うるふろぐ せぶん

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スーツ二着目1000円!(スーツ量産計画)

d0019405_22462717.gif
目指せ50点満点!


なぜこの記事だけでアップしたのかといえば、
現在イベント開催中の要員装備シリーズ、各要員装備(無期限)をゲットすれば
最後には”最強要員の靴”がもらえるのは皆さんもご存知かと。

この靴をもらうまでに特にネックとなるのは、どうやら

・要員Oのレザーグローブ
・最強要員スーツ

この2つのようです。
グローブは、30分おきにもらえるアイテムを100個(50時間)
スーツは、30分毎、かつ1日5回までという制限において累計1000点(最短で4日)

なるほどこれではなかなか手に入れられない。
グローブの方は地道にやるしかないとしても、実はスーツのほうには秘密がありまして、
最強要員スーツじゃなくても最強要員の靴はもらえるのです。
それを可能にしてくれるのが無敵要員スーツ。
d0019405_22454790.jpg

この無敵要員スーツはクイズで50点満点を獲得した時のみにもらえるアイテムで、
使用期限はありません。補正はALL+2でHP10。
50点満点を獲得すれば何度でももらうことができます。

要員装備専用の強化書の効果は混沌書と同じですから、1000点でもらえる
ALL+3の最強要員スーツをめざすよりは、無敵要員スーツをたくさんもらって
心置きなく混沌強化することのほうがお勧めです。
混沌書の前では、補正の1や2の違いなど無意味ですからね。

ということでここはスピードクイズで50点取るしかありませんよね!

↓がんばればこんなことだって可能。

d0019405_22491031.jpg

藍狼さんのこと、ハカセって呼んでもいいよ?
1日に250点の荒稼ぎ。もちろん無敵スーツは5着ももらえます。

それからスピードクイズのモンスター編は、毎週水曜日と日曜日です。
(藍狼調べにつきまちがったらごめんなさい)
1週間に付き最大で10着もスーツを貰えちゃうこのチャンスを逃す手はない!

さあ、追記にはクイズ攻略に欠かせない引っかけ問題の正答を残しておきますから、
是非とも参考にして下さい!

スピードクイズ攻略!
[PR]
by airoumaple | 2009-02-13 22:50 | うるびす日記

目指せ50点満点(無敵要員スーツ)

d0019405_22493354.gif
どもども、アラサーの藍狼さんです。


体はアラフォーな感じがしますけどもね。
いやぁ、正月からもたれ気味の胃が相変わらずの不調。
「胃は痛くなってからじゃ遅い」ってのも知ってますから、
あいかわらず不調な藍狼さんの胃は、症状として決して軽くはないかと。
しかし大事なのはそこではなく、治りが遅いっていうとこなんです。

実際に、スポーツやってすりむいたりひねったりした部分の治りも、
若い時に比べたら格段に悪いです。これは老化だ。

たぶん藍狼さんの分析によると、新陳代謝が悪くなっているのではないかと。
お肌のトラブルもここ数年で増えていることを考えると間違いない。

代謝量が減ると当然脂肪が燃えませんから、蓄積されちゃいます。
なるほど、若い時と同じ量食べてるのに体重が1年に1kg増えてるのは
代謝量がすこーしずつ減っていたからか。

ということで基礎代謝量を上げます。

どうやら半身浴でじっくり、というのが良さそうなのでやってみようと思います。
長風呂って苦手なんですよねぇ。窒息するような感じが苦手です;;

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2009-02-05 22:53 | うるびす日記

すぎやまこういち

d0019405_2252193.gif
1月30日 あいろうは レベルが あがった!


みなさんはドラクエ予約しました?
藍狼さんは予約済みです。ローソンで。
しかしあれって前払いなんですねぇ・・・。
3月に支払うつもりだったので思わぬ出費ですよ、とほほ。

それはさておき、ドラクエは6,7,8とやってません。
でも9はDSでリリースとのことで、身近に感じてます。久しぶりにあの感動が!

浮き足立つ気持ちを抑えるために、ドラクエミュージックをネットで聞いてみる事に。
するとですね、youtubeにいろいろな動画がありました。

・ドラクエ3の戦闘BGMをギターで弾いてみた
・ドラクエ4エスタークBGMのピアノ演奏
・すぎやまこういち指揮のオーケストラ「ドラゴンクエスト3」

などなど。

圧巻だったのは「ドラクエ3ゾーマBGMのピアノ演奏」。
3種類くらいあって、それぞれ演奏者がちがって、それぞれ特徴があります。
ミスの無いひと、普通の人、リズム・雰囲気にこだわる人って感じでしょうか。

なかでもリズム・雰囲気にこだわってる人のヤツが凄いです。
まさにゾーマのBGMそのもの、ドラクエ好きが伝わってきます。
ドラクエやりたい病が進行しちゃいました。

結局なにが言いたいかって、藍狼さんもピアノやってみようかな、っていう。

「め」の話題
[PR]
by airoumaple | 2009-02-03 23:03 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな