うるふろぐ せぶん

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あいろーど中国 第5部

d0019405_23122160.gif

おっすオラ悟空!
そんでもってこいつはウーロンってんだ。よろしくな。



前回のあいろーどはちょっと地味だったので今回は画像で旅の魅力をば。
今回は新キャラクター登場でちょいとばかしおもしろいはず!
渡る世間は・・・・!

ちなみに第4部はこちら

こんとんじょのいこ!が気になるならクリックじょのいこ!
[PR]
by airoumaple | 2008-07-28 23:13 | あいろーど

ねくすとじぇねれーしょん

d0019405_223932100.gif
老けたねー。



会社で新入社員の基礎教育研修が行なわれました。
3日間に及ぶ研修で、各基礎項目のあと、最終日は小グループに分かれ
設定されたシチュエーションや制限の中で販売企画を立上げ、プレゼンをするというカリキュラム。

こういう新人教育はどこでもやっているんでしょうが、妥協入社と呼ばれている今年の
新社会人のみなさま。
こういうプレゼンシミュレーションみたいな企画は、失敗してでも目立つ事をオススメします。
失敗しようが成功しようが、経験数がその後を左右するんですから。遠慮は禁物です。

藍狼さんは1日目と2日目の基礎項目の一部を講師として新人を教育したわけですが
みんなまぁまぁの目つきでいい感じでした。いやあしかし教える側になったか。老けたなー。


さて、左のメニューバーにあるリンク先をちょっと整理しようと思います。
更新のない方、ページそのものがない方等、特にお知らせなく削除してしまいますが、
どうかご理解いただきたく、よろしくお願いします。
という挨拶自体読んでくれているのやら・・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-15 22:40 | うるびす日記

出会いは多かれ少なかれ人生を変えるの☆彡

d0019405_22334846.gif
ちょっとまったあああああああ!



以前、だいぶ以前。
保険のおばちゃんが昼休みに訪ねてきてうざったいと言う話をした記憶があります。
そんなことまで覚えている読者さんがいたとしたら・・・、ええ、気持ち悪いです。
失礼、今のはうそ、それはもう熱狂的な藍狼ファンでしょうから友達になりたいくらいです。

さて、今回は自宅に某有名な保険の営業マンが保険の見直しを勧めるべく訪ねてきました。

保険なんて、死ななきゃ意味が無いじゃんと思い、めんどくさくて人任せにしてしまいがちでしたが、
藍狼もそこそこのオッサンになり、ちょっと気持ちに余裕があったのか、
とりあえずは貴公の話を聞こうじゃないかと(別にダジャレじゃないよ)招き入れたのです。

さあここからが本題です。
10時から話し始めて、12時半までながながとかかった説明で藍狼が得た教訓。
社会人の先輩として忠告しておきます


新 社 会 人 よ !
保 険 は か な ら ず 自 分 で 自 分 の 人 生 を
良 く 考 え て 決 め ろ !



後悔とは言わないまでも、もっと早くこの営業マンに出会っていればよかったと思います。

自分のライフスタイルにあわせた保険種類を選ぶので、これが正解!ってのは無いと思うので
この保険を選べっていう発言は避けますが、一つヒントを言うとすれば、

「まずは営業マンのから保険の種類と仕組み、メリットデメリットを聞こう」

ネットで調べてもわかりますが、たぶん保険屋に聞いた方が分かりやすいです。
今回の営業マンは学校の先生なんじゃないかと言うくらい説明上手でした。

ひょっとしたら日本の保険会社のいわゆる生保レディあたりじゃこの説明はしてくれないのかも
しれません。そういう意味じゃ話を聞くだけなら外資系がいいのかなぁ。
少なくとも藍狼は、社会人一年目で右も左も分からないうちに生保レディの言われるがままに
加入しました(ぶっちゃけTDLパスの誘惑に負けました)。

社会人として生きていくと言うのは、自分の価値がいろんな意味で常に変化し、
さらに生活にかかる費用も変化するので、思った以上に生命保険は密接な関係なのです。

しかも生命保険というのは若いうちに入っておいたほうが掛け金が安いのです。
さあ新社会人、若い今がターニングポイントだ!
説明をうける数時間なんて、天秤にかけたら空にぶっとんじゃうくらい差が出るよ。

ああ、別に新社会人じゃなくてもぜひとも保険見直しを!独身なら特に!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-08 22:39 | うるびす日記

溜まってしまったものを効率よく消費!

d0019405_6195937.gif
もえあがれ!俺のコスモ(脂肪)!



ええと、いつだったか、あの脂肪ブルブル振動ベルトというのを買ったお話はしましたね。
毎日とはいかないものの、まめにあのベルトは続けているんですよ。

ところがどっせい、じゃなくてどっこい。そんなに効果がないっていう・・・。
しかしですね、それと並行して、何カ月か前から始めたエクササイズがあります。
「SHINOの美腰ダイエット」というやつ。
本屋さんに売ってますよ。考案者のSHINOさんは正直引くくらいの腰のくびれの持ち主。

このエクササイズ本、藍狼の夫人が買ってきたんですが、もともとは
巷で話題のコアリズムというラテンダンス?を取り入れたウエストのエクササイズDVDが欲しかった
らしいのです。セクシータレントの杉本彩も大絶賛するエクササイズなのですが、
しかしその価格の高さに大黒柱としてはストップをかけまして、
SHINOの美腰ダイエットにしておいたわけです。

さて妥協して買ったこの美腰エクササイズ






効 果 は 抜 群 で す







ぶるぶるマッシーンは立場ありません。結局は機械に頼らず自分で動けってことなんでしょうか。

そうなってくると、エクササイズとしてはもっと激しいコアリズムの効果が気になってきます。
ということでコアリズム関連のサイトをめぐっていると、
その効果を身をもって証明してくれた人を発見。それが

クワバタオハラのくわばたりえ。

その驚くべき変貌ぶりはぜひご自分で検索してくだされ。

いまや動画が氾濫しているこの世の中ですから、その気になればネットでコアリズムの
エクササイズもできますからね。要はその気になればいつでも腰の肉が落ちる!

・・・・というのは甘い考えですかねぇ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-07 06:21 | うるびす日記

わいわいじゃくむでわいわいしているのですかほんとうに

d0019405_22215093.gif
うほほーい


無事に新作あいろーどの取材から帰ってきたであります。
それほど長い滞在ではなかったものの、充分に満足のいく旅でありました。
早いうちにアップしたいもんです。
みなさんのためにも、そしてなにより自分のためにも。

ここんとこログの更新が滞っているので、いつもここに書くのはリピータさんたちへの
感謝の気持ちばかり。いやまじでありがたいです。
40人くらいはかならず見てくれてるみたいです。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-07-02 22:23 | うるびす日記

あいろーど中国 第4部

d0019405_2233490.gif

どうも 四川省出身のパンダ、アイアイとロウロウです。



さて、ホテルの窓から中国の空を一望してその汚染ぶりに驚いた藍狼さん。
今回は同行した上司についてちょっと紹介。
まだ旅エッセイとしてはおもしろくなってきませんね。もうちょっと辛抱してね。


ちなみに第3部はこちら

ぱんだパンダPANDA☆クリック☆
[PR]
by airoumaple | 2008-07-01 22:34 | あいろーど

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな