うるふろぐ せぶん

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2/1からはDSステーションがアツイ!

d0019405_15364010.gif
藍色ボディのDSにくらくらです。うっとりする色合いです。


元日にDSをゲットした藍狼さん、今年リリースされるドラクエ最新作に備えてのDS購入なわけですが、
それまでDSを堪能しないのも、ねぇ。

ということでこちらも人気の商品、「DQMジョーカー」を購入したんですよ。

DQMかポケモンか迷ったのですが「ポケモンはやめとけ」と藍狼家大蔵省から通達がおりたのでDQMに決定。
ポケモンの方は、ルビーだのサファイヤのカートリッジも有効に使えるので、楽しみが広がると思ったのです。
一応旧作をすべてプレイしてきた流れもありますしね。
しかし「いい加減ポケモンは痛い」と言われると返す言葉もありません。
たしかにアニメのほうはモンスター名がそのまま鳴き声なところなどを見てしまうと
痛い以外のなにものでもありませんしね。ふとアニメが脳裏によぎったため、DQMに即決でしたb


「ぺかぺか~、ぺ~かちゅぅ!」



・・・・・・

もう!いっそのこと人語しゃべりなさい!そしていい加減進化しちゃいなさいよ!

まーゲームのほうは面白いと思うけどねー。収集癖を持ってる人にはたまらないですよね。

DQMの方は、ボスをやっつけたところです。シナリオクリアはかなりレベルを低く設定しているようです。
公式ガイドが出る(出た?)らしいですが、んー、買わないで自分で研究して長くこのソフトを楽しもうっと。
最近のゲームは公式ガイドありきなところがありますなぁ。
そもそも公式ガイドの走りはドラクエな気もしますがね。

ちなみにDQMはポケモンのパクリかと思いきや、配合システムというのがかなりシビアかつ複雑に
設定されているため、集めりゃ良いってもんじゃないですよ、育成って一言でくくるにも違う気がしますし。
こりゃあ次回からはDQMシリーズに転向かなって感じです。

それにしたってドラクエでおなじみのモンスターたちが3Dで楽しめるのですから、すごい感動です。
スライムとか、やっぱりどの角度からみてもあの形なんです。
個人的にはおおきづちっていうモンスターがかなりかわいくて好きです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-01-31 15:53 | うるびす日記

ギルドじゃないよ、読者会だよ!

d0019405_1226153.gif
「夢見ることができなければ未来を変えることはできません!」
どうも、万俵藍狼です。


藍狼さんは基本的にドラマというのは見ないタイプの人なのですが、ちまたでウワサの
「華麗なる一族」
というのは見てみようと思いました。

恋愛モノとかもう世代じゃないのですが、こういう政治っぽいやつなら、見りゃあまぁ面白いだろうと。
俺も老けたものです。今日また一歩三十路に近づきましたしね。

いやいや、藍狼のおっさん度なんかはどうでもいいのです。
このドラマ、その存在感がなんとなーく白い巨塔とかぶる気がするので、
見ておいたほうが世間の波に乗れるんじゃないかと思いましてね。

別にドラマの感想をここでたらたらっとする気は無いんですが、見てますよ、ってことです。

でも第3話に登場のイノシシにはかなり吹きそうになりました。
どこに完成度の目標を設定しているのか分かりませんが、今回のイノシシや初回の鯉、
さらにはキムタクの祖父とされる人物の肖像画など、軽く吹いてしまう部分があったりします。
(実を言うと、鯉ロボには気づきませんでした。関係者いわくロボットだそうです)

っていうか藍狼の髪型がキムタクっぽいかなって思って、華麗なるコスプレをしたかっただけです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-01-30 12:26 | うるびす催事

密着#1 めいぽ画像編集術

記念すべき密着企画1回目は、読者の声にお答えして

「密着!藍狼のめいぽ画像編集術」

をお送りしまーす。

長いのよ
[PR]
by airoumaple | 2007-01-30 12:05 | うるびす密着

ギルド「うるふろぐ」作ります!

d0019405_17151590.gif
いよいよギルド「うるふろぐ」を作ります!


時   1月29日(月) 19:00~
場所  4ch オルビス出会いの丘

メンバーは、藍狼を含めて5人まで確保できました。
あと一人足りません!

当日お手伝いできる方は、直接集合してください。
よろしくお願いします!
[PR]
by airoumaple | 2007-01-28 17:18 | うるびす催事

マックも近くにあります

d0019405_1234146.gif
近々うちの近所にコンビニがオープンするようです。歩いて5分くらいでしょうかね。


着工してから、一体どのコンビニになるのか楽しみだったんです。
セブンイレブン?ローソン?ファミリーマート?サークルK?
藍狼家ではセブンイレブンかローソンを激しく希望していたのですが、ついに先日のチラシに

「ローソン 2/1オープン 店員募集」

きたよきたよ、きたこれ!あついぜ!

藍狼はローソン派です。
ローソンパスという会員カードを持つほどのローソン派。
なんでもかんでも2番手が好きなんですよね。王道は行きたくないって言うか。
だから携帯もauを使ってたりします。

一方で最大手のセブンイレブンを希望していた理由は、書籍などの購入に便利だからです。
セブンアンドワイというメディア購入サービスを利用すると、
最寄のセブンイレブンに書籍やCD、もちろんDVDなど、なんでも届けてくれますし、
さらには予約もできるので買いっぱぐれが無いところが魅力的です。
普通の本屋には並ばないような個性的な書籍でも、在庫さえあれば手に入りますしね。
書籍関係は基本的にディスカウントされる事が少ないので、本屋で買ってもセブンアンドワイでも
あんまり変わらないのでもっぱらこのサービスを使って購入してます。

話をローソンに戻しましょうか。
会員カードでポイントを溜めるとさまざまな懸賞に応募できちゃいます。
必要なものをコンビニで買っただけなのに、さらにオトクな話題もついてくるなんて素敵です。
さらにローソンのロッピーはとても便利。
会員カードがあれば、ローソンのオリジナルスイーツが全品30円引きになるクーポンが発行できちゃいます。
このサービス、あまり利用している方がいないようで、レジに出すと店員さんが一度戸惑いますがね。
あとは航空券の購入とかもも出来きちゃいますしね!
散歩がてらに立ち寄れる位置にローソンが出来て、藍狼家の生活水準はさらに向上しましたとさ。

みなさんはひいきにしてるコンビニってありますかー?

後悔してるのは、ローソンカードにJALのマイレージ機能をつけとけばよかったってことorz




ところで、だれか藍狼さんを助けてやってください。

「うるびす」をより活発にしていく為に、今考えている企画(というかお願い)が2つあります。

1.うるびすのバナーがほしい!

  うるびすにはまだバナーがありませんの。
  前回の連載時にはバナーを作ったんだけど、リニューアル後はありません。
  前のは、うるびすのイメージにそぐわないんだよねー。
  ということで「作ってもいいよ!」っていう奇特な方は作ってください。
  ←のメニューバーで使っているようなのと、リンクサイトとかに貼れるような大きめなやつ、募集です。

2つめは「め」の話題で
[PR]
by airoumaple | 2007-01-26 12:35 | うるびす日記

The Document Company

d0019405_12241820.jpg
私の大好きな碧狼(76)は弓師としての質を高める為にアローボム/ストレイフ、その精度を日々磨いている。


そこで私(132)だ。私はうるふろぐのライターである。ブログの質を高める為に何をしたら良いんだろう。



d0019405_12244267.jpg

レベル(132)が高くてもだめなんだよ、私の場合はね。

ブログの質を高める知的フィールド・・・・・







があったらいいですね!!!

さて、ここまで書けばおわかりでしょうに。そう、今日はこの富士零ックスの話題。
上記の一連の流れで構成される例のCM、藍狼は大好きです。選曲のセンスとか、出演者の選定とか。
そのスポーツにおける質の高い技術を持ったアスリートを例にとって話を進めるわけですが、
その技術を簡単にやってのける「経営者」たちに毎度ため息が出るのです。
「○○がうまくてもだめなんだよ、私の場合はね」
d0019405_12252693.gif
かっこいいいいいいいいいいいい!


現在のCMはスケート編。
経営者と名乗る男は、なんとスケートでバック転するんですよね!ばんなそかな!

藍狼家では合成だリアルだの大問答に発展です。

気になって公式サイトを見てみました。

なんと経営者と名乗る男は22歳。ライアンさんというんだそうで。
プロフィールを見てみると、2歳からスケートを叩き込まれたスケートサイボーグとのこと。

なお、現在見られるのは最新CMであるこのスケート編だけ。
もっと早くチェックすべきだったです。
クリスチアーノ・ロナウドのサッカー編、田臥勇太のバスケット編、見とくべきだった。不覚。
きっとそれぞれに出てくる経営者達もみんなすごい人たちだったに違いない。

次のCMは、どんなスポーツにスポットを当てるのか、今から気になりますね!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-01-25 12:27 | うるびす日記

北大西洋条約機構

d0019405_918320.gif藍狼さんは物忘れが激しいのです。
ということでブログネタを思いついた時にはメモ帳に書き留めたりします。


が!

そのネタが腐る事がよくあります。

例えば納豆の話題。
とある方のブログでも「納豆人気に付き品薄、について書いてたら捏造情報が!(´A`)」
的なことを書いてありました。

あたしゃそんなん日茶番事ですよ!
そうやって陽の目を浴びないネタがどれだけあることかorz。かわいそうなネタたち・・。



かくもネタの宝庫みたいな言い方↑をしましたが、実はそんなにかかえていません。ごめんなさい。
時事ネタは新鮮なうちに出してしまわないといけませんよね。
心中お察しいたします。


納豆は好きなほうでして、毎日とは言わないまでも、
「あー、なんかタンパク質足りないかもー」
と思ったときは、食事時じゃなくても食べたりしてました。
要は、冷蔵庫には常備されていて食べたい時に食べれる環境ではあったということ。

職場で「納豆がお店に無いよー」とか騒いでましたが、
この納豆騒動の間、藍狼家で納豆が切れる事はありませんでしたね。へんなの。

はっ!四次元冷蔵庫!?

とかバカな事は言ってないで、先に行きましょうか。

そうそう、職場で納豆減少の話題があがっているときに、ふと誰かが漏らした言葉。

「納豆でやせるなら、もっとやせてる人が多くてもいいんじゃない?」

そうでやんすね。ぐっじょぶ。
この時に○る○るを疑っておけばよかったんでやんすね。

藍狼さんはダイエットとは無縁です。
むしろ納豆さんのぷろていんぱうわーでパッション屋良を目指したいのです。うそです。

まぁ、適度に運動して、規則ただしく食べて、偏食がなけりゃ、
目の色変えて「納豆コール」しなくてすむんじゃねーの?ってな話ですよ。

つまり、あ○あ○は「適度に運動して、規則ただしく食べて、偏食しない方法」でも放送すれば、
みんな目の色変えて「適度に運動して、規則ただしく食べて、偏食しないぞー」ってなるっていう
いともおかしな国ニッポンの構図。

ちなみに日常茶飯事を日茶番事としたのは仕様です。

クリックしたら「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-01-23 12:21 | うるびす日記

あいろーど秋田 後編

d0019405_23182011.gif
ついに魅惑の駅弁「牛タン弁当」の蓋を開ける藍狼、その内容とは!?
後半の始まりです。

泣く子はいねが~?
[PR]
by airoumaple | 2007-01-20 23:22 | あいろーど

あいろーど秋田 前編

d0019405_1215930.gif

どうも、旅人藍狼です。


何でこんな格好しているかって?
実はそろそろ軌道に乗ってきた「うるびす」にちょっとコイツをサンドイッチです。

コイツってのはですね、旧うるふろぐ終了後に別の場所でうるふろぐを書きつづけてたのですが、
その時に誕生したコンテンツがあります。その名も

「あいろーど」

中の人がちょっとした旅行(出張と読む)に行き、適当にご当地をいじってくる旅エッセイです。
せっかく書いたんだから、ここ(びすた)にも掲載しようと思いましてね。
うるびす日記をシンプルに書く一方で、こちらは長編モノです。
字が嫌いな人にはオススメしませんよ。ただ、本人は結構気に入ってるコンテンツですから、

「藍狼さんまじうぜーよ字が。勘弁してよ、マンガにしてよ。字、まじうぜー。」

っていうコメントはリクエスト&フリーコメントの方に書きなぐってください。

そんじゃあいろーど、お楽しみあれ。昔書いた記事って事をお忘れなく。

長いので収納
[PR]
by airoumaple | 2007-01-18 12:04 | あいろーど

バトン永久輪(リング)

d0019405_1232284.gif天使と
d0019405_1251821.gif悪魔バトン?



こんなの回ってきました。(fromさや)
自分の中の天使と悪魔を表現するんだそうで。 
まあ感想はやってみてから。ってことで。


①電車で 目の前のおばあさんだけが立っています
  【天使】 替わるか。
  【悪魔】 よりによってなんで俺の前?      

②席を譲ろうとして断られました。
  【天使】 そか、健康志向か。  
  【悪魔】 そういう時は入り口付近に立ってくれ、紛らわしい。

③自分の事ぉジーと見ているおじさんがいたらどぅする?
  【天使】 ああ、俺の後ろに霊が見えちゃってるんですね?
  【悪魔】 おお?ガン見なら負けねーぞ?

④イキナリ好きな人に告白されたらどぅする?
  【天使】 やったね、まだまだ俺も捨てたもんじゃないわ♪
  【悪魔】 こんなウマイ話信じられんな。ドッキリじゃねーの?

⑤キモイ同級生に告白されたらどぅする?
  【天使】 ナナナ、ナイス勇気b だだだ、だけどごめんなさい。
  【悪魔】 えええええええ!?ドッキリだよね?ね?

⑥誰か知らない人に蹴られたらどぅする?
  【天使】 俺を蹴ってあなたの気が済むのなら甘んじて受けましょう。
  【悪魔】 悪魔は100倍にして返すよ?知ってた?

⑦誰か知らない人にパンチされたらどぅする?
  【天使】 殴った、殴ったね!?親父にも殴られた事無いのに!!
  【悪魔】 ぬお?今度はパンチ?あったーきた。こうなりゃこっちはポン刀だよ。

⑧不良にカッケー!と言われたらどぅする?
  【天使】 ありがとうございまーす。
  【悪魔】 はぁ!?おまえの言うことなんてアリンコの泣き声以下、聞こえねー。

⑨嘘だよぉ~と言われたらどぅする?
  【天使】 ありがとうございまーす。
  【悪魔】 だから聞こえねー。(呪いあれ呪いあれ呪いあれ~)

⑩そろそろ終わりましょっか?
  【天使】 お疲れ様です。
  【悪魔】 ご褒美よこせ。

⑪回してほしい2人を指名
  【天使】 指名だなんてえらそうな事はできません。拾ってください。
  【悪魔】 ここまで読んだやつぁ強制でやっとけ(`∀´メ)


だれが考えたんでしょうかね、このバトン。前半はやけに答えづらいです。
現実にありそうな状況なのでなんとも。答えは決まってるんですもの(もちろん天使で)。
中学生くらいが考えたような気がしますがね。(「ぉ」とか「ぅ」とか「同級生」って発想が)
後半はフリが面白いので答えるのも面白いです。
実際「天使と悪魔バトン」は他にもあるようで、そっちが本家のようです。
それはそれで気になりますねぃ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-01-17 12:08 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな