うるふろぐ せぶん

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう・・・人はうんざりなんだ・・・

d0019405_2311883.gif
夢よ開け!


先日、千葉県は浦安、某有名なネズミの国に行ってきましたよ。

9/22は月曜日でカレンダー的には平日。そう混雑しないと思っていたのですが・・・。
そんな予想とはうらはらに、この日のネズミーランドは

人 し か 見 え ん 

おそろしいまでの混みよう。パレード付近は黒い頭がうごめいていました。
藍狼さんはといえば、プーさんのハニーハントになんと150分も並んでしまいました。
個人的には奇跡的な待ち時間。

これまで藍狼さんは3回ネズミーランドに行きましたが、その混雑ぶりは
回を追うごとにひどくなっております。5年後には1日にアトラクション一つ楽しめれば
いいんじゃないかって言うくらいのペースかと。

しかし待つのがキライな藍狼さんは、今回はもうあきれて吹っ切れたらしく、
それほどイライラしませんでした。むしろ

早 い と こ も う 一 回  行 っ て 是 非 と も リ ベ ン ジ を !

という心境なのだから不思議です。

前回ネズミーランドを訪れたのが8年前だったのですが、その間にいろんなネスミーの
キャラが誕生しているわけで、それまであったアトラクションも、そのキャラたちと
コラボレーションする形でどんどんリニューアルしていまして、前回見たアトラクションが、
さらにパワーアップしているんですからくやしいじゃないですか。

とにかく「もう一度遊びにきなよ」という工夫がすごいんです。
こりゃあそこらの遊園地じゃ勝てないわけだ。

しかしこれだけは言わせて欲しい。
「ベビーカーに乗せるような赤ん坊に何がわかるって言うんだい?」

混むのは人気だから仕方ないが、無駄な客は抑えるべきだと思うのです。
親がネズミーに来たかっただけだろうに、それに付き合う赤ん坊はたまったもんじゃない。

期間限定企画のホーンテッドマンションに行きたかったが断念。断腸の思い。
ああ、次回はネズミーランドにいくのか、ネズミーシーに行くのか非常に迷う。
だってシーはガラ空きだって言うじゃないか・・・。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-30 23:12 | うるびす日記

牛タン 牛タン 牛タンタン♪

d0019405_18311761.gifごぶさたしております。
みなさまいかがお過ごしですか。


藍狼さんは9月某日、仙台の支店に行ってまいりました。日帰りで。
日帰りで仙台はですね、きついんです。うちからだと。

朝7時過ぎに家を出発。最寄の駅に7:30到着。そのあと新幹線の止まる
駅で30分ほど新幹線を待ち(通勤時間なので、早めに行って列の一番に並ぶため)、
昼前くらいに仙台駅に到着。

13:00から支店で仕事をして16時過ぎに支店を出発。
家に帰ってきたのは21時過ぎという。

東京を出たのが19時くらいですからね、そんなにハードに感じませんが
要はほとんど電車っていう。

まぁ仙台駅ビル内の「牛タン通り」にて


牛タン定食 1500円

をたべたからよしとするか。

はんぱなくうまかった!

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-28 18:32 | うるびす日記

めいぽ新人類のなり損ないの俺は粛清される運命なのか

d0019405_22164275.gif
まだだ、まだ終わらんよ!



クワトロバジーナ大尉の名言です。百式の足が撃たれちゃったんだよねー。
ええ、わかんない人はほうっておきます。ガンオタの戯言ですから。

さて、今年は雑誌の休刊が相次いでいるそうです。
新聞読んでると、ちょくちょく目にします。「月刊○○休刊へ」みたいな見出しを。

そんな中で、先月から月刊ガンダムエースを買うようにしました。
月刊少年エースの派生雑誌です。エースのほうはサイコしか見てませんでしたけど。
しかしこのガンダムエース、いまさらながら面白すぎます。
休刊になるような様子はないですね。こりゃ。
なんで今まで買わなかったんだろう、と激しく後悔しています。

そうなんです、雑誌はいまこういったピンポイントな客層に売れる雑誌の方がのびるんだと思います。
某ミーハー&流行先取り番組「○様のブランチ」的な雑誌は、競合激しいですからね。

しかし感心するのは、このガンダムエースを読むとですね、ガンダム好きであることを
隠す必要はなく、むしろ広めていくべきだとさえ思うような、
なんというか、さしずめ聖書のような、宗教的なチカラを感じます。
その効果たるや「ええい!角川の月刊誌は化け物か!」と言ったところです。

具体的に言えば、雑誌で紹介されている様々なガンダムグッズを真剣に欲しいと思ってしまう
あたりでしょうかね。
その他のキャラクターグッズと違って、抽象的なデザインでもそれとわかるのが魅力です。
シャア専用スーツケースとか、欲しすぎます。
夫人には「仕事で使うのはムリがある」と指摘されましたが、藍狼さんはいたって真剣です。
他にもコアファイター型名刺入れ(ゲームセンター)限定もかなり気になります。

この名刺入れで仕事して、名刺交換時に「おや、その名刺入れおもしろいですね」
と来れば、「ええ、ガンダムをたしなむ程度にかじっておりまして」みたいな。
いつかそんな時代が来るはずだ!


・・・・・こないね。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-05 22:24 | うるびす日記

Nの飼い犬のままでいいのか

d0019405_22431350.gif
秘蔵っ子登場


9月になりまして、ブログのカラーも秋の装いに。
そして左のキャラ画像も差し替えています。はい、藍狼さんじゃありませんね。
これまで藍狼さんのアバターにあわせて3ヶ月ごとに変えてきたのですが、
今回狼三兄弟の育成休止をうけてアバターも購入してませんのでカットです。

そのかわり適当に遊んでいる娘キャラたちが活躍するということで、
このブログのヒロイン(?)であるすみれちゃんが登場しています。
よろしく面倒見てあげてください。
惚れたら火傷するよ!

では3ヶ月間あたたかい目で見守ってくださいまし。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2008-09-04 22:48 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな