うるふろぐ せぶん

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Tom & Jerry

d0019405_1725216.gif
ローソンパス会員なのだけれど、サークルKに行きます。


なぜなら、サークルKのパン製品キャンペーンでトムとジェリー絵皿がもらえるから。
サークルKは、色合いとか商品とかがあんまり好みではないので基本的には利用しないのですが、
トムとジェリー(特にトム)が好きなので、期間中はサークルKを利用しようと思います。

普段はローソン派なのですが、藍狼がよる店舗の品揃えがイマイチなのです。
そのわりには優良店として表彰された事があるようなんですよね、んー藍狼が個性派な客ということか。
確かに接客とかいい感じなんですよね。

しかしそれ以上に、いま期間限定で利用しているサークルKのある店員さんの素晴らしい事!
ドラマ「踊る大捜査線」で青島刑事にお守りをあげたとされるおばあちゃん役(名前忘れた)に似た人が
店員さんとして働いているのですが、このおばちゃんの接客はすばらしい。
朝に寄ったときは一日がすがすがしくなる気分。

いや、トムとジェリーが好きっつう話ですよ、そういえば。
みっきーとかぷーさんとかはそんなに好きではなく、トムとジェリーのあのやんちゃ感がいいです。
よく朝早い時間とか夕方とかにやってましたよね。
けっこう身近なキャラクターだとおもうんですよね。
なぜこれだけ身近なのにあまりキャラクターグッズが出回らないのか。
べべべべつにグッズ集めてたりとかしませんけど。
まぁビデオは6、7本持ってますけど。
ビデオってところが時代ですけど。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-05-31 17:25 | うるびす日記

作品No.005 うるふろぐ びすた

d0019405_17185660.gif

「うるふろぐ びすた」
作者:mkz



館長コメント:
「狼になった藍狼」だそうです。そうなのです!藍狼さんは満月の夜に満月を見ると狼男に変身するんです!まさかmkzさんがその秘密を知っていようとは・・・。変身する秘密は、満月から発せられるブルーツ波がかくかくしかじか・・・でも尻尾は気円斬で切られてしまったからかくかくしかじか・・・。
いいですね、こういう迫力満点なアートもどしどし募集中なのです!
「鬼才mkz現る」って感じですね
中央ロビーへ
[PR]
by airoumaple | 2007-05-30 17:19 | うるびす美術館

近代アニメはクオリティ高いね!

d0019405_12401665.gif
気になってはいたんだけども。


現在「地球へ・・・」というアニメが連載されてますが、タイトルだけは昔から知ってました。
古本屋なんかでも見かけた限り、ジャケットの様子からたぶん少女マンガかなんかだと思っていて、
SFとはいえ少女漫画でしょ?っていう感じで気にもとめなかったんですよね。

調べてみたところ、中の人ににゆかりの深い時代に発表された歴史ある作品で、
少女漫画なんかではなく、ジャンルとしては少年誌。作者が女性で、画風が女性的なだけ。
内容はしっかりしたSFファンタジーのようです。

それが今年の4月からアニメ化されているんですから、中の人が知らないだけで、これって
なかなかの名作なんじゃないか、と思ったわけです。
ということで、途中からですがみています、これ。

まああと半分の理由が、何の気もなしに聴いたオープニング曲が気に入ったから、って事ですかね。
最近なにかと良く聞くバンド、UVERworldの「endscape」ですって。オススメです。
鋼の錬金術師の時もアジカンだったから見始めた、みたいなところもありましたし。
アニプレックスとソニーのコンビには毎度してやられてます。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-05-29 12:39 | うるびす日記

ふふ

d0019405_12223352.gif
ふふふ・・ふふふふふふ・・ふふふふふふふふふふふふふふふ!


ほらみたことか!
ジャンプの卓球漫画、今週は中ほどじゃないか!
じわじわと人気を得てきているということじゃないですか?これは!
画力とか、キャラの個性の出し方とか、実力あると思うんですよね、そもそも。
いきなり最強の相手と戦ってしまった時にはさすがにもうだめかと思ったのに、
まだまだ続いていく様子、こうなってくると逆に先が予測不能です。まあ期待しましょうかね。
サムライ漫画も心温まる感じが結構好きですし。

テニス漫画とへんてこな勇者教師漫画は早く終わってしまえばいいのです。
勇者教師漫画はボケもツッコミもなにかのマネのような、なんかぜんぜん面白くない!ジャガー見習え!
しかし少年誌にあーだこーだいってる中の人も、いいかげん大人になれと。

いいんです、藍狼は永遠の少年!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-05-28 12:25 | うるびす日記

あいろーど沖縄 第3部


d0019405_12334883.gifめんそーれー
あいろーどふぁんのみなさま、更新がおそくなってごめんよー。
沖縄編第2部から大分時間がたってしまいました。



出来上がってはいたんですが、ただ単に中の人があいろーどのことをすっかり忘れていたという・・・。
そもそも沖縄編は2月の話でして、4部はまだこれから書かねばならない状況だというのに、
中の人の脳は沖縄出張を思い出せるのかという極めて重要な問題を抱えています。

鉄は熱いうちに打てといういい例。
まぁ忘れちゃったひとは過去ログ読んでね、ってことで。これもある意味リピーター獲得法。

ここクリックしてくれる人をホント大事にせなあかんね!
[PR]
by airoumaple | 2007-05-25 12:34 | あいろーど

うるびす美術館 中央ロビー

d0019405_12251331.gif
ようこそ、うるびす美術館へ
私は館長の、ごぞんじ藍狼でござります。


ここはうるびす美術館の中央ロビー。
うるびすに提供していただいた作品が飾られる各部屋へ、あなたを案内する部屋でございます。

ここうるびす美術館では、常時あなたの作品をお待ちしています。どんな作品でも構いません。
あなたがアートだと感じたものを藍狼まで送りつけちゃってください。

 うるびすアート募集要項

 ・gifまたはjpgの画像ファイルであること(gifアニメでも可)
  (pngでも構いませんが、藍狼が変換しますので色の変化などがあるかもしれません)

 ・ファイル容量は1つにつき300KBまで

 ・その他画像以外の作品の場合は、ナントカしてみます。できなかったらごめん。

 ・タイトル、ペンネーム、作品への思い入れなどをお書き添えの上投稿ください。

 あて先はこちら

それでは珠玉の作品を、どうぞごゆっくりご堪能下さいませ。

各作品部屋の入り口へご案内いたします。
[PR]
by airoumaple | 2007-05-24 12:59 | うるびす美術館

作品No.004 「Who are they?」

d0019405_12515891.jpg

「Who are they?」
作者:鰍沢マモル



館長コメント:鰍沢さんは碧狼のファンなんだとか。最近のイカ狩りのモチーフに、イカ藍狼とイカ太狼にねらいを定めているという設定のようです。藍狼のF5が緊迫感を引き立てていますね。藍狼って一体・・・。

中央ロビーへ
[PR]
by airoumaple | 2007-05-24 12:52 | うるびす美術館

作品No.003 「太狼」

d0019405_12472386.jpg


「太狼」
作者:鰍沢マモル



館長コメント:愛犬の太狼ですね! まさにハスキー犬って感じです。ポイントは耳のなかのハートですかね。しかしずいぶんかっこいいですね。ゲームでは2頭身なのに・・。

中央ロビーへ
[PR]
by airoumaple | 2007-05-24 12:47 | うるびす美術館

作品No.001 「藍狼」

d0019405_123421100.gif


「藍狼」

作者:鰍沢マモル



館長コメント:記念すべき美術館の最初の作品。鰍沢さんからみた藍狼はこんな感じなんですね。くちびる辺りがよく表現できていると思います。
藍狼のキャラクターイメージをそのまま作品にしてくれていて、大変うれしいです。

中央ロビーへ
[PR]
by airoumaple | 2007-05-24 12:35 | うるびす美術館

作品No.002 「碧狼」

d0019405_12392715.gif



「碧狼」
作者:鰍沢マモル



館長コメント:!!! 碧狼はいかつい顔をしているとはいえ、青筋が出るほどではないと思っていたのですが・・・。しかしリアルに碧が存在したとしたら、目つきなんかはとてもよく表現できているのかもしれません。

中央ロビーへ
[PR]
by airoumaple | 2007-05-24 12:25 | うるびす美術館

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな