人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

トライ=3 デカ=10

トライ=3 デカ=10_d0019405_12595753.gif
終了したね、世界陸上。


世界陸上、せっかくの"世界"陸上なのに、世界の選手をもっとクローズアップして欲しかった。
コミュニケーションの分野から見たってグローバルな時代になったというのに、
いまさら日本人をフィーチャリングしすぎた報道ってどうなんだろう。

かといって、TVで世界陸上を見つづけたわけでもなく、なんていうかこう、
朝ズバとかちょっとした情報番組で、世界陸上を深く掘り下げたコアな話題を取り上げて欲しかった。
その気になればいろんな情報が手に入れられる現代なのだから、むしろ世界の頂点に立つアスリートの
魅力をもっと伝えて、運動不足といわれる現代っ子に夢を与えて欲しいものです。

でも男子4×100mリレーは感動したね。

一番伝えて欲しかったのは、男子10種競技。知る人ぞ知るデカスロンですね。
昔この競技をとりあげた漫画が連載されてまして、それはもう熱中して読んだものです。
→のライフログに入れときましたので、気になる方はチェック。

この10種競技を見たせいでデカスロンを読みたくなり、最近は中古本屋でデカスロンを探してます。



悲劇のジャクム3連墓で憔悴しきった藍狼さんは、ムーンチェアをゲットして少し落ち着きました。(前話参照)
もう行きたくないとさえ思ったジャクム本体討伐、もう立ち直りました。
トライ=3 デカ=10_d0019405_1256880.jpg

ということで、あきらめの悪い男の再チャレンジ。なんてったって再チャレンジは流行語。
(画像は使いまわし)

今回は、死因となっている
「雑魚処理」
「PT編成」
「回復節約」
これらに意識を絞りました。
ジャクムを倒したところでどうせいくらもEXPの入らないDKですから、
ジャクムへの攻撃なんて、正直サボったってなんとも思われないと思います。(そんなはずは無いか)

ということで、雑魚処理はしない、PT編成は確認を3回、回復薬は湯水のように使用
この藍狼3か条を実行したした結果、

トライ=3 デカ=10_d0019405_12563210.jpg

本体撃破まで生存する事が出来、こんなものを拾いました。パラディンのひとごめんなさい。


そしてこのPTでのルール、「ジャクム兜が出たら抽選」のために抽選会場へ。

本体撃破まで生存できただけでも嬉しかったですし、これならまた行こうと思えましたし、
そうすれば、兜も時間の問題だと思っていたのですがなんと


トライ=3 デカ=10_d0019405_12565547.jpg

競争率4倍の中、見事に当選してしまいました!

久しぶりに生存できたのに、ずうずうしくも一発で兜をもらってしまった感じがして非常に気が引けましたが
それはこれからも本体に参加して少しでも貢献して恩を返そうという決意につながりました。

しばらくはこの兜を→覚醒→隆盛へとアップグレードさせる旅になりそうです。

最後に、やっぱり例のヤツをかぶった藍狼さんを見たいという藍狼ファンのために。

トライ=3 デカ=10_d0019405_12573326.jpg

自分でも萌えました。
by airoumaple | 2007-09-04 12:58 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな