うるふろぐ せぶん

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さわやかなジャケットに隠された痛快さ

d0019405_5523258.gif
ご機嫌なサウンドにものすごく意味の浅い歌詞


先日の記事でとなりのクレーマーを紹介しました。
ただいま読んでいるところです。

さて、その記事に写りこんでいた2枚のCD
・Orbital Period Bump of Chiken
・J-POP 電気グルーヴ

電気の完全オリジナルアルバムが久しぶりに出たというので買ってみました。
聞いてみた感想

・・・・・。

期待しすぎたかな。
電気グルーヴのやんちゃさが好きだったのですが、あいかわらずアホな歌詞を
乗せているとは言え、ちょっとおとなしくなっちゃいましたね。

これならまだ気取った歌詞のシャングリラのほうがぜんぜん良いです。

クラブ界ではかなり崇拝されるところまでのぼりつめた卓球氏なので
楽曲もあたりさわりないものになってしまったんでしょうか。
クラブミュージシャンが聞けば感動するんでしょうが、おいら普通のひとだし。

やっぱフラッシュパパメンソールが藍狼さんの中ではベストな作品です。
おすすめです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-04-28 05:54 | うるびす日記

ドラスカのプードロが2個きたドーン

d0019405_2228455.gif
この鼻いっぱいに花粉を受け止めるのだ。


うちにはバイクが一台ありました。
藍狼さんがバイクに乗れることは知っている人もいるかと。
KAWASAKIのスーパーシェルパという250ccのデュアルパーパス車です。
ヤマハのセローがバカ売れし、対抗馬としてリリースされたものだそうです。
これを購入したのは4年以上前で、当時はセローりもこっちのほうが断然かっこよかったのです。
いまやセローの250もなかなかのフォルムでステキですけどね。

さて、藍狼家にはバイクが1台だったのですが、バイクの免許が2枚なのです。
そう、藍狼夫人もバイクに乗れるのです。
夫人は藍狼よりも先に免許を持っていたほどのバイク好き。
しかし最近はめっきり夫人の運転機会が減り、バイクといえば藍狼さんという構図に。

ところが春を迎えるに当たり、旧にバイク熱が再燃したらしく、バイクをもう一台購入する事に。

家のローンも抱えているので家計を圧迫するわけにもいかず、選定には悩みました。
・中古であること
・いろいろ含めて20万円程度であること
・維持費の面で125cc未満のバイクであること

この3つが決め手となり、購入を決意したのがこのバイク

d0019405_22211565.jpg

HONDA TL125
1989年式ということで、その辺のおこちゃま達よりも年上です。
聞けばいわゆる”旧車”と呼ばれる部類なんだそうで。
納車当日は、クラッチとエンジンの調整不足でまともに走れませんでしたが、
その辺はしっかり再調整してもらって今は元気に走れます。

トライアル系のバイクというだけあって、低速帯に重点が置かれていて
スピードメーターも100kmまでしかありません。

「二人乗りではなく、二人運転がしたかった」という夫人の夢がかなったというお話でした。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-04-21 22:34 | うるびす日記

便利すぎるセブンアンドワイ

d0019405_22371133.gif
うう、更新頻度落ちまくってるのにリピーターさんがいるようでまことに嬉しい限り;;


先日触れた「ある著書」が到着したので、セブンイレブンに取りに行きました。

d0019405_22435750.jpg

ベストセラー「となりのクレーマー」

藍狼さんは品質管理を担当しています。
まだぺーぺーなので、顧客の苦情に対して謝りにいったりとかしません。
謝罪するのは課長とか部長とかいわゆる”役付”の仕事。

ただですね、客の中にはクレーマーなんじゃないかっていう人もいるわけですよ。
ありがちなのは大学教授。
この人たちは狭い研究室内ででかい顔しているので、やたらプライドが高い。
「自分がルールだ」っていう勢いです。
(偏見50%なので軽い気持ちで読むべし↑)
今のまま行くと、いつかは本当にクレーマーに遭遇するかもしれません。
クレーマーに屈したら会社が大変な事に・・。
ていうかそれ以上に負けず嫌いなのでクレーマーに負けたくありません。
そのためには、まずクレーマーを知りクレーマーを理解する事が必要です。

藍狼さん自信もクレーマーと紙一重の性格だったりします。自己分析では。

家具屋で買った家具のあまりの低クオリティにあきれて交換させたり、
礼儀知らずのエクステリア職人が気に入らずに契約断ったり。

品質管理としてクレーマーに打ち勝つ
クレーマーとして企業に打ち勝つ

この2ついつか来るであろうこの場面のためにこの本を読むわけです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-04-15 22:42 | うるびす日記

自分自身がオハゼカード

d0019405_21441718.gif
インテリ気取ります。


ある著書を読もうと思います。
しかしながら、集中力の維持力が低下したと自負する藍狼さんなので、
読書しようにも、たぶん眼から後頭部へ文字が抜けていくでしょう。
ということで、なんとしても今回読む著書を記憶に残すため、
まずはこの本で読書力を高めようと思います。

d0019405_2147784.jpg

もともと家にあったので出費はゼロ。

こないだ東京へ会議に行ったとき、新幹線の中でとなりのサラリーマンが
赤いボールペン片手に読書していたのがやたら気になりましてね。

ちょくちょく赤線が引いてあったわけですよ。

自分の主観が本に反映されて、他の人に本を貸したりしたときに
ものすごく迷惑掛かるんじゃないかと思って、本に線を引くというのはちょっと抵抗があります。

しかしそんなこといってる場合じゃない。
なんかいろいろと吸収したい気分なので、今度読む本をなるべく自分に吸収するには
その本を人に貸す事など考えてはいかんのです。

その本読む前にこの本で3日坊主になりそうな予感。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-04-09 21:53 | うるびす日記

額の文字で国籍を識別

d0019405_21412510.jpg
こんにちは。どうも、ポン・デ・中の人です。


ええと、
藍狼さんの中の人の人差し指がポンデリングに入っているという状態と、
中(ちゅう)の人、すなわちラーメンマンがポンデリングに入っているという
状態をかけています。われながら傑作でございます。




さて、こないだの海外出張の前に、こんなものを買いました。

d0019405_21414193.jpg

PSPとMH1
略す文化はラクチンですねぇ。
プレイステーションポータブルとモンスターハンター1ってことです。

出張中、きっとヒマになるに違いないと思い購入を決意したこの2つ。
本当は、ちまたで話題のモンスターハンター2Gというヤツを買いたかったのですが、
なんと発売日が出張とかさなってしまい、購入不可能に。
それじゃあ前作を買うか、切り替えたものの、前作ってば中古なのにものすごい高いんです。

つうわけでさらに前作の1を購入。1といってもおよそ2年前の作品のようで遜色ないです(たぶん
1580という中古価格(安いよね?)で購入できました。
まぁ出張の暇つぶし用だから、そもそも新品を買うほどのリスクを選ぶ必要が無いのです。

結果的には、ほとんど出張先では使う事が無く(接待で連れまわされました;;)
本格的にプレイしているのは帰国後となっています。

しかしそれにしてもこのゲーム難しいですね。
最近のキッズはこんなむずかしいのを平気でやってるんですね。感心しました。


青イヤンクックが倒せなくて、そのままPSPが放置される予感です。
↑の2種はたぶんMHプレイヤーからすればものすごい雑魚なんだと思います。
ええ、藍狼さんはMHがヘタクソのようです。

こんど落とし穴ってヤツを使ってみようと思います。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-04-07 21:47 | うるびす日記

龍の森1でもそこそこ狩れる

d0019405_22234350.gif
ただいまー。


出張から帰ってまいりました。4泊5日のお仕事。
現在の仕事になってから一番長かったかな。今回の出張。

海外での仕事でしたので、当然あいろーどあたりでレポートしていきたいのですが、
最近は気分的にあいろーどを書く余裕が無いので、忘れた頃になるでしょうね。
いっそのことあいろーどでのレポはやめようかな。

安直ではありますけれど、海外で、しかも強烈な国でしたのでカルチャーショックは大きく、
故に価値観みたいなものは、少なからず変わっています。
なんていうか、いろんな事に対する虚無感が一層強くなったというか。

もっといろんな国のいろんな人種と触れ合ってみたいですねぇ。
人としての深みが増す気がします。

自分を探している中田ヒデの気持ちがなんとなくわかりました。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-04-01 22:22 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな