うるふろぐ せぶん

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いにべーるせるべーる

d0019405_22295639.gif
箇条書きでつづる、最近の憂鬱。


・totoBIGが当たらない
 これね、なんかすげえ詐欺感がありますよ。後日ここで語ってみようかな。

・ロックオンが戦死
 ダブルオーにて藍狼さんが一番気に入っていたキャラ『ロックオンストラトス』があっけなく戦死。
 主人公じゃないのかって言う。男塾並みの復活劇を期待したいほどショック大。

・パーマをかけたらオバサンに。
 ええ、パーマが強くかかりすぎまして、さしずめ
 アムロレイ、まる子の母、アーノルド坊や、来生哲平といったところです。
 要はアフロっぽいっていう。

・社用車で事故
 いや、会社の敷地内なんだけどね、玉突き事故を起こしました。
 あんなとこにあんなもん置いとくなんて、いじめだ。

・初めての海外旅行は、仕事で、しかも不人気国
 ああ、おなかがデリケートな藍狼さんは、食料の安全問題に揺れる国から帰ってこれるでしょうか。

ゆううつなことが多くてストレスから風邪気味に。

そんじゃまぁ海外行ってきます。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-03-24 22:32 | うるびす日記

だぶるおー

d0019405_22151531.gif
残念だ、しかしおもしろい


お久しぶりですね。生きてますとも。
別にログ更新がおっくうになってなどいません。

さて、コメント率が限りなくゼロに近い名物ネタですが、言わずにいられないので書きますよっと。
去年の秋から始まったアニメ「起動戦士ガンダム00(ダブルオーと読む)」が面白くなってきました。

今作は「戦争」というガンダムならではのテーマを大事にしている部分に好感が持てたので
続けて見ているのですが、ここへ来て巨大な悪というか、陰謀というか、黒幕というか、
そういうものを背景にしたシナリオだという展開になっています。

正直これだと普通のアニメと変わらないのですよ。
原点である「ガンダム」は、それぞれの信じる正義のもとに戦争をするからこそ
人間の本質を見つめなおし、切なさを感じる名作となっているのですが、
「分かりやすい悪」がいると「些細な悪、些細な善」が
すべて「わかりやすい善、まもるべきもの」に見えてしまうという錯覚。
これはいかんですよね。自分で見極める必要がなくなってしまうから。

しかし悔しいことに、展開としては面白いのです。
主人公達の組織を中心に、さまざまな立場のキャラたちの存在感を上手に保っています。
主要な登場人物の中には戦争とは関係ない一般人もいますが、
いよいよ戦争に大きく絡む事件が発生していますし。
さらに、主人公役の声優さんがいい声してます。

ただ、藍狼さんがほめる作品は、それほどの人気が出ないというジンクス。
「エウレカ」しかり、「地球(テラ)へ」しかり。
まあそれはそれでいいでしょう。
SEEDよりもよっぽどいいですよ。あれってばガンダム多すぎ。キャラの萌え感出しすぎ。
バンバンあらてのMSが出てくるのはいいのですが、それが「○○ガンダム」だと萎えるって言う。

初代ガンダムは、RX-78がモデルチェンジ無しに1年間戦いきったのだから、それを見習えってんだ。

まぁ現代の作品でそれはムリか。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-03-18 22:15 | うるびす日記

えもゆえすぃー

d0019405_22125369.gif
たまには箇条書きスタイル


◎ファンタやアクエリアスは未だに店頭に残ってるのに、コーラゼロはもうない件
 どんだけ売れてんだ!それだけめいぽ関係者じゃない人も買っているという事になるわけで、
 つまりそれは、シリアルナンバーが大量にゴミとなっているわけで・・・。
 だれか藍狼さんにキャンペーン第3弾のシリアルを3枚くらいください!
 ていうかコーラよりペプシだよ。
 人通りが激しい店ではゼロは入れ替わりが激しい模様。通勤通学で立ち寄りやすいとこにはもうないです。
 客入りの少ない店でなんとか4本ゲットしました。

◎ディズニーモバイルでミッキーのテーマ歌っているブロンドさんの件
 あんただれだ!少なくとも藍狼さんは知らないよ!
 仮に有名な歌手だとしても、たぶん知らない人のほうが多いよ!
 だのに、ずいぶんとでかい顔して歌ってくれるじゃないか、やけに鼻につくよ!
 調査によると「ひらりーだぶ」さんという有名歌手。
 有名すぎる故にケータイよりも目立ち、結果なんのCMかわかんない。

◎おーじのせいで終了がかすんだろーじーの件
 断然ムヒョの方がおもしろかったのに、何なんだいったい。
 あんなインチキスポーツマンガこそさっさと終わればよかったのだ。
 歌詞に隠れたメッセージ?要は立て読みじゃんか、浅いよ、浅すぎるよ。

◎ぼやっとしてたら見事にアレルギー性鼻炎になっていた件
 ・・・・・・。

◎鹿男のエンディング曲は流行のニオイがする件
 この曲をバックに鹿の群れが激走する様子はシュールそのもの。癒えます。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-03-10 22:16 | うるびす日記

あさっての俺をつくるのは誰だ

d0019405_2224462.gif
またみつけた「藍狼老けたんじゃない?」ポイント。


前回のログでも、JALの機内飲料が大量に廃棄されるのを目撃した件を書いたけど、
(ていうかこれはJALを批難するものではないよ↑。藍狼さんマイレージ会員です。)
食料に対するもったいない感(別名:貧乏性)がここ最近ぐっと上昇しています。

転機はね、親戚のおばちゃんちでみかん狩りの手伝いした事なんだけども、
率直な感想、農業は大変だなぁ、ってね。
どこかの知らない誰かがたべる食料を作って売る。そのお金で生活する。

勘違いしちゃいけないのは、食べる側が「買ってやってる」と思っちゃいけないことなのです。

食べれられるもの、そのすべては、どっかのだれかが生産したものなんですよね。
農業なめたら痛い目見るぞ。

そりゃあ農家の人は、自分が作った作物が捨てられようがなんだろうが売った時点で生活できるんだけど、
なんだろうね、とりあえず藍狼さんの目の前に現れてくれた食料に関しては、
食料としてのまっとうな終わりを遂げさせたいのです。農家の人ありがとう。と。

「おいしい」は誰が作ってるのか考えれば、自然と感謝せざるを得なくなってきます。

なんか宗教家みたいな事言ってるけど、要は老けたっていうか「落ち着きすぎだ藍狼さん」っていう。
最近やたら悟りっぽいものを感じることが多いです。そういう年頃なのかな。

堅苦しい話のあとは、なごみ画像でおくちなおし。

d0019405_22252752.jpg

うえーい。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-03-05 22:31 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな