道関連の移動はものすごく混んでいますよ。
“サミットだから”的に安易な気持ちで旅行にでも行こうものなら心をへし折られます。

そして今週はあいろーど新作の取材。6/25~30の5の日間行ってきますです。

取材先は秘密なんだから、ネタバレコメント入れちゃダメだよ!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-06-23 22:35 | うるびす日記

マ☆シーフ(読めた?)

d0019405_201684.gif
最近ネタ番組が増えました。


ネタって言っても芸人さんのネタのほうね。
レッドカーペットとかエンタの神様とかイロモネアとか。
それじゃなくてもいろんなバラエティ番組でなにかと芸人さんがネタを披露してくれます。

そんな中、藍狼さん的に注目してるのは

順不同
・ゴー☆ジャス
・ガリガリガリクソン
・はるな愛
・もう中学生
・狩野えいこう(字が分からん)

このあたりでしょうか。
すいません、ただそれだけです。

先日ひさしぶりに「もう中学生」を見ましたが、藍狼家でウケてたのは藍狼さんだけでした。
レッドカーペットはこの「もう中学生」を出しつづけてくれると信じたいです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-06-15 20:16 | うるびす日記

ファントムKB率は10%くらいしかないようだ・・・

d0019405_1756348.gif
どぅーも


更新が一週間空いてしまったようです。
その間もマメにうるびすをチェックしてくれている方には、感謝の気持ちを送ってあります。
ええ、気持ちだけ。テレパシーで。ええ。

藍狼さん、ノートパソコンを持っているのですが、もういい加減ふるいPCでして、
たしかPen4かなんかの860MHz(MですよM!)で、メモリが256だったかな。
そんなPCにWinXPとウイルスバスターとめいぽをぶちこんであります。

XPとVBがかなり足かせになっているらしく、ものすごく重いです。
起動に5分くらいかかっているんじゃないでしょうかね。
古いPCですので、ノートとはいえ普通に重量も重いという・・・。

たまに出張のお供として連れて行くのですが、このダブルのG(起動と重量)が悩みどころ。
ということで、新規ノートPCの購入を決意。先週予約しまして、
Gatewayのノート
AMD Athlon™ X2 モバイルテクノロジー TK-57
Windows Vista® Home Premium SP1 正規版 (日本語版)
3072MB DDR2 667MHz
250GB 5400rpm SATA ハードディスクドライブ
スーパーマルチDVD±RWドライブ (DL対応)
15.4" Ultrabright™ WXGA TFT
ってやつを購入。

いまのパソコンって、モニタが横長なんですね。はっきり言ってウザイです。
本当は、ダブルコアのCPUで、かつ14インチ、さらにものすごく軽量っていうPCが欲しかったのですが、
そういうのは軽く20万を超えるそうで、藍狼さんの給与袋の底が見えてきてしまいます。

ということで、重さと大きさはさておき、将来性を見据えて3G載ったこのPCに決定。
Officeつけても10万円程度。安いぜGateway! 故障が多いって本当ですか!

ところでOSはVistaなんですが、めいぽはうまく動くんでしょうか?
どなたVistaでめいぽしてる人、情報よろしく。
まぁ最悪いまのポンコツ君にめいぽのほうはがんばってもらうさ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-06-04 18:00 | うるびす日記

スターフォーメーション!

d0019405_2214586.jpg


d0019405_22152247.gif
コォォォォオォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!x5


今年も航空祭が行なわれました。近所の航空自衛隊基地です。
いつもは、家の真上を通る飛行機の騒音ですこしだけ迷惑していますが、
航空祭のときは、普段見られないような飛行機が普段見られないような演技を
家の真上でも見せてくれるので帳消しとなるのです。

↑の5機の戦闘機が、

d0019405_22145578.jpg

こんな形の絵を空に描いてくれたりもするんですねぇ。

いやぁいいとこ住んでるわ、藍狼さん。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-05-27 22:20 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな