人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

脳内メーカーの裏側で

脳内メーカーの裏側で_d0019405_12273417.gif
たまには愚痴る。


脳内メーカーって流行ってるっぽいですね。
しくみは成分分析(めいぽ版もあるね)、内容はインチキ心理テストみたいなものだろうと思い、
さらに、やった事のある人の結果表示を見たら充分底が知れたので自分ではやってないのですが、
もしもあなたの名前で、知らないうちにだれかが勝手に脳内メーカーで遊んでいたら、どう思いますか?

昼休みは、うるびすの記事を書いたりして過ごすのですが、当然、部屋にいるのは藍狼だけではないのです。
他部署も含めて全員が揃えば16人くらいのフロアです。

それぞれ昼休みは思い思いに過ごすわけですが、だれかが脳内メーカーを見つけたらしく、騒いでました。
藍狼さんは今頃かよと思いながらも、記事を打ち込んでいました。

一方で、それはそれは脳内メーカーが気に入ったらしく、自分の名前を打ち込むのでは飽きたらず、
しまいには職場のほかの人間の名前を打ち込んでいるようでした。

(あー、そのうち俺の名前も使われるんだろうか)

名前を打ち込まれたかどうかまでは分からないものの、傍から見てて気分は良くないです。

「あーあー、わかるー、あたってるんじゃねーの?」
「ふーん、なるほどねー」

(なにがなるほどねーだよ、納得のポイントがわからん)

実際に藍狼さんの名前を使ったかどうかは分かりませんが、誰かの名前を入れていたのは間違いないでしょう。
逆に自分が誰かに勝手に名前を使われてたら、どう感じるんでしょうかね、その人。

そういえばこの人のこういうとこ、以前にもあったな。
職場の人間の名前をネット検索かけて、どんな履歴があるのか調べてたようです。何様だと思いますね。
人の嫌がるようなことをするなんて、いじめっ子の一歩手前じゃないですか。

とまぁ、たまには愚痴ってみました。




Mハンターなんて、バーサクが1発成功したことで余裕が出来た藍狼さんのお財布から出資すればいいんだ!

ということで、8月中の100レベルを目指して驀進中の碧狼。間違いなく8月の主役はキミだ!

今日もイカを狩っていましたが、ふとサメを狩ってみたくなり、
「10匹くらい狩ってみよう、そして10匹でSEゲットというミラクルでも起こしてみよう」
ということでサメMAPへ。

サメはパペットさえあれば狩れないことはないです。
以前よりも与ダメが大きくなって、1匹あたりの経験効率はイカと同じかそれ以上です。
しかし、スキル解除をしかけてくるので間合いについてかなり意識しなければならなく、
ロングランで見ればイカの方が断然いいのです。

やっぱ碧のサメ狩りはまだまだ先だな、とあきらめてイカに戻ろうとしたところ、お友達に遭遇。
碧狼に強化靴を譲ってくれた弓の大先輩です。

脳内メーカーの裏側で_d0019405_12245075.jpg


海賊帽子をゲットしてみないか?とお誘いをうけたので、早速白草村へ。

アクアリウムからイルカタクシーでいけるようになっているんですね。便利になったものです。

さあ、ギルドメンバーのアキ君も誘って3人でチャレンジです。
いまいちやり方はわからなかったのですが、リダ以外はやる事は単純でした。
鬼沸きするモンスターをただひたすら狩れば良いようです。

脳内メーカーの裏側で_d0019405_1225285.jpg

しかし、クエストMAPの雰囲気が思っていたのと違いました。
もっと陰湿な感じかと思ったんですよね、深海のような雰囲気を想像してたんです。

脳内メーカーの裏側で_d0019405_12254392.jpg

と思いきや、ずいぶんさわやかな感じです。
しかももっと複雑な地形かと思ってたのですけど、ほとんど平坦。

脳内メーカーの裏側で_d0019405_12255885.jpg

ボスも平坦。

脳内メーカーの裏側で_d0019405_12261769.jpg

3人とは言え、みんな強いのであっというまです。
はじめてということで、いろいろ教えてもらいながらの進行だったので
1時間ほどの間に4回のクリアでした。しかしそのうちの一回は、最後のMAPで落ちてしまい、
クリア回数にカウントされませんでしたが・・・・。

脳内メーカーの裏側で_d0019405_12263243.jpg

しかし、最大の6人で挑めば1時間に7~8回はクリアできるかもしれません。

ここで前向き思考発動。

1時間に5~6回?じゃあそれを10セットやるだけで、海賊帽子がゲットできるね!
まぁネタとして一つ持っておくのもいいかもしれません。

しかし聞くと、300回クリアすれば、STR,DEX,INT,LUKがALL5の海賊帽子になるとか。
むむむ、ALL5は魅力だ。

一回のクリアで、経験値的には0.6%程度しか増えないので、300倍すると180%・・・。
計算上では101歳になる前にALL5海賊帽子とれます!
101まではあと340%、つまり160%は普通に狩っても大丈夫という事ですね。

いや、あくまで300回クリアを目標にした場合ですけどもね。
本当に300回やるかどうかは、これから回を重ねて様子を見ながら考えます。
サクチケが切れたら考えてみようと思ってます。
サクチケがあると、どうしても狩りに勤しんでしまいがちですので。

しかし300回なんて、そんな偉業達成した人いるんでしょうか・・・・。

だけどもALL5は魅力!



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

脳内メーカーの裏側で_d0019405_1226448.jpg

#33「会うたびに姿が変わるんだ の図」


ひさしぶりに会いました。
偶然会ったのですが、気づかずにひたすらスクラットを狩ってました。

相変わらず可愛いアバターを選ぶのが上手なコです。
それでいてプレイヤースキルが神がかっているんですよね。すでにMシールド持ってるし。

もうちょっと頻繁にINしなさい。
by airoumaple | 2007-08-17 12:28 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな