人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

ジンクスは、やはりジンクス

ジンクスは、やはりジンクス_d0019405_123855100.gif
うわーん


やっぱり昨日のログ終盤に出したガンダムネタが原因なんだと思うのです。
昨日の記事にはコメントがつきませんでした。(これを書いている段階ではついてません)

え?コメントついてたって?
なんでそんなこと知ってるの?

そう、実はコメントがついてたんです、昨日の記事には。
ただそれは広告が目的のコメントでして、別にうるびすを読んでの感想でも何でもなかったんですよ。
とある理由で即刻コメントを削除したため、見かけた人はそれほどいないはずなのですが・・。

どんなコメント内容だったか報告しますね、店名とサイトURL以外は一字一句編集せずにコピペです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Commented by ○△ゲームショップ at 2007-09-25 15:13 x
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが○△ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o
http://blogs.yahoo.co.jp/*****_***
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.***-*****.com
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)
----------------------------------------------------------------------------------------------------


実はこれ、RMTのサイトでした。
藍狼はRMTを否定していますので、独断と偏見でこのコメントを削除しました。
RMTを認めている人もそうでない人も、それからRMTを知らない人も含め、
このうるびすに訪れたことがきっかけでRMTを利用することにした、なんていうのは
藍狼としては不本意以外のなにものでもありませんからね。

そもそもこのコメント、何回か読むと日本語が微妙におかしいことがわかります。
顔文字もなんだか微妙ですしねぇ。
うわさによく聞きますよね、某アジア系がネットゲームの通貨をターゲットにして荒稼ぎしてるって。

もしこのサイトがそうだとしたら、いっそうコメントを残しておくわけにはいきません。
ということでズバッと消しておきましたよ、と。

記事のネタにもなったし、ごちそうさまです。

ほんと、早く帰れよ、自分の国へ。切に願うわ。




本体討伐がお休みの今日は、金魚MAPを一通りまわって湧かなかったのでサメをつまみ食い。

ジンクスは、やはりジンクス_d0019405_12403480.jpg

属性杖ってなかなかでないですねぇ。
そもそも、サメにちょくちょくくるようになってから、まともなドロップがありません。
コールドシャクラーの方に期待しているのですが、いつもドロップはマヌケ顔の方から。
しかも露店出しても売れないようなものばかりですし・・・。

しっかしサメは硬いですよね、他のMOBなら110k~120kが出るんですけど・・・。

え?火力が無い?そんなこと知ってますよ。
藍狼さんは107のパルチザンです。手袋も攻撃+6ですし。
攻撃力の強化についての努力は並かそれ以下じゃないかと思っています。

だれかも言ってましたが、強化書の高騰はブログやその他の育成サイトが原因の一つじゃないか
という見解があるのですが、それは藍狼も同意するところ。
強化するとこんなにも飛躍的に攻撃力があがりますよー、強化成功したよーひゃっほー的な
サイトが露出した結果、閲覧者を発端として強化書にこぞって注目が集まるのです。

強化にもそれなりに限界がありますが、それによる弊害もあると思いませんか?

めいぽをプレイするためのモチベーションの一つでもある、「装備品の強化」。
これを追求するには当然膨大なメルが必要で、なかにはRMを使ってまで強化する人もいるでしょう。
その先に見えるのは?

成功者→成功したことによるモチベの減少→虚無感→引退
失敗者→膨大なメルが消えたことによる絶望→引退

可能性でしか言えませんが、強化と引退は結構密接であるかと。
前者は可能性が低いとしても、後者はよく聞く話です。自分がその身だったら確かに引退したいと思いますもの。

ということで、うるびすでは育成記事を書いたとしても、一切強化に触れるつもりはないです。

ジンクスは、やはりジンクス_d0019405_12433100.jpg

話はそれましたが、4次にもなれば、他職から見てDKなんぞ火力は注目されないですし、
このサメにしたってバーサク発動すればほとんど無傷で倒せるので、黒字の狩場なんです。
かといって、突然自分のいる場所にサメが湧くと、狩りのリズムが狂ったりするので、
「黒字だからって死なないわけではない」
と付け足しておきます。

さて、上記を受けてって言うわけではありませんが、火力が無くてどれくらいがんばれるのか、
って言う意味で、このサメマップで時給計測というのをやってみました。
10分間狩りをつづけて、1時間あたりの取得経験値に換算するという方法ですね。

さてその結果、
開始時EXP:70,467,669
終了時EXP:71,858,169

取得EXP:1,390,500

時給:8,343,000/H(サクチケあり)

ということになりました。

8Mですね。いいんじゃないですか?
10分集中すると結構つかれます。チャットをしませんし。
ですから普段はこの半分から4分の3くらいの時給ってことになりますかねぇ。

ただこれは俗に言う「ライディング狩り」を利用した狩りです。(Jたこ使用)
この狩り方法ならば、サメに大してワンアクションで60k~66kのダメージを与えるため、
体感で96%くらいは一撃(ライディング打ち)で倒せます。

いのししがいなかったら、赤字にもなるでしょうし、時給も半分以下になると思います。
まぁ「ライディング狩り」の代償としては、回復ミスや

ジンクスは、やはりジンクス_d0019405_12432056.jpg

このような「ログ流れ」がありますのでチャット大好きっ子にはお勧めできませんけども。

その後は、とあるカップルと一緒に「壊れた龍の巣」とやらでPT狩りをしてみました。

ジンクスは、やはりジンクス_d0019405_12434194.jpg

ノーブルドランとノーブルドランゴーレムが出てくるとこですね。
ノーブルドランはアクティブなMOBなので、近づくだけで勝手に攻撃してきます。
ここでのバーサクソロ狩りはまず無理でしょうねぇ・・・。

レベルアップまであと0.03%まで迫った状態でチャット死しちゃうようなお茶目BSさんが
落ちてしまったあと、その彼氏と一緒に今度は骨龍とノブルゴーレムのところで狩りをしてみることに。

ゴーレム状態ならタゲは自分で取るので、バーサク状態で先手必勝の狩りができますからね。

でもまぁその結果は

ジンクスは、やはりジンクス_d0019405_1244212.jpg

それでも10分間くらいはがんばれましたよ。
バーサク狩りは相手の攻撃力を計算に入れて、MOBごとに回復薬を選定しないと、
バーサク状態の維持が難しいです。
まぁしばらくはサメで十分かな。

バーサク30が出回ればまた世界が変わるんでしょうけども・・。
by airoumaple | 2007-09-26 12:45 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな