うるふろぐ せぶん

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

特にあのシステムについて知ったかぶってみる

d0019405_1235174.gif
慎みたまえ、キミはラピュタ王の前にいるのだ。



とか言おうか。

もうすぐ10月ともなり、いくらか涼しいとは言え相変わらず厳しい残暑。
相変わらず「汗ばむと湿疹が出る症状」いわゆるあせもに悩まされているわけです。
特にうなじのあたりにかけては、あせもと他の皮膚炎を併発してるっぽいのです。
どちらにしても汗ばむとかゆみが生じて、生活上差支えがあるんですよ。

うなじのあたりって、服とかで覆われない部分なので、汗の逃げ場が無いんですよね。
ということで藍狼さんは首に巻きつけておくために手ぬぐいの購入を決意。
これを首に巻いて生活しています。

ただ首に巻いて縛っておくと、見た目が暑苦しいんですよね。タオルみたいで。
という事で、ちょっとマフラー風みたいに巻いたりしてみたところ・・・、
おや?この感じ、なんか見た事ある気が・・。

d0019405_12342895.jpg

そう、ロムスカさんですね。ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
藍狼さんの首元はいま、この人みたいな感じになってます。

メガネもかけていますから、メガネをすっとばして
d0019405_12355422.jpg

「目がぁ! 目がぁぁああぁあ~!」
とか言えば笑いが取れるかしら。

まぁただそれだけです。
来年あたりに「職場でも認められる手ぬぐいムスカ巻き」ブームがきたら、
間違いなく藍狼が先駆者です。

More
[PR]
by airoumaple | 2007-09-28 12:38 | うるびす日記

次回のパッチについて知ったかぶってみる

d0019405_12393117.gif
救世主が現れたっす!


ガンダムがらみの記事にはコメントがつかない、というジンクスをうちやぶったのは、友達のひな。
ありがとう。しっかしもう俺の中ではジャクムの兜はジオンの兜に切り替わりましたから!
いつかこの意見に賛成してくれる人が現れると思ってます。

んとですね、このブログはエキサイトなわけですけども、
記事を投稿する際に、エキサイトブログ内のカテゴリにトラックバックを送ることができるんですね。
たとえばそうですね、「映画」がとか「音楽」、「ニュース」「スポーツ」その他いろいろです。
これにトラックバックをする事によって、その分野に興味のある読者さんにアピールできるわけです。

とまぁこれが前置きなんですが、このトラバカテゴリには「ゲーム」というのもありまして、
どうもこの「ゲーム」にトラバすると、先日のようなRMT業者に感づかれてコメントを入れられて
しまうようなのです。
昨日も記事のアップ直後にコメントを入れられ、しかも4時間近く放置してしまいました。
思いっきりそのRMT業者を叩いた記事だったんですけどねぇ。
記事の内容なんてお構いなしにコメントを送り込んでくるんだから悪質極まりないです。

そんな業者はやはり信用できるはずないね、と。
今日も業者を叩いて、「ゲーム」にトラバ、そしてコメントきたら即刻削除。
藍狼は断固として戦いますよ!

指定拒否とか出きればいいんだけどなぁ・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-27 12:39 | うるびす日記

ジンクスは、やはりジンクス

d0019405_123855100.gif
うわーん


やっぱり昨日のログ終盤に出したガンダムネタが原因なんだと思うのです。
昨日の記事にはコメントがつきませんでした。(これを書いている段階ではついてません)

え?コメントついてたって?
なんでそんなこと知ってるの?

そう、実はコメントがついてたんです、昨日の記事には。
ただそれは広告が目的のコメントでして、別にうるびすを読んでの感想でも何でもなかったんですよ。
とある理由で即刻コメントを削除したため、見かけた人はそれほどいないはずなのですが・・。

どんなコメント内容だったか報告しますね、店名とサイトURL以外は一字一句編集せずにコピペです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Commented by ○△ゲームショップ at 2007-09-25 15:13 x
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが○△ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o
http://blogs.yahoo.co.jp/*****_***
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.***-*****.com
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)
----------------------------------------------------------------------------------------------------


実はこれ、RMTのサイトでした。
藍狼はRMTを否定していますので、独断と偏見でこのコメントを削除しました。
RMTを認めている人もそうでない人も、それからRMTを知らない人も含め、
このうるびすに訪れたことがきっかけでRMTを利用することにした、なんていうのは
藍狼としては不本意以外のなにものでもありませんからね。

そもそもこのコメント、何回か読むと日本語が微妙におかしいことがわかります。
顔文字もなんだか微妙ですしねぇ。
うわさによく聞きますよね、某アジア系がネットゲームの通貨をターゲットにして荒稼ぎしてるって。

もしこのサイトがそうだとしたら、いっそうコメントを残しておくわけにはいきません。
ということでズバッと消しておきましたよ、と。

記事のネタにもなったし、ごちそうさまです。

ほんと、早く帰れよ、自分の国へ。切に願うわ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-26 12:45 | うるびす日記

空腹時のおなかはたるんでいるのか!?

d0019405_13102333.gif
ちかごろめっきり食えなくなったわい。



TVで、某大食い女王の徹底検証を行っていました。
大食いっていうのはどっかできっとインチキがあるに違いない、っていうのが大抵の人の意見のようです。
藍狼としては、どうでもいいことですけども。

結果として、別に食べたものを吐いていたわけでも、強力な下剤を使っていたわけでもなく、
食べても満腹感が得られない脳と、ものすごく食べられる胃、そしてすごいスピードで処理できる消化器官。
これを併せ持った体だから成せる技なのだとか。
要は超人なんだそうです。
食べても必要な分しか吸収しないので太らないらしく、みんな口をそろえてうらやましいといってましたが、
どうなんでしょうね、うらやましいんですかね。
仕事が無くなったらタダでの大食いも出来なくなって、食費に困ったりするんじゃないですかね。
ただ、うそをついてTVに主演していたわけではない事がわかって、いくらか好感が持てるようになりました。
実際、大食いの後は妊娠したかのようなおなかになってましたし、それをカモフラージュするためか、
いっつもおなかのあたりがフワフワの衣装ですものね。

ちなみに藍狼さんはというと、先日回転すしにいってきました。
全部で28貫くらい食べたと思います。充分おなかいっぱいになりました。
女王は100貫とか余裕で食べちゃうみたいですが・・、うん、普通が一番だと思います。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-25 13:10 | うるびす日記

あいろーど ふじQ

d0019405_12322445.gifどもども、ごぶさたですねー。

このかっこはなにかって?見れば分かるでしょ?富士山ですよ。
コスプレシリーズといえばあいろーど。
そう、あいろーど最新作ですよ。


今回は1部構成の短編モノです。
日記のほうでもちょこっと触れた、夏休みでの出来事をもとにしたあいろーど。
タイトルの通り、ふじQにいってきたのであります。

ふじQといえば、世界記録を持つさまざまな絶叫マシーン。
藍狼といえば、絶叫マシーンが苦手なチキン男児。

勝敗明白なこの勝負の結果はいかに!

これを読んでくれる人はうるびすのコアなファンですよねー。
[PR]
by airoumaple | 2007-09-20 12:51 | あいろーど

フィニッシュコーワとか好きです

d0019405_12222837.gif
マ゙ーマ゙ーマ゙ー、ウホン、マー マー マー


もうすぐ乾燥の季節に突入します。
肌がカサカサする事を思い出すと憂鬱でしかたがありません。
今年の夏は、あせもやよく分からん湿疹、同じく良く分からん皮膚炎に悩まされました。
暑くて汗ばむと痒くなるという。

だから冬が待ち遠しいと思っていましたが、どうも湿疹・皮膚炎ともに冬もお付き合いする予感。

それでいながら、部分によっては乾燥肌も併発する予感なので、もう死にたくなるんじゃないかと。
皮膚科にいっても適当診断で適当薬だされてイマイチ治りが悪い始末。

話が逸れましたが、乾燥の季節、のどがいがらっぽくなりますねぇ。
この季節は風邪なんかも、のどから来ますし。
藍狼さんのそんなときはこれ。

d0019405_1223081.jpg

テイカロのキシリクリスタルのどあめ。
これはシュガーレスで後味も比較的残らない、いい感じののど飴なのです。おすすめです。
飴の類はこれしか舐めないっていうくらい、藍狼はこの飴を推してます。
リリース当初は肩身が狭そうにコンビニに置かれてましたが、いまは結構人気があるようで、
いろいろな味もありますし、テイカロHPでもなかなか力をいれてアピールしてますね。

めいぽやってたらこののど飴の話題になったので載せときましたよっと。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-19 12:24 | うるびす日記

エロイムエッサイム

d0019405_1234415.gif
実にお久しぶりです。


1週間ぶりの更新となりますかね。
2007年の幕開けと同時に「うるふろぐ」を「うるふろぐびすた」として復活させて以来、
これだけ更新が遅れたのははじめてなんじゃないでしょうか。
「遅れた」なんて書くと、もっと早く更新したかったみたいに感じますね。
そもそも更新する予定は無かったんですよ。

誰も心配などしてなかったでしょうが、特に事故があったわけでもなく、
実は季節はずれの夏休みを取得して、のんびり優雅に体を休めていたんですよほほ。
藍狼自身は、高頻度で日記更新している人のブログが止まると結構心配します。
ひょっとして交通事故?とかパソコンがぶっ壊れたかな?とか。

まあそんな話は置いといて、アクセスを見てみると、更新していない間にも1日40~50アクセス。
ページビューは1日に80~90で、計算上では1日に複数回うるびすを見にきてくれている人も
いたということになります。嬉しい限りですけれど、何も出ませんよ。

今日からまた筆が進み次第更新していきますので、よろしくお願いしますです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-18 12:38 | うるびす日記

3万円あったらいろいろできるぞ

d0019405_17245138.gif
結婚のお祝い、痛いといえば痛い出費です。


職場の同僚の披露宴に出席しました。
藍狼さんは仕事とプライベートを切り離すタイプなので、できれば行きたくなかったのですが、
その同僚の人がかなり広範囲にわたって職場の人を誘っているのと、
そもそも藍狼は同じ部署ということで、欠席するとなんとなくばつが悪くなる気がしたので出席しました。

まいったのはコンタクトレンズ。
基本メガネの藍狼さんは必要に応じてコンタクトにするのですが、この日はコンタクトに。
前回コンタクト(ソフト)を使ったとき、妙に使い心地がわるかったんです。
それをすっかり忘れていたというか、消毒すりゃなおるはずと思っていたので、
まさか使い心地が悪いままだとは思いませんでしたね。たぶんレンズに傷がついたのでしょう。

披露宴の中盤頃から右目だけやたら調子が悪く、涙目になったりしていたので
他の人から見たら、藍狼は「やたら泣くヤツだ」と思われたに違いないです。
2週間で捨てるべきところをいつまでも使っていたのが悪かったのでしょう。
家にきたら即ゴミバコへ捨ててやりました。

そういえば、いまや引き出物の定番として主流となったカタログギフト。
パラパラめくったらなんと、ガンダムのプラモデルなんかもあるじゃないですか!
藍狼さんは勢いで「これにする!」と言ったものの、
よく考えたらこの引き出物って、自分でお金を払っているようなものですよねぇ。
まぁ祝儀の相場は3万円と決まってます。
そのうちのそうですねぇ、3000~5000円くらいはこの引き出物に充てられてると考えられます。
3万円なんて大金、藍狼のお小遣いで出せるわけでもなく(藍狼家はお小遣い制度)、
つまり"藍狼家として"3万円を出費したわけですから、カタログギフトからも藍狼家に貢献できるものを
チョイスする必要があります。でないと夫人に顔向けできません。
独身だったら迷わずガンプラを選択してたでしょうね。

今や旅行割引券とか、その他いろいろなアイデア商品がカタログギフトに入ってますよ。
すごい時代になったもんだ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-11 17:24 | うるびす日記

何回やっても何回やっても

d0019405_12332557.gif
たーおーせーないーよー♪


また財前さんの影響でロックマンBGMにはまってる藍狼です。
「エアーマンが倒せない」の存在は前から知ってましたが、
ボーカルが上手なバージョンを聞いたらハマってしまいました。

さて、ブログのトップ記事にあるワンちゃんバナー、気づきましたよね?
どうやら新パッチに関する情報をいち早く確実入手しようじゃないか、という主旨の元につくられたようで、
情報サイトの閉鎖や更新頻度の低下が見られる中、ブログの発展とその情報の信頼性の高さに
目をつけたらしいのです。

パッチごとにトラックバックURLが発生するのでそのURLにトラックバックすれば、
このサイトさんのトップにトラックバック記事が表示されます。
そのパッチに関する情報が書かれたブログが一覧でチェックできるという寸法。なるほど。

もともと我がうるびす自体は、新パッチについてこぞって調査するスタイルは無いので、
トラバの頻度は低くなってランキングも下のほうになるとは思いますけども、
是非ともこのサイトさんの意思に賛同して、ブログ持ちの皆さんは新情報をバンバントラバして
情報収集のお手伝いをしてみましょう。ランキングもあがって、ブログの閲覧数も増えますよ!
どうやらトラバ数のランキング反映への影響が大きいみたいですからね。

藍狼もちょっとくらいは新情報記事を書いてみようと思います。たぶん。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-10 12:33 | うるびす日記

藍狼家には結界が張ってあるのだ

d0019405_12353891.gif
台風一過ですよー。



久しぶりに直撃しました。台風が。
直撃するかもーとか言いながらどっかへそれていくことが多かったのですが、やっと直撃。
いや、別に直撃を期待していたわけではないんですが、たまにはいいじゃんってね。

仕事から帰宅後、バイクのカバーが飛ばないようにロープでカバーをグルっと巻く為に
家の外へでたのですが、すごい雨であっというまに藍狼さんの服は飽和状態に。
濡れるの前提で、傘もささずにカッパも着ずに外へ飛び出したときの開放感って
言われようの無いものですね、思わず笑顔になってしまいました。

でもまぁ、いくらすごい風と大粒の雨でも、なにかアンビリーバブルなものが飛来しない限りは
家も壊れないでしょうし、台風直撃と言ってもまぁたいした事ないでしょうと思っていたのです。

と前振りしておくと、あたかもものすごいことになったかのようですが、
ええ、特に何もおきませんでした。

台風と集中豪雨は必ずしもイコールではないわけで、川の増水もたいしたこと無かったみたいですし、
停電は一部であったようですが、我が家には被害も無く。
ものほし竿が1本だけ落ちたくらいですね。
家の壁と車がきれいになりましたとさ。さんきゅー9号。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-09-07 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな