人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

カンクネンってなんだ!?

カンクネンってなんだ!?_d0019405_12493547.gif
みなさんGWはいかがお過ごし?


先日、藍狼夫人がポークハンバーグを作ってくれました。その夫人が調子にノって
「ポクちんポークハンバーグつくったよ」なんておバカなことを言うので、
連想ゲームが好きな藍狼さんは、
「ポクネンという僧侶がどこかにいそうだね」と答えたのです。そしてさらに連想した藍狼は、5秒後くらいに
「カンクネン!」と唐突に発言。なぜかこれが夫人に大ウケ。

「そんな言葉はおかしい。カンクときてネンなんて、おかしい」との事。

どっかで聞いたことがある言葉だったので言ってみたのですが、藍狼もそれがなんの言葉か
分からなかったので、たしかに「カンクネン」って奇跡的な文字列だと2人でキャッキャしてました。

それにしてもカンクネンは気になる。ということでネットで調べてみたところ、
有名なラリードライバーなんですって。
TVかなんかで聞いたのを、藍狼の海馬が「聞き捨てならぬ文字列だ」としたんでしょうね。
ネンと言えばカンクネン。そう結び付けたんだと思います。
人の名前である事に間違いは無かったので、優秀な海馬だと言えます。

そしてついでにポクネンについても調べてみましたが、こっちのほうこそミラクル文字列でして、
カードゲームのキャラクターくらいしか出てこなく、純粋な固有名詞というわけではありませんでした。

うん、ただそれだけー。







GWのめいぽの魅力。
それはGW中の終日ドロポ率2倍と、20:00~21:00の経験値2倍。
藍狼もそれなりにこの企画を堪能してますよ。


カンクネンってなんだ!?_d0019405_12495889.jpg

今話題の狩り場、通称「骨龍」で経験値2倍を楽しんだり、


カンクネンってなんだ!?_d0019405_12501345.jpg

姐御を削っておいて2倍時に倒してみたり、



カンクネンってなんだ!?_d0019405_12502822.jpg

ソロで2倍を狩って見たり。
鼻のあたりになにか時代遅れなものがついていると思ったら負けです。
なにか以前にも見た事がある気がする症状を、"ほるもんさんのブログ症候群"と呼ぶそうです。

レベルこそ上がったりはしてないけれど、ドロップはなかなかいい感じです。
なにかと相性の良い羊狩りでは、通産4枚目となる日シュリが出ましたし、
高額で売れると言うブラッドダガーの+2品も拾っちゃいました。
斬り4次職のシャドーがかなりの台頭ぶりを見せているので、今後人気職になりそうですね。
ブラッドダガー、もうちょっと寝かせておいて相場が上がるの待とうかな。

ただしソロで狩る時は大抵バーサーク狩りなので墓も良く落ちます。
近ごろお守りの減りが早くて困ります。
一日に3個とか減る時もありますが、中の人の集中力次第で何とかできる部分でもあり、今後の課題ですね。


それからいいSSが撮れました。

カンクネンってなんだ!?_d0019405_12512060.jpg

スキル解除の後のみんなでスキルを掛け合う瞬間。なかなかの迫力。
こんな時にSSを撮っても悲鳴をあげないPCでプレイできているなんて、一年前の藍狼には
想像も出来なかったです!


ところで、なんで経験値2倍時間が20:00~21:00なんでしょうかね。
やはりみんなこの時間に一番INしやすいんでしょうかね。
そもそも、昔はちょくちょく変更があったSDT時間帯もしばらく前からこの時間で固定になってます。

例によって19:30頃からPT募集とかPT入れての拡声器が激しくなってきますね。
みなさんのこの時間にかける思いはすごいものがあります。
藍狼としては、"2倍だから狩った分だけ狩らなくて済む"って感じですから、
PT組めなくたって狩れれば良いと思いますけどねー。

さてGW後半、あとどれだけこの企画を楽しめますかねぇ。
躍起になっても逆にイライラするだけなので、"まあ遊べるだけでも幸運"って感じでINします。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

カンクネンってなんだ!?_d0019405_12513788.jpg

#15「カサンドラ、どんだけー! の図」


どんだけ恥ずかしいんだ。
by airoumaple | 2007-05-02 12:51 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな