うるふろぐ せぶん

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Ver.1.35(1.36)に潜んでいた魔物

d0019405_12331381.gif
ラストランだ


11月も今日で最後。
ついに12月に突入というわけです。
思えば今年の1月1日からスタートしたこのうるふろぐびすた。
去年の今頃は充電期間を頂いていたんですねぇ。

1月1日にうるびす見るやつなんているのかな、と思いながらも
ブログ再開予告をしていたせいかなんと1月1日からコメントがいただけました。
誰が一番乗りだったかは、ふふふ、過去ログ確認してみてください。

さて、うるびすとして再開してからこれで11ヶ月が経つわけですが
前回のうるふろぐが2005年の4月から2006年の2月までだったので、
連載期間記録としては更新したわけです。どうもありがとう。

だけどもだけど、まだ1周年ということを達成した事がないわけですねー。
今回は間違いなく1周年いけると思います!

がんばって今年を走り抜けるぞ!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-30 12:33 | うるびす日記

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる

d0019405_17173820.gif
予定変更だぜメーン。


あいろーど長崎の第2部でも差し込もうと思ったけれど、
これはネタがなくなったときのためにとっておこう。
きっとそんなに読者さんも気になってないだろうし、続きが。

それよりこれ見て。
d0019405_17192560.jpg

スレンダーシェイパー。体の気になる部分をぶるぶるぶるーっと振動させて、
脂肪の燃焼を促そうじゃないか、っていういわゆるダイエットマシン。
いまやこれの全身版も登場し、ぶるぶるする足場に立っていれば全身の脂肪に働きかけるという。
プロスポーツ選手でさえ乗れば汗をかくとか。

話はスレンダーシェイパーに戻して、藍狼さんが何でこれを買ったかっていうところがみんな気になるでしょ。
藍狼さんといえばめいぽのキャラ「藍狼」しかイメージできないでしょうから、
中の人が太っているのかやせているのかすらわからないと思います。
藍狼さん実はふと・・・


・・・

・・・

ってませんよ!
体重÷身長でいうと、0.35です。どういうことかって?
0.35にあなあの身長を掛け算してみれば大体藍狼さんの体格がわかりますよ。

たとえば0.35×165cmで57.75kg。
ええ、やせてます。どっちかっていうとね。体脂肪も13%くらいだし。

運動も週に1回から2回やってるのですがなにぶん歳には勝てず、
いよいよ気になるぜい肉というのが見え隠れするようになりました。

ということで登場したスレンダーシェイパー。こやつの力を借りて10代の体を取り戻します。

しかしダイエット関連商品の市場はものすごい。
新聞のチラシやTVショッピングなど、ダイエット関連の宣伝を見ない日は無いです。
このスレンダーシェイパーの類似品も数多く出回ってますからね。
ターボなんちゃらとか、ゆらゆらなんちゃらとか、なんちゃらかんちゃらとか。
そりゃあインチキ商品でも稼げるわけだ。みんなもう躍起になってるからね。

とりあえずこのスレンダーシェイパー長い目で見て3ヵ月後に効果が出てればいいなと。
あとそうだ、年末年始の運動不足の解消にも一役買ってもらおう。
肩こりにも効くみたいだし、こりゃあ大活躍すること請け合いだ。
藍狼肉体改造のはじまりだ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-29 17:24 | うるびす日記

奮い立て4次DK

d0019405_1235931.gif
こまった。


今やブログサイトといえばFC2。
藍狼さんは「FC2ってなに?」レベルですが、どうも会社のPCのアクセス制限により、
一部のFC2ブロガーさんのブログが遮断されてしまうのと、
さらに一部のFC2ブロガーさんの画像だけ見れない状況になっています。
もちろん画像も記事も問題なく全部見れるブログもありますけどね。

藍狼さんが毎日通っているブログは問題なく見れているので良いのですが、
たまに見に行くブログさんは遮断対象だったり、画像がみれなかったり。
ちょっと困ります。

さて、藍狼さんの持病「指先にすごーく小さな水泡ができる病」ですが、
水泡ができるのは、例えば疲れたりして体の抵抗力が低下している時で、
水泡ができて1週間ほどするとその部分の皮膚が剥がれるのです。
いつもは指の甲にできるところが今回は腹に出来てしまい、両手の薬指と小指の先が大荒れ状態に。
これはもう自然治癒かステロイド系の軟膏を塗って綿手袋をし、超過保護にするしかないのですが、
綿手袋とかしてると周りの人が引きますからね。こまったもんです。
体質的にこういうことになりやすいらしく、根治は無理っぽいです。一生お付き合い。

医者は嫌いなんです。
なんかこう、自分の城(病院)に引きこもって、自論ばかり押し通す感じが苦手でしてね。
(そうじゃないんだ、この薬じゃ治らないんだ、自分の体は自分が一番わかってるのに)
そう伝えたくても有無を言わさず診療するところがキライです。
全員がDrコトーならいいのに。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-28 12:34 | うるびす日記

おいらのぜんまいキコキコしちゃうー

d0019405_1235264.gif
おだんごだんだんだだんのだーん


我が家でにわかに流行中の「ぜんまい侍(ざむらい)」のワンフレーズです。
藍狼自身は、このアニメに使われいる楽曲のステキさが気に入っているのですが、
夫人は内容が結構お気に入りとの事。

一度見てみてください。
個性豊かなキャラクターと、遠慮のないストーリー展開でなんでもありな
ハチャメチャ感あふれる仕上がりとなっています。
なんてったって主人公の設定が凄いですからね。
ちょんまげの代わりにゼンマイのカギが頭についていて、
それがまわるとだんご剣という剣術がとびだすという、ありえない設定。
飽きが来る前に1話が終わってしまうという短さも気持ちがいいです。

尻かじりなどふるい。ふたたびだんご再燃の予感か?

設定の凄さで言えばおでんくんも負けてないけどねー。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-27 12:39 | うるびす日記

読者さんを分析するのだ

d0019405_12275436.gif
ネタが切れたら解析いじりにかぎるよ。


「ネタが切れた」って言葉、使いたくなかったんですけどね。
だれかのブログで言ってたんですが、
ネタにならないような環境であったとしても、あたかもネタライフを送っているかのように
面白おかしく自分の文章力でカバーするのが面白いブログだ。
との事。
なるほど。

って、そもそもうるびすがどんなブログを目指しているのかすら、特に決めてないので
その辺が良くないのかも知れんですね。

とりあえず今日は、うるびすのアクセス解析でもいじってみましょうか。


d0019405_1228581.jpg

これが今月のリンク元ランキング。
このうるびすにどこから飛んでくるのか、っていうランキングです。
1位はMaple-Blog.netさん。ダントツです。
Maple-Blog.netさんに登録してからというもの、リンク元の1位はMaple-Blog.netさんです。
アクセス数も大分増えまして、まさにMaple-Blog.netさんさまさまではあります。

裏を返せば、現在Maple-Blog.netさん内のブログランキングで15位とか16位とかのランクを
頂いていますが、これがもっと下がる事になれば、当然アクセスも減るわけで。
更新頻度だけは落とさないようにしたいです。

うぬぼれかもしれませんが、Maple-Blog.netさんを通じてうるびすのリピート読者さんが
多少なりにも増えたんじゃないかと思っています。
更新が3・4日止まってもランキング落ちませんしね。
特にこのリピーターさんの為にも、なんとか更新を続けていきたいものです。

あれ?いつのまにかなんか更新停止しようか迷ってる風な記事になってるぞ?
全然そんなこと無い(と思う)ですよ。

あーそれにしても月曜はだるい。なにもかもやる気がしない。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-26 12:32 | うるびす日記

あいえむいー

d0019405_12334533.gif
ふんぬー、もう怒った!(スラムダンクより)


うるびすの記事は、職場のパソコンを使って執筆するのです。
つまり、このPCの文書作成ソフトは、報告書などの堅苦しい文章を書く場合と、
日記という比較的くだけた感じの文章を書く場合の、大きく分けて二つの用途に使っているわけです。

日本語変換ソフトはIME。
こいつが勉強しない事勉強しない事。同じミスを何度もしやがるんですよ。
みなさんも同じような経験をした事ありますよね。
バカIMEは前後関係とか考えないので、おなじ読みだと一番最新の変換を使います。
報告書を作成したあとのうるびす記事はそれはもう思った変換が出てこないので頭にきちゃいます。

しかし何より一番腹が立つのは「おおいしさん」の変換。
そもそもこうやってひらがなで表現したって、普通は「大石さん」だと思いますよね。
ところがどっこい、クソバカIMEはこれを「多い資産」と変換しやがるのです。
いやみか!これは俺に対するいやみか!
家のローンに追われて資産どころじゃない俺に対するいやみか!
この不景気にIMEは未だにバブルか時代か!

日本中で統計取ったって絶対に「大石さん」で変換するほうが多いに決まってる。
どんな統計とってんだIMEは。

会社のPCなのでATOKを入れようにも経費がかかるので当然そんな依頼が通るわけも無く、
IMEの画期的な進化を待つ以外に方法は無さそうです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-21 12:34 | うるびす日記

狂戦士

d0019405_12495628.gif
藍狼夫妻がそろって楽しみにしていた件


ベルセルク32巻の発売決定。11/29、ついに発売。
少年誌と違って、コミックの発行ペースが遅いので、待ちくたびれてしまいますよね。
ミレニアムファルコン編がついに完結するのかな?

発売日がわかり楽しみ事項に加わったのですが、いまいち話を忘れてしまいました。
ミレニアムファルコン編だけでも読み返そうということで
本棚からコミックを引っ張り出してきました。ガッツつええええ。

連載スタートと同時にコミック最新刊の発売決定。
ファンをしっかり気遣ってますよねー。いい漫画家だ。

田島昭宇とか浅田弘幸(字あってるかな)とか、あの辺はやることが中途半端で困る。
最後までしっかり書けっつの。この2人とさらに小畑健は仲がいいんだとか。
そういえば似たような画風だな。

話はそれたけれど、とにかくベルセルク最新刊がでるぞ♪ということで。
藍狼はシールケちゃんのファンなのです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-20 12:51 | うるびす日記

あいろーど長崎 第1部

d0019405_12333178.gifおまっとさん。
こんなふつーのカッコでごめんなさいね。
イマイチ今回の旅先に関する衣装が思いつかなかったもんで・・。
ご存知のとおり、去る10月某日、藍狼さんはあいろーどの取材に行ってきた。
今回の旅先は、オランダの香る町「長崎」だ。

なんと3泊4日もの旅となったが、内容は1泊2日並という・・。
まぁそのあたりは本編でおいおい伝えていくとしよう。

とにかく今回のあいろーど「長崎編」は、見事なまでに期待を裏切る事に乞うご期待!

へいおまち!字のみだからお茶でも飲みながらまったりと読んでおくれ
[PR]
by airoumaple | 2007-11-15 12:34 | あいろーど

サリチルリチル

d0019405_12452063.gif
サロメサーロメコーイサーロメ♪(かもねかーもねこーいかもね)


首が激しく痛かった月曜日。
一晩あけて火曜の朝は、起きてみたら少し痛みが引いていました。
「こりゃあ捻挫とかそういう類のものじゃないな。筋肉痛に近いと見た。」

ということで登場したのが

d0019405_12431291.jpg

サロメチール。
運動部の人ならご存知だと思うけど、まぁサロンパスとかその手のヤツです。
ただ、予シュー復シューとかうまい事言っているようなのといっしょにしないで欲しい。
サロメチールは最強。
まちがって目とかに入ったら大変な事になるし、運動部なら軽く盛り上がる。

ていうかこれまじで青春のニオイって感じです。
冬寒い時に、ウォームアップが上手くできない時にはこれ。
塗りたくって体を強制的に温めます。その日の夜にお風呂で後悔するけどね。

このサロメチール、捻挫や筋肉痛以外にも、頭痛、歯痛、喉痛、かゆみなどにも効くらしく、
万能薬である事を知りました。
歯痛とか喉痛とかって、どうやって使うんでしょうね。
そとから塗ればいいんだろうけど、ホントに効くのか怪しいところ。

とりあえずこれ塗ったらだいぶ首が楽になりました。
でもまだイマイチ完全ではないので、首から来る神経性頭痛に悩まされてます。
気持ち悪い・・・。風邪引いて胃腸も山根状態だし・・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-14 12:45 | うるびす日記

ねごしえーたー

d0019405_12322357.gif
ゾクゾクするぜ!


先日の記事に、例のマクロプログラム販売業者がまたしてもコメントをくれやがりました。
その状態をだいぶ放置してしまったので反省しているのですが、
とりあえずキーワードによる拒否設定をさらに掛けておきました。
いっそうみなさまからのコメントに制限をかけてしまう事になったわけですが、
今回の敵、このマクロ販売業者は前回のRMT業者とは一味違います。

前回のRMT業者の場合、キーワード設定をかけたら一切コメントが入らなくなりました。
何度も藍狼が言っているように、業者は日本人じゃないからだと思いますよ。
このうるびすの内容などには目もくれず、
「アイヤー、コメント入れてみたけどなんか拒否られるからもうあきらめるアル」
ということになったんでしょうね。
記事で禁止キーワードを公開したって平気だったんだから、本当に記事を読んでないか、
読んでも分からないんでしょう。

ただし今回のマクロ販売業者はちがいます。

入れられたコメントの内容の一部をうるびすに置き換えて説明すると、

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.airou.exblog.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。

というコメントが入れられていたので、ずばりURLを禁止ワードとして設定をかけたら、

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
アイロウドットエックスブログドットジェイピー
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。


というコメントで復讐されました。全部カナでアドレスを表現するとは・・・。
あまりの必死さに笑いました。そして藍狼は当然、このカナアドレスさえも禁止ワードにしたのです。
ククク、もう手も足も出まい。

しかしよく考えたらですね、この業者は禁止ワードがなんなのか気づいた事になります。
うるびすでこのマクロ業者を叩いた記事を読んだから気づいたのか、
大体禁止するのはURLなのでセオリー通りに対応したのかは分かりません。

ただ、RMT業者よりはデキるってことです、この業者。そしてそれ以上にしたたか。
この業者がどこまでPRしたいのかは知りませんが、禁止ワードに感づいて対応してくるあたりとか
なんか頭脳戦の始まりみたいでゾクゾクします。もう反撃は無さそうですけどね。。

だってこれ以上このうるびすにかまってもいられないでしょうし、
それ以上にさらなるしつこいコメントは、逆に業者のイメージダウンになるでしょうね。
しつこい、がめつい、おとなげない、ってね。
なーにが「長時間のゲームは」だよ。奇麗事言って汚い金稼いでるくせにねぇ。
まぁ反撃されたらやりかえしますけども。
え?藍狼のほうこそおとなげない? うふふ、藍狼は永遠の子供だからいいんです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2007-11-13 12:33 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな