うるふろぐ せぶん

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うずまきなると

d0019405_2227369.gif
徳島行ってきたです。


もちろん仕事で。しかも日帰りっていう・・。
移動だけで4時間くらいかかってしまうので、往復にして8時間。
あれ?ひとが働く時間って基本的には8時間だよね?それじゃ徳島で仕事する時間がないじゃないか。

冗談はさておき、羽田からJALの飛行機で移動したのですが
徳島へはJALくらいしか運行してないんですね。知らなかった。
1人勝ちをいいことに、かどうか知らないけど、ほとんどのクラスJで振舞われる茶菓子が、
この徳島便には無いとのことで軽くショック。

たまたま藍狼さんは一番前の席になったので、フライトアテンダント(以下FA)さんが
いろいろとせわしなく仕事をしているのを観察する事ができました。

え!?決していやらしい目では見てないですよ!
だってクラスJ担当のFAさんはベテランさんが多いですし。
あいや、べべべ別に若い方がいいってわけじゃないです!

とととにかく、1時間というフライトなのでFAさんたちも大忙しなわけです。
それでですね、今回発見した事。

「最終便では機内で振舞われる飲み物は遠慮せずに何杯でもおかわりをしよう」

ということ。

見てしまったんですよ、藍狼さん。
あまったジュースを捨ててしまうのを。
最終便に載ったからだと思うのですが(そう思いたい)、結構な量を捨ててました。もったいない。

かといって次の日使えば、神経質な箱入り娘FAがいつか古いジュース使用を内部告発。
新聞に記事が踊るだろうな。なんてこったい。FAさんが自分で飲めばいいのに。

つーことで、最終便をご利用の際はジュースのおかわりは遠慮する必要が無さそうですよ。


d0019405_22281778.jpg

これは徳島みやげ。あけると↓


d0019405_22282550.jpg

個人的には好きなお菓子でした。

話は飛行機にもどりまして、最前列だった為に「JAS」のマークが入っている部分が見えてしまい、
機体の古さを垣間見る事ができました。死ぬかもしれないと思いました。

そして家に着いたのは22:40分。
日帰りだと、出張手当だけでは食費&みやげを相殺できるはずもなく、赤字なのであります。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-29 22:29 | うるびす日記

上腕二頭筋

d0019405_21325163.gif
取り憑かれた


肩がすんげー重いんです。昨日今日と。
こりゃあなにかに取り憑かれたな。これまで幾度となく焼き殺してきたゴキブリの怨念か。

いや、なんて事はない、腕立て伏せの筋肉痛です。
ムキムキになりたいわけでもないので、ひざをついた形での軽い負荷で腕立てを50回くらいするんです。
床につく手の位置を変えて、それぞれ20回から30回ほどです。計50回。

毎日やるとだるいしすぐ飽きるので2日に1度くらいにしてますが、それでも筋肉痛が・・・。

義理の妹が空手をやっているらしく、女性ながらに腕立て(普通の)が30回連続で出来るそうで。

藍狼さん、この子と腕相撲で勝負したら普通にまけるでしょうね。
なんてったって、中学生のスポーツテストの時に、懸垂ができないせいで級外でしたからね。
合計点的には1級ねらえるくらいの点数なのに、懸垂が規定回数できないせいで・・・。

腕力の基礎は、赤ちゃん時代にどれだけ這い這いをしたかが結構重要なんだそうで。
親に聞いたところ、藍狼さんは歩行機大好きっ子だったらしく、

d0019405_21285437.jpg

歩行器


これにのって爆走していたそうです。しかもバックで。バックで爆走。
ピンポーン。お客さんが呼び鈴鳴らすと、玄関へ爆走するんだそうで(もちろんバック)
玄関で落下する事が多々あったんですってよ。覚えてない。

ていうか、肩周辺の筋肉痛やこり解消のために

d0019405_21291370.jpg

会社にひとつこういうものを置いておきたいと思っているのだけど、
「それはだめでしょう」
と夫人に止められたのです。だめなのか・・・。
肩周辺の血行がわるいと頭痛になるんです、藍狼さん。
寒い時もそうだし、腕立てなどによる筋肉痛でも同じことが・・・。
是非ともこの器具を会社に置いておきたいのだけど、やっぱだめなのかしら?

今日は最後の7行を書きたかっただけなのにえらい遠回り。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-26 21:32 | うるびす日記

ガムもきつかったけど、ファンタもきつい(消費が

d0019405_850103.gif
まいろーそん


つーことではい

ドーはドーナツーのドー、レーはレモンのレー、ミーはみかんのミー
ファーはファンタのファー♪
会社行く途中のローソンでファンタを買ってきましたよ。


d0019405_8503470.jpg

とりあえずグレープ2本とオレンジ2本。
個人的にはグレープの方がすきなのですが、4本はきつい。
ていうかファンタはきつい。小学生でもないと飲み干せない。

ただ、今回のめいぽ×コカコーラのコラボの対象品は、たしかコーラゼロとファンタ・アクエリアスシリーズ。
藍狼さんはコーラに関してはペプシのネックスと決めているのです。
だってコーラゼロおいしくないよ。コカコーラのコーラは、おいしい順で
コーラ>コーラゼロ>コーラライト>ダイエットコーラ(藍狼調べ)
ただし、コーラゼロ以降は自分で買う事はまずなし。

ということで、必然的にファンタシリーズをチョイスする事になりました。
どうなりますやらねー。なんとなく買っちゃいました。
ていうか、第一弾はファンタのみみたい。アクエリアス、コーラゼロと続くみたい。

ソーはそーめんのソー、らーはラーメンのラー、シーはシーチキンー






でいいよね?

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-22 08:52 | うるびす日記

こないだ18歳に見間違われました!

d0019405_22212758.gif
今年は特になかったのかなぁ。


日テレ系はあんまり好きくないのですが、、日曜朝の情報番組「ザ・サンデー」はたまに見ます。
年明けて数回は特に注目しています。なぜって?
まず新年一発目は、箱根駅伝特集するから。あれ泣けますし。

それと藍狼さんが楽しみにしているのは「荒れる成人式」のコーナー。

今年は見逃したのか、はたまた荒れなかったのか、そのあたりは定かではないものの、
とにかく荒れる成人式をみておりません。
他の番組では今年も沖縄は荒れたようなこと言ってましたけど。

毎年、「今年はどんなやからが出てくるだい?ええ?」
って感じに楽しみにしてるんです。え?不謹慎?
大人はですね、自分達の仲間となる若者を評価する一つの手段としてますよ、成人式を。
いくら真面目にしていても、1人でも荒れるやからがいれば「今年の若者はこうなんだな」と、
いっしょにされてしまうんだから、はた迷惑な話ですよね。普通の人にとっては。

そんな「成人」の定義を18歳にしようかどうかという話題があるんですってね。

国会では賛否両論だとか。
肯定意見では、18歳から親の許可無しにローン他の”契約”というものができることで、
経済が活性化するという意見。なるほど、一理ある。税収も増えるのかな?

否定意見としては、現代の18歳が成人として成熟しているか疑問である、とか。
ちょっと待とうぜこれ。成熟させなかったのは、そういう日本をつくった大人でしょうよ。
よくもこんなセリフ堂々といえたもんだ。
国の経済は成人がリードしていくものなのに、子供が順調に成熟しないせいにしてないか?
ぺらいぺらい、うすっぺらいよ否定意見。真剣に考えてないやつのセリフだ。
「は?成人年齢?20のままでいいじゃん、めんどくさ」と聞こえてきそうだ。

正直藍狼さんなんか、働く事の意味や重要性など微塵も考えないまま成人したよ?
成人式=同窓会的なイメージだもんね。
中学の時の社会の先生がマシーンみたいなヤツで、淡々と教えるもんだから何も伝わらなかった。
正直社会の授業つまらなかったし。高校入試の項目に「社会」のない学校選んだし。

その結果、惰性で社会人になってます。
中学高校で、もっと社会に出ることや成人することが希望に満ちた事である事を教われば、
こんな大人にならなかったろうに・・。

教育教育って言ってるけども、教育すべきは学力だけじゃないんだよって事だ。

18でいいんじゃない?成人年齢。
大学って18歳以上のことだから、在学中に20歳になって成人式とか中途半端だと思うし。
18になったら大人。
働く人もいれば、スキルアップのためにさらに勉強(進学)っていう意味でちょうどいい境目だと
思うのは藍狼さんだけでしょうか?

藍狼案を語るとこの3倍くらいになりそうなので〆

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-18 22:24 | うるびす日記

腹式呼吸ができているか

d0019405_22102617.gif
ぷあぷぷぷぃーぷぷぇうぇうぇうぇ♪


昨日言ってたさがしものってのはですね、ブルースハープの事なんです。
ブルースハープってのは通称で、本来はダイアトニックハーモニカだそうで。

藍狼さんは、CとGとFのブルースハープを持っていたはずなのですが、Gしか見当たりません。
つってもほとんど使えないのです。

ということで、先日楽器屋で教本を購入し、のんびり練習しようと思っていますが、
教本を読む限りでは藍狼さんはブルースハープ奏者に向いてません。
舌が太いんです。舌先が。
舌先が細いと、孔を塞いで音を細かく操作できるのですが、
藍狼さんは舌先が太いので、余計な孔まで塞いでしまい、上手に演奏できない予感。
ギターをやるにも指が短く太いので向いてないし。
まぁ楽しければいいか。

話は変わりますが、先日仕事の関係で横浜に行ってきましたが、
そこでとった昼食がうますぎたので紹介します。

ここ

ここのお店の「まぐろ唐揚定食(\800)」がうますぎです。
なにもないところなので、なにかのついでにって訳にはいきませんが
このために足を運ぶ価値・・・・ないこともないです。まぐろ料理を推してる店ですからね。
2日連続で行きましたが、初日は唐揚定食が売り切れるほどの人気。

まぁ、横浜周辺にお住まいの方は暇な時にでも行ってみては。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-15 22:19 | うるびす日記

ついに乗り物は乗り物でしかなくなったのだ。

d0019405_22273115.gif
うわああん


一週間もほったらかしにしていたら、コメントが3つも!
しかも長文コメントで藍狼さん大喜び。ありがとうございます!
ほったらかしの効果?いっそのこと、知る人ぞ知る週刊うるふろぐにしちゃおうかしら。


先日、あるものを探して押入れの中をガサゴソやっていたら、
あんまり覚えのない未開封のピアスが2セット出てきました。
ああ、こんなものあったような気もするなあ。

藍狼さん、2年位前からピアスやめていたのです。
なんか金属アレルギーっぽいし、もう似合う歳でもないかなって。
でもまぁひょっこり出てきたピアスだし、つけてみるかな、まぁ通らないだろうけど。
なんて思ったらなんと、通ってしまいました。右耳1個、左耳2個。

藍狼さん調べによると、正常に開けられたピアスホールは、ほうっておけばふさがるらしいのですが、
いまいち失敗っぽく開けられたホールは、いつまでたってもふさがらないのだそうです。

藍狼さんのピアスホール、一生ふさがらないようです・・・。
別に後悔なんかしてないよ!この際だ、たまにつけてやるんだ!

ちなみにさがしものは見つからなかったんです。

さがしものなんてそんなもの。いらない時にひょっこり、ってやつですよねー。
バレンタインデーにバレンタインに触れないのが藍狼クオリティ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-14 22:34 | うるびす日記

意外と多い?新髪形の人たち &ダブルミリオン

d0019405_22183527.gif
そういえば、一つだけ言っておきたい藍狼さんの持論(自論)


自給率が50%も行かない日本の事情の一つに、価格競争ってあると思うんです。
安いもの安いものを追求した結果、人件費の安い国(たとえば中国)で生産する企業が多数出現。
彼らは非常に一生懸命だから、言われた事はしっかりやります。
ところが、文化の違いでなかなか日本と同じクオリティのものが出来上がらないのです。
(ちなみに昔ほど人件費安くないって聞きます、中国)

日本は顧客第一。気持ち悪いくらいに顧客第一。
なんてったってクレーマーが多いですから、顧客第一な性質にもなります。
事実藍狼さんも口うるさいですからね。

「ここがちょっと曲がってるからいやだ」
「ここさわるとちょっと痛いんですけど」
「なんか色ちがくない?」
「変な音がするんだけど」

いやいやいや、でも製品としては使えるだろ?って言う話。
この「使えるだろ?」は結構、世界標準だったりします。
日本人は、付加価値や高品質を追求し、挙句は生産者を苦しめるほどのプレッシャーをかけるくせに
そのくせ安さも同時に追求します。究極です。
何事にもバランスというものがあるのですけどねぇ。
その辺が分からない人は「もう中国の食材は買わない」の極論が一瞬で出てきちゃいます。

中国の輸入食材、その背景には日本人のわがままがあるんじゃないですか?

藍狼さんが言いたかったのは、別に中国産の擁護ではなく、
日本の自給性の回復と、国産にお金を払う協調性を考えてみようぜ、っていう。

また堅苦しい話に;;
次回はもっとゆるいやつにします。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-07 22:21 | うるびす日記

「ジャクム兜装備=人気者」の時代は終わったのか

d0019405_1235711.gif
うえーい


ちゅんごく製の餃子でおなか壊すみたいですね。(どうも原因は怨恨くさいですが
藍狼さんも仕事でちゅんごく製品扱いますが、ほんと酷いですよ。
お金>プライド>品質>お客
の構図じゃないですかね。ぺきん五輪がある意味興味深いです。

そんなぺきん五輪を新しいテレビで見ようというメーカー各社。
消費者的には、そんなに「五輪=TV買い時」じゃないのですが、みなさんどうでしょうか?
「TV買い時=壊れた時」でしょうよ。ああ、あたりまえか。


なんていうか「W杯・五輪=TV買い時」の販売戦略がすげえ悲しく見えるって言う話です。
TVの購入促進、もっと別なアピール考えたらほめてあげるですよ。

そんなときは心温まる画像で


d0019405_12354591.jpg

「貼るカイロのヒラメ貼りとカーボンヒーターで苦しゅうない」

彼は毎日低温やけどのスリルを楽しんでいます。
最近寒いですからねー。
散歩する時は、寒さなどお構いなしに飛び出していくのですが、家に帰ってくると突如貧弱犬に。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-02-05 12:37 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな