人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

目指せ50点満点(無敵要員スーツ)

目指せ50点満点(無敵要員スーツ)_d0019405_22493354.gif
どもども、アラサーの藍狼さんです。


体はアラフォーな感じがしますけどもね。
いやぁ、正月からもたれ気味の胃が相変わらずの不調。
「胃は痛くなってからじゃ遅い」ってのも知ってますから、
あいかわらず不調な藍狼さんの胃は、症状として決して軽くはないかと。
しかし大事なのはそこではなく、治りが遅いっていうとこなんです。

実際に、スポーツやってすりむいたりひねったりした部分の治りも、
若い時に比べたら格段に悪いです。これは老化だ。

たぶん藍狼さんの分析によると、新陳代謝が悪くなっているのではないかと。
お肌のトラブルもここ数年で増えていることを考えると間違いない。

代謝量が減ると当然脂肪が燃えませんから、蓄積されちゃいます。
なるほど、若い時と同じ量食べてるのに体重が1年に1kg増えてるのは
代謝量がすこーしずつ減っていたからか。

ということで基礎代謝量を上げます。

どうやら半身浴でじっくり、というのが良さそうなのでやってみようと思います。
長風呂って苦手なんですよねぇ。窒息するような感じが苦手です;;




みなさん今回のパッチ、堪能してますかー。

トップ記事にもあるように、藍狼さんはまた資格試験へむけて勉強中であるゆえ、
IN時間を多少減らしています。
そんな藍狼さんは、今回のパッチは次の3つが大きなポイントと判断しましたが
これでいいんでしょうかね?

1.勲章の実装
2.要員装備がもらえる期間限定クエスト
3.新グループクエスト「毒霧の森」

とりあえず勲章は今後も継続するクエストだろうから様子を見ておきます。
レベルアップ時のMP上昇にこだわっている人は、勲章は一秒でも早く手に入れたいで
しょうけれど、その辺は藍狼さんはマイペースでいきまっせ。

新しいグループクエストもこれからずっと存在するでしょうし、
ましてや女神の腕輪とかホルスの目みたいなアイテムが実装されてから該当キャラでいけば
いいと思います。うん、そうだ、そうにちがいない。

ということで、期間限定の要員装備でしょう、ここは。
レベルの低いサブっ子たちには、補正的にもうれしい内容となっていますし。

まずは帽子アイテム”レシーバー”
これのいいところってのは、アバターの”ヘアピン”シリーズなみのセンスの良さですかね。
自慢の髪型をアピールできるというすぐれもの。
能力?そんなのはメイプル帽子までのつなぎってとこですかねー。

次に耳アクセ”インカム”
グルクエこなしていけば手に入るようですが、めんどくさそうですね。
要員アイテム狙いの人たちと野良PTを組むとなると、なにかとモメそうですし。
ただ、チタンインカムならDEXとLUKに補正が2ですから、強化イヤがない賊だったら
是非とも用意してあげたい一品。

マントは魅力なし。

それから全身鎧の”スーツ”
もうすこし細身のデザインに仕上げてくれれば文句ナシのスタイリッシュアイテムだったと
おもうんですけどねぇ。
どちらにしてもこれも最強要員スーツがもらえればALL+3ですし。

あほくさい仕様”グローブ”
 最強要員のレザーグローブっていう攻撃+3のやつは、50時間INしなければならない
 という信じられない縛り。やってられません。

さいごに”靴”
 最強要員の靴ってのはものすごく魅力なのですが、上のアイテムを一通りそろえないと
 もらえないみたいですし、あきらめるしかなさそうですね。

さて、これらの要員装備で一番手に入れやすいのは、カサンドラのクイズで1000点溜める
最強要員スーツだと判断しました。

カサンドラのクイズ、むずかしくてあんまりポイント稼げないイメージがありませんか?
のんのんのん、コツがあるんですよ。

目指せ50点満点(無敵要員スーツ)_d0019405_22465668.jpg

実はクイズは日によってテーマが変わります。

テーマ1:NPCの名前
テーマ2:アイテムの名前
テーマ3:モンスターの名前

この3つ。これらが日替わりとなってローテーションします。
ねらい目はもちろん、テーマ3のモンスター名です。

1回に付き50問、そして1日5回までのチャレンジ、かつ1回ごとのインターバルは30分。
つまり、2時間ちょっとで5回チャレンジします。
平均で40問正解できれば一気に200ポイント稼げます。
これを5回やれば1000ポイントですから意外と簡単です。

モンスター名はモンスターブックで予習しておけばバッチリ。
アイテムブックやNPCブックなんてものはありませんから、断然モンスターは
点数を稼ぎやすいのです。

しかし50問を全問正解するのは至難の業。

目指せ50点満点(無敵要員スーツ)_d0019405_22472880.jpg

そういう意味では1000ポイントの最強要員スーツよりも
全問正解でもらえる無敵要員スーツのほうがレアかもしれませんね。

もう5,6個もらっちゃいましたけどね 、うふふ。

モンスター名は、平均で40問以上正解できるとはいえ、ひっかけ問題というか、
単純にネクソンのつめの甘さだと思うんですが、正攻法では満点取れないんです。

以下に藍狼さんが気づいたひっかけ問題を紹介しておきます。


「べ」だけを平仮名にすると正解のパターン(マジよく気づいた)
 ×ベラモア
 ○べラモア

 ×ベータロボ
 ○べータロボ
(全部カタカナでOKでした;;)

「.」ドットだけが半角のパターン
 ×D.スタンプ
 ×D.スタンプ
 ○D.スタンプ
 (ハイスタンプも同様)


英語を無視かよなパターン
 ×ブルドッグ
 ○ブルドック

 ×スケルトンドッグ
 ○スケルトンドック
 (マミードックも同様)

完全に反則なパターン
 ×ファントムプラント
 ○ビシャスプラント
 (画像はファントムなのにいいいいいいい)

単純に間違えやすいパターン
 ×イエティ
 ○イェティ(ェは小文字)

 ×クラン
 ○クラング(アイテム名もクランなのに正式にはクラングだなんて;;)

 ×ウェアウルフ
 ○ウェアーウルフ(え?藍狼さんだけ?)
 
 ×アーマービートル
 ○アーマードビートル(変なとこだけ英語こだわってんな)

 ×スノーマン
 ○スノウマン

新作モンスター登場(新グルクエのMOBなので、出てくるとびっくり)
 苔デンデン
 苔キノコ
 ツリーロード
 原始イノシシ
 ストーンバグ

ざっとこんなとこでしょうか。
これだけで16個あって、さらにG.ファントムウォッチとか、
D.ゴーレムとかは、GとかDが全角か半角か、藍狼さんもまだわかっていません。
けれど、相当運が悪くても15個くらいが引っ掛け問題という感じでしょうから、
(各レベルから数匹ずつ出題、モンスターブックが基準?)
たぶんモンスターの名前を一通り勉強しておけば40点はコンスタントに取れるはずです。

目指せ50点満点(無敵要員スーツ)_d0019405_22475888.jpg

一回チャレンジして次の30分を待つ間に他のキャラでチャレンジすれば
30分なんてあっという間ですし、どんどんコツを覚えていくことができるので
結構いい点が取れるようになりますよb

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!
by airoumaple | 2009-02-05 22:53 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな