人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

あいろーど中国 第5部

あいろーど中国 第5部_d0019405_23122160.gif

おっすオラ悟空!
そんでもってこいつはウーロンってんだ。よろしくな。



前回のあいろーどはちょっと地味だったので今回は画像で旅の魅力をば。
今回は新キャラクター登場でちょいとばかしおもしろいはず!
渡る世間は・・・・!

ちなみに第4部はこちら






早速観光地とやらを紹介しようと思ったが、後に大活躍する人物が登場するため、
紹介しておかなければならないことに気づいたので、観光地の前に、ちょっと仕事の話。

W社に下請け工場を案内されたわけだが、その下請工場では新たに2名と合流。
1人はW社と内の会社の仲介をする代理店さん。あともう1人はW社の男性社員。
W社の社員の名はヘンリーというそうだ。また出た、「らしからぬ名前」
さて、このヘンリーを紹介しておきたかったのはほかでもない。
実は彼、突っ込まざるを得ないルックスなのである。
ものすごいブサイクだとか、はげ散らかっているとか、そういうのは突っ込まないよ、藍狼さんは。
彼のルックスは




ま る で え な り か ず き




なのである。

一見中学生かと思わせる、童顔で坊主っぽい髪型、さらにおにぎりっぽい頭のフォルム。
それでいて老けても見えるという。えなり要素が満載なのだ。

「ヘンリー」など、ナントカ童話に出てきそうな名前なのに顔は橋田っぽいという。
これはイジリどころ満載だ。

D「よし藍狼、彼をえなり君と呼ぼう」

部長!

部長はいいなあ、遠慮がない。こういうところは気持ちがいい。

このえなり君とさらに代理店のT氏を加え、打ち合わせをした後に例の観光名所へいくのである。



W社の下請け工場から移動すること1時間ほど。

朱家角という観光地に到着した。
あいろーど中国 第5部_d0019405_2333864.jpg

古い家並みが立ち並び、露店がならぶ。なかなか情緒ある場所だ。
あいろーど中国 第5部_d0019405_234146.jpg

屋根フェチの藍狼さんとしては、このカーブ具合にはよだれがでるぜ。
あいろーど中国 第5部_d0019405_2344522.jpg



なかでも大きな特徴が、この朱家角、「水郷」なのである。
要はイタリアでいうところのベネツィアだ。
あいろーど中国 第5部_d0019405_2373272.jpg


朱雀家全体の交通は、舗装された道はもちろんのこと、水路をつかった移動もあり
あいろーど中国 第5部_d0019405_2352066.jpg

これがまたいい雰囲気を演出している。

ひととおり朱家角の町並みを見て回った後、町の中心にあるレストランへ。
夕食をおごってくれるそうだ。

今晩もまた、さまざまな料理が登場する。
一度として同じメニューが登場しない。中国の料理は無数にあるんじゃないかと思うくらいだ。

基本的に炒めものはうまい。はずれがない。思ったほど油っこくはないし。

注文したものがひととおり出尽くしたところで、えなりくんが動き出した。
「パイチューを飲もう」というのだ。

藍「パイチュー?」
S「ああ、あれをやるんですか。私はやめておきますよ。死にたくありませんから」
藍「えええ!」

どうも生死に関わることのようだ。

ウェイトレスにパイチューとやらを注文してしばらくすると、
白い陶器製のビンで酒がテーブルにやってきた。
一緒に配られたのが、ものすごくちいさなサイズのワイングラス。
これで飲めということか。
いくら酒が苦手な藍狼さんでもここまで来れば把握できる。

このパイチューとやら、きっと も の す ご い 酒 に違いない。殺人的な。

D部長、S課長、えなりくん、代理店さん、そして藍狼のグラスにもそそがれ、

カン カン カン カン カン!

えなりくんがいきなり円卓にグラスをぶつけた。

藍「え?え?」
S「中国の乾杯のスタイルですよ。わたしは飲むつもりないのでやりませんが。」
藍「じゃ、じゃあ俺も」

代理店さんはえなりくんの視線に負けてグラスをカンカンカン。
パイチューを飲み干した。

代「くはー!あっつ!あっつ!のどが熱い!あっつ!」

うわああああ・・・。ご愁傷様。
えなりくんはそれを見た後、自分のグラスを飲み干した。いとも軽く。
飲み干したグラスを逆さにして自慢げに代理店さんに見せつける。

S「あれもスタイルです。飲んだぜっていうのを相手に見せるんですね。」

やるなえなりくん。しかしそんなに強いのか、この酒。

藍「ちょっとその瓶見せて下さい。」

そのアルコール度数はなんと

5 2 度

むりむり。
これ飲み物じゃないよ、藍狼さんにとっては。


って


え な り く ん こ っ ち み て ま す け ど


いやいや、藍狼さんはこの瓶が見たかっただけであって、別に君と勝負したいわけじゃないんだ。

ト「まぁまぁ、藍狼さん、ちょっとだけでも飲んでみてください」
トレイシーさん!あんたって人は・・・。
藍「じゃ、じゃあ一口だけですよ!?」

独特の良い香りがする。
香りだけならなかなかシャレた飲み物だ。ちびっとのんでみた。ちびっと。
しかし熱い!火をつければたぶん燃えるとみた。テキーラクラスだからね。

藍「ぐはぁっ!」
一同「ははははは」

むぅ・・・。
しかしえなりくんはこれで藍狼さんとのバトルをあきらめたようだ、すでに次のターゲットに
視線がむかっている。その先はそう

わが社が誇る酒豪 D部長

D「おお?」

こいつはイケると感じ取ったのだろう。えなりくんはグラスをカンカンした。それをみて部長

D「やるの? ここ叩けばいいのね? 俺強いよ?」

おおおおおお。凄いぞこの人。
藍狼さんなんか「俺強いよ?」とか生まれてこの方言った事無いです。

D「ゴクッ おお~なかなかキクねぇこれ。 ほれほれ。」

D部長グラスを逆さに。えなりくんも当然負けじと飲む飲む。

このあと部長は3回ほどえなりくんとパイチューバトル。
えなりくんは同時に代理店さんともさらに2回ほど戦ったため、実際パイチュー数で言えば

S課長  1パイチュー
代理店さん3パイチュー
D部長  4パイチュー
えなりくん7パイチュー

おまけ
藍狼さん 0.1パイチュー

となり、ドリンクファイターえなりくんのダウン(しかし優勝)でパイチューバトルは幕を閉じた。
聞けばえなりくん、前日も同じようなバトルをしたんだそうで、正直アホだと思います。

しかしまぁD部長の男っぷりに感心していたわけですが、気づけばS課長がいない。
はっ、さてはどこかでぶっ倒れてる!?
いやいやながらもさっき1パイチュー飲んじゃってたし・・・。
心配だぞこれは・・・。

藍「Dさん、Sさんが戻ってきませんね。どうしたんでしょう」
D「そういえばいないな。大丈夫かあのひと。」
藍「トイレで大変な事になってるかもしれません!ちょっと見てきます!」

殺人酒(藍狼にとっては)を飲んだS課長、その運命やいかに!

つづく

-------------------------------------------------------------------------------


執筆後記
やばいやばい。いよいよ記憶が薄れてきています。
だってこれ3月末のお話ですよ?
今の感じだと、あいろーど中国はあと1回か2回ってとこですかね。
どっちにしても、記憶がどんどんなくなっていっているので、その分脚色がおおくなり、
フィクション率が上がっている気がします。
本人としては、あくまで脚色だと信じていますけれども・・・。

さて、実はこの朱家角で食事をした料亭ではとても素朴でかわいい子に出会いました。

おまけとしてその子をここで紹介しておきます。

あいろーど中国 第5部_d0019405_2310550.jpg


ぷるぷるしてました。
by airoumaple | 2008-07-28 23:13 | あいろーど

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな