人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

P2今後展開も気になるけど

P2今後展開も気になるけど_d0019405_1226389.gif
逆に気になるわ!


藍狼さん、無意識のうちに「鉄骨飲料」の歌を口ずさみました。
夫人も大変懐かしがっておりました。
鉄骨飲料って、結構おいしかった覚えがあります。そしてちょっと贅沢品だった気が。
また飲みたいな。
ただそれだけです。

さて、藍狼さんは某少年誌のプリンスオブ庭球なマンガを批判しているわけですが。
マンガは好き嫌いなので、別にこのマンガを好きだという人まで批判するつもりはありませんよ。

いよいよ格闘技かと思うような内容になってきて、努力や根性、思いの強さなどは
そっちのけで、感動すら覚えないようなストーリーになってきています。

ついに今週は、人物の全体像などはほんの数コマになってきて、
顔のアップ(ひどいのは口元のみとか)ばかりでやっつけ仕事な感じですね。
いよいよ「特攻の拓」や「ビーバップハイスクール」の域になってきてる気がします。
全然躍動感きを感じないので、なにがどうなってるのかさっぱりの画力。
いるんですよね、顔しかかけない漫画家さん。
というか、やる気あるんですかね、作者。

ということで、どうやって終わらせるのか逆に気になる、ということです。

藍狼さん的には、最近始まった時代物のマンガに期待しています。
ストーリーがなかなか独創的で、それでいて大事なものを伝えようとしていますよね。





J家の家長、おいなさんが欠席なので、なんとなく激しい狩りはおやすみ。
かといってヒマを持て余すのもなんなので、ビシャスを容易にKBできるラッシュでも覚えようかと。

神殿の方にいってきました。
久しぶりです、じめじめした雰囲気があまり好きじゃないです。
初めて来た時には、もうここから出られないんじゃないか、っていうくらいの恐怖でしたねぇ。

まぁストーリーブックを落としたらラッキーって感じですよ。高望みはしません。
それより腹が立つのは、青牛や普通の牛、ものすごくまずいって事です。
被ダメがでかいんですよね、こりゃあクエ品でも出なきゃ誰も狩りませんよ。
戦士は攻撃を耐えてなんぼの職業ですから、単体沸きで攻撃力があるモンスターは困るんです。
うじゃうじゃ沸いていれば、ダメ受けてもお返しは複数の敵に返せますからね。

1時間弱狩って案の定出ませんでした。
(装備品は出たので、まぁ黒字だったのかな)
ラッシュのストーリーブック、買ったら相当高いかもしれないな、はぁ。

グリポン沸きの呼び出しに答えてデスのところへ。
デス君、久しぶりだな。
4次が実装されたので戻ってきたみたい。この場を借りてお帰りなさい。
再会の場所がグリポン狩りとはね、こりゃまた激しい再会で。
グリポンも人気狩場なので、まぁいろいろと争奪戦っぽくもなっちゃったけど、
デスとまーこと3人PTでグリに挑戦!
コツがわかったぞ、HPMP1にならないように常にグリに触りながら攻撃してればいいみたい。
もちろんプリさんがいれば、の話だけど。
ただし、スキル解除も受けないので、PTのスキル解除に気づけないのが難点かな。
ということでグリを撃破!そして


P2今後展開も気になるけど_d0019405_12273390.jpg

やった!
藍狼さんとしてはダークナイトのメインスキルと見ているバーサークをゲットする為のアイテム、
「セイラムのネックレス」をゲットしました。所持金が10Mしかないのはスルーして下さい。
まさかこんなに早く手に入るとは・・・。グリ待ちしてくれたデス、ありがとね。
しかしセイラムってだれだ、あんたがグリにネックレスなんぞやるからこんな事になるんじゃないか。
おせっかいもいいとこだよ。

その後は3人でタイラスの護衛クエストをやってみました。
バルから落ちる紙切れは、おいなさんから頂いていたのです。いぇい。

P2今後展開も気になるけど_d0019405_12282241.jpg

このクエスト、ウワサどおりのウマさです。
バルログがわんさか出るとは聞いていましたが、まさかここまでとは!
あのボリュームで、しかも自分の方へみんな集まってくるんですから、戦士としては
もうよだれが止まらないんですよ!

これで普通にバルログが書とかを落とせばいいんでしょうけどね、多分特別なドロップ仕様だと思います。
バルログは、魔法使いと弓使いと盗賊のスキルブックを落とします。

プリさんがいないととてもできないクエストですけど、プリさんがいるとなかなかのウマさ。
今度機会があったら時給でも計算してみますかね。

そしてそして!
ルディにでも帰ろうかというときに!

P2今後展開も気になるけど_d0019405_12285673.jpg

ゆっきーからの贈り物!
渇望していたラッシュ用のストーリーブックです!
そうか、青牛狩っても出なかったのは、ゆっきーの想いを感じる為だったのね。

次回の更新では、藍狼さんがラッシュを覚えるところをお伝えできそうですぞ!


不連続シリーズ"ほっとけない画像"



が無いときだってある。
ゆえに不連続シリーズ。

by airoumaple | 2007-04-04 12:29 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな