人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

マ☆シーフ(読めた?)

マ☆シーフ(読めた?)_d0019405_201684.gif
最近ネタ番組が増えました。


ネタって言っても芸人さんのネタのほうね。
レッドカーペットとかエンタの神様とかイロモネアとか。
それじゃなくてもいろんなバラエティ番組でなにかと芸人さんがネタを披露してくれます。

そんな中、藍狼さん的に注目してるのは

順不同
・ゴー☆ジャス
・ガリガリガリクソン
・はるな愛
・もう中学生
・狩野えいこう(字が分からん)

このあたりでしょうか。
すいません、ただそれだけです。

先日ひさしぶりに「もう中学生」を見ましたが、藍狼家でウケてたのは藍狼さんだけでした。
レッドカーペットはこの「もう中学生」を出しつづけてくれると信じたいです。








とにかくなかなか更新できないのと、
めいぽはINしても藍と碧と茜が1日ずつローテーションでINするので
藍とか碧は1回2時間程度の狩りでは特別なにか変化があるわけではないのとで
この「め」の話題は非常に内容が薄くなっている中、三男坊が話題を作ってくれました。

こつこつこつこつこつこつこつ狩りを続けてました。

5月に翡翠が切れたとき、藍と碧を育成するのが怖かったので茜に避難。
その時はレベル52だったわけですが、そのころから
ルルモ⇒アイアンミュテ⇒ミスリルミュテ⇒藁カカシと狩ってきたのです。
どのMOBもモンスターカードが5枚集まってしまい、こうなると狩りが飽きます。
飽きて眠くならないようにMOBを変更してきました。

最近は効率は二の次にして、沸きと面白さを優先したここ

マ☆シーフ(読めた?)_d0019405_20135895.jpg

風来坊熊のMAPです。ここで狩っています。

タイルンとかいうエリアボスが出現します。
過疎な時間帯は各chを回りがらタイルン沸きを探したりして遊んでたのです。
一定ダメージを与えると、ムサベツベアを召還するのですが、タイルンの脇にムサベツが3~4匹
密集していても、こちらの攻撃は9割方タイルンにヒットします。
被ダメの少ないムサベツに触りながらタイルンを攻撃しつづければ、被ダメを押さえながらも
タイルンを簡単に倒す事ができますよ。

同じレベルだと遠距離職はタイルンの突き飛ばし攻撃の回避が難しいでしょうから、
接近職向きなのかもしれません。

とにかく、ムサベツベアをうまく利用すれば簡単に狩る事ができます。
エリアボスは、高レベルの人が周回してサクっと狩って行ってしまうので意外とお目にかかれません
けれどもちゃんとこのレベルでも倒せるのですから、高レベルさんに遠慮せず
エリアボスを回ってみるのもオススメです。

ちなみにタイルンはこれまでSDTもあわせて40匹ほど狩ってみましたが、書が2回と装備1でした。

ここは基本的に格闘パンダしか沸きませんが、比較的沸きはいいほうで、
茜としてはちょうどサベジ2回で倒せる相手。モンスターカード5枚を目処にしばらく篭ろうとがんばって

マ☆シーフ(読めた?)_d0019405_20141668.jpg

70到達です。

ついに念願のマスターシーフになれます。
ということで早速転職。

転職官の分身との戦いは、藍も碧もなかなか苦戦した記憶がありますが、茜はあっという間でした。
とんこつ200と塩100で準備万端で挑みましたが、とんこつ20消費で終了。あっけない。

それよりも、エルナス奥地での転職クイズです。こっちで苦戦。
マ☆シーフ(読めた?)_d0019405_20143167.jpg


いま、問題とその答え載せてるめいぽサイトってどこですか!
見つけられないのでいちいちクイズ1問ずつ調べてなんとかクリア。

マ☆シーフ(読めた?)_d0019405_20151140.jpg

めでたく転職完了です。

やっぱこれでしょ、マスシフっていったら。
ってことで


マ☆シーフ(読めた?)_d0019405_20152863.jpg

アサルターを試し斬り。

このあと、いろんなMAP、MOBでアサルターを使ってみましたがこれ面白すぎます。
斬賊の機動性が2倍以上になった気がします。たのしい!

とはいえ、70までの斬賊に足りない”複数攻撃”を充実させるべく、シーブズも上げたい。
でもでも、アサルターはSP1で10%も攻撃力が上昇するし・・・。

ということで、80まではSPを1ずつアサルターに。
その間シーブズは封印で、80になったら貯めたSPを一気に20振る予定。
とりあえず一人前のマスシフになるには80っていうイメージでがんばります。
by airoumaple | 2008-06-15 20:16 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな