人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

むずいやつは1日つぶれると思う

むずいやつは1日つぶれると思う_d0019405_1724277.gif
DSソフトとかにもあるのかしら


ちょっとした暇つぶしや、めいぽがメンテの時などの藍狼流ネットの遊び方。
「藍狼流」とか言いながら、べつにオリジナリティがあるわけじゃないんですけれどもね。
要はハマってますよ、っていう話。なににハマったかというと

「脱出ゲーム」

というやつ。
Flashゲームで、殆どがクリックだけでクリアできるようになってます。
これがなかなか難しくて、クリックするポイントを探し出す観察力だけじゃなく、
手に入れたアイテムなどを組み合わせたり、そこから考えられる暗号や法則を推理したりと、
非常に良く考えられています。

とくにここには脱出ゲームがたくさんあり、なかなかクオリティも高いです。
藍狼はここにあるゲームのうち、ノーヒントでクリアできたのはたぶん3分の1くらいだったと思います。
とにかく難しいのです。

厳密には"ハマってた"と言う表現のが正しいです。
大抵の脱出ゲームはやってみたので。

こんなご時世ですから、どの脱出ゲームにも、攻略サイトや攻略BBSなどがあるので、
クリアできない、ってことはありませんよ。

みなさんも、息抜き程度にやってみてはいかが?





いつもはパッチが月末の水曜日に実装されるはずなのにね。
今回はちょっと遅れているのでしょうか。

一応、散歩道やその他のファンサイトの板などの情報によると、

・めいぽ武器ドロップ解禁
・それに伴う新めいぽ武器実装
・新めいぽ武器は旧めいぽ武器の合成品?
・40%呪書実装
・新MAP「アリアント」実装
・200LVプレイヤー用イベントの実装

などのようです。

アリアントはレベルが低い場所なのであんまり興味ないですし、
やっぱりここはめいぽ武器に話題が集中するでしょうねぇ。

4次職の実装で、各職の人口がまた少し変化したとお思います。
ランキング情報などでは、 依然として投賊・癒師・DKが多くを占めていますが、
果たしてちゃんと動いているかどうか。
たぶんDKの多くは他職に移っていると思います。

ということで、めいぽ武器も幅広く高値で取引されると思いますよ。
藍狼は、自分の職のめいぽ武器がもてればそれでいいのですが、
今のところメイプルブローバという鉾しか持っていないという・・・。

メイプルスピア、メイプルジャマダハル、メイプルハンターくらいは欲しいです。

欲を言えば各武器2本ずつ持って、一つは合成したいですねぇ。
まぁムリでしょうが・・・。

藍狼さんの狩りのモチベーションは、どうやらサクチケにあったようで、
チケ期間が切れたらめっきり藍狼を使わなくなりました。HB要員です。
HB要員で呼ばれればニコニコ顔で飛んでいきますが、その他の狩りにはイマイチ精が出ません。

ということで碧で狩り。
碧ならば、チケなしでも深海か裏3で10%毎時稼げるのです。

しかしどうやらお守りも切れたらしく、ちょくちょく死んでます。
毎回成長度が±0になっている有様です。

そんななかビシャスにいってきました。


むずいやつは1日つぶれると思う_d0019405_17232218.jpg

このレベルでのビシャス参加は非常に効率がよいのです。
墓1回分くらいは取り戻せますよっと。

ほとんど攻撃が効いてないみたいだけどね!
by airoumaple | 2007-07-27 17:24 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな