人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

うーさぎーさん くまさん ねこさんーよー♪

うーさぎーさん くまさん ねこさんーよー♪_d0019405_14202767.gif
ゴンゴンフレンズのCMがマイブーム。


仕事の研修で東京に一泊してます。
ホテルで記事を書いちょります。
持ち帰った仕事もかたづけちゃったし、ひまだったのです。

なんとなく最近買ったマンガを紹介。
マンガの箇条書きとか、ほんとしょーもないな。
誰も知りたくないだろうに。
藍狼さんの頭がブログモードになってないのでね、ホテルじゃ無理です。

・スラムダンク完全版「あれから10日後」
 不朽の名作スラムダンク。
 連載終了後にとある廃校の黒板に井上先生が描いたことで話題になった、
 その後のお話を完全収録。
 発売前にちょうど原作を読み返したとこだったので運命を感じました。
 スラムダンクは何度読んでも泣けます。
 っていうか、読むたびに泣ける。
 次に読むときは奥さんの前で読まないようにしよう。たぶん鼻水流して泣いちゃうから。

・機動戦士ガンダムさん
 ガンダムエースに連載中のギャグマンガです。
 ブックオフにあったので3巻まで購入。
 説明不要のガンオタ用コミック。

・トニーたけざきのガンダム漫画
 おなじくガンダムエースに連載中のマンガ。
 ガンダムのお話に対して、毎度テーマを決めていじり倒していくという
 これまたガンオタにはたまらない内容。2巻までブックオフで購入。

・SKETDANCE(スケットダンス)
 週刊少年ジャンプで連載中の作品。
 ジャンルはなにになるんでしょうかね、学園もの?コメディ?
 連載開始から読みつづけていますが根強い人気を感じます。
 基本的に古本屋でこのコミックを見つけることはなかなかできませんから、
 「買ったら売らない」という、アツいファンが多いんじゃないでしょうかねぇ。
 運良く2巻までをブックオフでゲット。あと数巻古本でゲットできたら新品で補います。

・鋼の錬金術師
 人気抜群の「最強のダークファンタジー」
 荒川先生のキャラはシンプルでかわいめなデザインなので今まで気が付かなかったの
 ですが、 このマンガ、内容はかなり過激。設定もかなり重苦しいんですよね、実は。
 少年漫画でやっちゃっていいのかな、って思います。
 劇画チックにしたら、たちまち青年マンガですよこれ。
 今年はアニメも始まりました。エンディングが前作とどう変わるのかが見ものです。

さて、皆さんにご報告。

藍狼さんちに家族が増えました。おんなのこです。


詳しいことは藍狼夫人が管理しているこちらのブログで確認してみてください。






うーさぎーさん くまさん ねこさんーよー♪_d0019405_1417155.jpg
ちかごろは藍狼で神殿での狩りにいそしんでいます。
仮面だのエリアボスのETCだのを集めなきゃならないみたいでして。

時間の欠片をあつめて120武器をつくるっていう目標もあるので、
ちょうどいい感じです。
コツコツ狩って、時間の欠片も15個くらいたまった頃・・


うーさぎーさん くまさん ねこさんーよー♪_d0019405_14172337.jpg


ついにレベル160に到達しました!

レベル的にキリがいいんですが、実は藍狼の育成的にもキリがよかったりします。
バーサク30用の溜めSPが10溜まったので、バサク30が手に入るまで
レベル上げる必要もないんですよね。
スタンスが20で止まっていますが、そんなに困ってもいないですし。

サクチケももってないので「レベルをあげる」ってのを目標にはできないですし。
そんなことしたらたちまちつまんなくなります、このゲーム。

なので、時間の欠片を引き続き集めるために、レベル関係なく藍狼で神殿に篭ります。

碧狼もすでに139ですが、ボウマスターは4次スキルが多彩なので160くらいじゃ
育成が完了しないので、これはこれで育成の必要あり。
SE20も少しずつ相場がさがっていますから、これもいつか振る予定で
レベルをあげなければなりません。
とりあえずは藍狼とおなじ160まで育てたいけど、やっぱり目標をレベルにはしません。
つかれちゃいますからね。

茜狼も育てたいし、すみれちゃんも3次まであと10%だしやることはいっぱいです。

とりあえずは120武器を藍と碧に持たせようと思います。

多分フリマでかけらを買ったほうが早いんでしょうけどねぇ。
それじゃあなんか、夢がないじゃないですか。
by airoumaple | 2009-04-25 14:22 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな