うるふろぐ せぶん

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハンターハンターそしてハンター

d0019405_22373594.gif
こないだ通勤の途中に黒いMPVにあおられました。



車線が変わったので追い抜き際に「やな感じだぜおまえ」的な目線をMPVの運転手に送ったら
わざわざ車線変えて追いかけてきました。あうわー。
クラクションはビャービャーに鳴らされたし。最後には追いつかれて横に並ばれました。もー。

「おい!なんだよ! コラァ! ぶっ殺すぞ!」

ぶっ殺すぞって・・・。何様なんだろう。

「おい! クロォ!」

クロってなんですか。コラの間違いですか。

とりあえず無視して、最後にクスっと笑ってやりました。
ガーっとこられると一気に冷めますものね。


なにがムカつくかって、この黒いMPVはナンバーが1で、いろいろといじっておありの様子。
さぞかしご自慢の車なのでしょう。
しかし、君の車が一番なのではないのだよ、どういじったところで、
偉そうに走ることは許されないのだよ。

車をそれ風にいじるとたちまちそういう勘違いをするから困る。
大人になろうよ。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-29 22:37 | うるびす日記

あっというまに5周年

d0019405_22244887.gif
ビバ ハイビジョンレコーダー!


先日お伝えしたハイビジョンレコーダー購入(ブルーレイ)のお話。
五輪ピックはほとんど録画していませんが、見たい番組を番組表から予約録画できる
そのお手軽さは、なかなかのものです。
追っかけ再生なんていう粋な機能も高評価ですねぇ。バンザイデジタル。

さて、藍狼さん的には来る10月放送開始のガンダムダブルオーセカンドシーズンに
そなえての設備投資となり、準備万端ですが、それ以外にも嬉しい効果が。
それは藍狼家でブームとなっている海外ドラマ

「 H E R O E S 」 が ハ イ ビ ジ ョ ン で 見 れ る

というもの。
これってばだいぶ前にDVDリリースがされて、しかもセカンドシーズンまでいっちゃってる
作品なのですが、藍狼さんの地域では最近深夜に1stの放送が始まってたんです。
しかし当然深夜1:30なんてとても起きていられる時間ではないため、へっぽこVHSで
録画していたんですよ。これまでは。
それがなんとハイビジョンで見れるという。これはすばらしい。

自称「偏見の鬼」である藍狼さん、実は、韓国をはじめとする海外ドラマに対して
「ちゃんちゃらおかしいぜ」的なスタンスでしたが、このヒーローズにはハマってしまいました。
全然展開が読めないので、一本取られたどころか何本も取られてます。

そうなってくると、この手の海外ドラマのハシリである「24」なんかも
相当おもしろいんだろうなぁ、と思いますが、なにぶん「見始める」という行為は非常に
バイタリティを要するのですよ。めんどくさいです。

まぁヒーローズはおもしろいですよ、とだけ言っておきます。

ヘンケン艦長―――――――――――――――――!
(HEROESとは一切関係のない叫びです)

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-28 22:26 | うるびす日記

あいろーど 第6部


d0019405_22213491.gif
ターチャーハオ!
中華料理の食べすぎでふとっちゃったあるよ!


いやはや、なんやかんやでベイジン五輪が始まって、しかもなんやかんやで
そこそこうまく行っているみたいです。
マラソンを野口さんが走れないのは残念ですが、それでもいちばん注目しているのは
なんやかんやでマラソンです。結果うんぬんではなく、大気の影響が気になるんですよ。
車の通行規制がうまく行っているみたいですが、なんやかんやで空気は汚いはず。

え?なんやかんやってなんだ?ですって?

なんやかんやは・・・・

 な ん や か ん や で す!

さあ、パイチューを1杯もらったS課長の運命やいかに!緊迫の第6部!
ちなみに第5部はこちら

33分かけてじっくり読みやがれ!
[PR]
by airoumaple | 2008-08-14 22:23

ブルーレイ ソーラレイ エンジェルレイ

d0019405_22345938.gif
あつすぎる。


藍狼家はソーラー発電。
しかもエアコンを装備していない家なので、夏の電気代は驚くほどお安く。
その代価に熱中症と仲良くしながら生きています。
エアコンを持っていないと、この暑さの原因はエアコンを持っている他の建物が原因な
気がしてならず、室外機をぶっ壊して回りたくなりますというのはウソというウソ。(ウソ

学業に励むひとたちは、今頃夏休みというものを楽しんでいるんでしょうが、
このクソ暑い中、よくもまぁそんなに動き回れるなぁと感心しますよ。

さて、電気代節約したからってわけでもないのですが、我が家もついに
VHSを卒業、設備投資しましてハイビジョンレコーダーがリビングに。

VHSでも別に問題なかったのですが、おなじビデオテープを何度も使っているうちに
画質も音質も低下してきていたのと(だからって新しいテープを買わない藍狼)
日によって気まぐれにリモコン操作がバグるので付き合いきれなくなりました。

さっそく北京五輪他、いろいろな番組を録画してみましたが、
なるほどすごい、VHSとちがってハイビジョンで後から見れるし、
なんてったって録画が簡単。便利だねぇ。
(真の理由は10月再開の某アニメ録画のためというのは秘密)

え?当然ブルーレイですよ。
ソニーじゃなくてシャープのレコーダーにしましたけど。
10万円ほどかかりました。安い方ですがそれにしてもブルーレイは高い;;

しかし最近じゃいい大人(しかも男性)がテレビ、レコーダーを始めとする
オーディオ機器の接続がわかんねぇ、ってんだから情けない。

一家の主ならせめてテレビくらいつなげるようにしておこうよ。
PCの前の少年諸君、夏休みの自由研究のテーマ、できちゃったね☆

題名「オーディオ機器の仕組み」 5年3組 楓野廃人(かえでの はいと)

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-13 22:42

海賊はあのマンガの影響を受けているのだろうか

d0019405_751342.gif
マンガどっこいしょ!


マンガを買いに行ったのに「どっこいしょを売ってください」という有名な童話です。
知らないの?


海賊マンガと忍者マンガが不動の人気でおもしろいのは良く分かるんだけど、
個人的にオススメだったサムライマンガが終わってしまったのは残念。
ってだいぶ前の話になるけども。最終回はステキだったなぁ。

赤マルの方でサムライマンガの続きが読めるということなので
普段買わない赤マルを買おうか検討中でございます。

とりあえず今は、助っ人マンガが終わらない事を祈って毎週読んでおります。スキです。

テニスマンガが終わった事には大絶賛。
早く終わればいいと思うのは勇者マンガとバスケマンガ。
バスケマンガに至っては、開始早々設定がもうバラバラ。
名門校にど素人が入部したのにレギュラーといい勝負って
どんだけバスケ知ってるのですか作者さまって感じです。
編集部の目はどうなっているのだ。
スラムダンクは超えられないからやめといたほうがいいと思うのです。

そして思いのほかグルメマンガがおもしろくて一本取られた感じの藍狼なのでした。

っていうウィークリーボーイズ跳躍の連載陣に関するお話。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-09 07:09 | うるびす日記

ひとりでできるもん!

d0019405_8562110.gif
こにゃにゃちわー


ええと、うるびすの記事を昼休みにちょびちょび書いているので、
いま打ち込んでるこの文章がアップされるのは一週間後だったりします。

そうすると当然「め」の話題の方も一週間前とういことになりまして、
書き出しは記憶が新鮮でも記事の後半は、昔の事を思い出しながら打ち込んだりしているのです。
もうね、オッサンになるとね、脳みそのキャパシティがね、制限されちゃうんだよ。
どんな使い方でも、若いうちから脳みそがしわくちゃになるくらいに使った方がおすすめです。

それとどういう関係があるのかはわかりませんけど、例えば忘年会のときとかに、部活動の
思い出を語り合うと、

友「中2の時にあそこの中学であそこと試合やったじゃん?あのとき相手にあいつがいてさー」
藍「え、全然覚えてないけど。」

このパターンがものすごく多いのです。
そりゃあ10年以上前のことなら当然ですが、いまでもスポーツを続けてまして、
ちょくちょく試合とかやってますが、去年の成績とか対戦相手とか全然覚えてません。
せいぜい覚えていたとしても勝ち負けくらい。

なんなんでしょう。たぶん新しい記憶が詰め込まれた分、押し出されてるんだきっと。

それでだろうか。11月の資格試験の勉強がまったく頭に入りません!

で、結局これが書き終わったのは、書き始めてから2週間以上経ってるっていう・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-08-04 08:59 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな